06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part2

2015.05.12 17:56|ヤギつながり
本日も御訪問頂き、ありがとうございます♡

チャチャ、こはる&ひよりにとって、メロちゃんの訪問により
日常では見られない場面も多くあり、とても楽しかったのでpart2として紹介しますね。

当初、予定の時刻は午後1時だったのですが
予定は未定であり、変更もあり・・・だったんですね〜笑
よんよんさんのアクティブなスケジュール、もう本当に凄い

で、5時までには行きます〜との連絡で
ひよりも、こはるも待ちくたびれて? いやいや
ゆきちゃんにベッタリ甘え お昼寝中の ひよりが可愛いぃ
koharuhiyorri150509-11
なんで、あたしが下なのよ。。。 ちょっと御不満な こはるさん


まず、今回のメロちゃん&よんよんさんの訪問で面白かったのは


みんな個性的ということ

ヤギにもココロがあり
それに従って行動しているってことがハッキリわかりましたヨ


うちのヤギーズ お三方と、メロちゃん
それぞれの特徴が、より見えてきました


意外 だったのは

いつも こはるさんに苛められ遠慮がちな ひよりちゃん
とても強気で積極的な行動に出たということ

それは、メロちゃんにだけでなく
よんよんさんにまで

part1で紹介した、初対面の瞬間

こはるがいち早くメロちゃんに近寄って行き、ひよりは後ろでジッと控えていたのですが

koharuhiyori150509-21


観察していて感じるものがあったのでしょう。

目の前のものに突進 とてもストレートこはるに対して

ひよりは、全体を見回して判断し行動しているヤギ
どっちが得か!?を即座に判断している傾向があります。

生後2ヶ月で、うちに迎えた頃から
ひよりは、世渡り上手なヤギとは感じてはいましたけど

例えば・・・私が青草を右手と左手に持っていた場合でも
なんと 右手で先にあげようとしても、沢山持ってる左手に注目しているのですからね〜
少ない方は無視するんですヨ〜



「今度は、あたちの番よ〜」と、メロちゃんに近づく ひより

koharuhiyorri150509-12

おっとり優しいお顔で接近していたんですが

koharuhiyorri150509-13

メロちゃんの目に注目 耳も立っています

「あたちより ちっちゃいくせに、勝負する気?」 負けてない ひよりちゃん
過去の体験から、相手が自分より小さいと勝てると思っている傾向もあり(笑)

koharuhiyorri150509-14
なんか、二人とも火花が散ってる〜〜〜
でもね、これはまだ 柵越しでしたので やんわりとでした。


さて、メロちゃんチャチャと御対面

cyacyamero150509-14

・・・・

cyacyamero150509-11

可愛いお嬢さんだメェ〜〜〜



ヤギって

ワンワンっ、とか ニャ〜〜〜〜ッとか
イヌやネコのように、相手に対して威嚇して声を出したりしないものでしてね・・・

ヤギ飼いさん、ヤギ好きさんなら御存知の通り、
メェ〜メェ〜といつも鳴いているワケじゃなく、必要以上に鳴かなくて無口なんです。

この無言で近づいていくのが、不気味でもあり、可笑しいのよね

表情から見え隠れする心情が伝わってきて
それはそれは、とても面白いんです


チャチャは、とってもシャイなので
近づきたい・・・でも、恥ずかしい・・・ってな感じで目を反らせ気味でした。

この後、よんよんさんの御希望もあり
メロちゃん共々、みんなが柵の中に入ります。


もちろん、そこからの方が面白かったんですが長くなりそうなので

次回に続きま〜す


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント