10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part3

2015.05.13 20:56|ヤギつながり
今日も御訪問頂き、ありがとうございます。

メロちゃん編も、part3となりました。

昨日は台風で雨風。。。

なんて恵まれたヤギ巡りの旅だったのでしょうね〜
本当に良いタイミングで来て頂けて良かったです。

この日、9日も午前中は雨だったんですからねぇ。

さて

さすが、ヤギを愛するヤギ飼い様
手慣れたものでして、ヤギの扱いが上手〜〜〜(先輩ヤギ飼い様に対して、なんて失礼な発言。。。)

koharuhiyorri150509-15
なんと 女王こはる様の口をふさいでおりますよぉ〜 
こはるは、顔を触られるのはあまり好きではないので(お尻は喜ぶけど)
初対面でこういうふうにタッチするのは難しいはず

cyacya150509-12
チャチャが一番触って欲しいとこ、知ってますね〜

中に入りまして・・・・っと (お利口なメロちゃん、文句も言わず外で繋がれております)

hiyorri150509-11

あらあら、ひよりちゃん
どういうわけか、よんよんさんにグイグイ向かっていくんです

カメラ片手に、お相手してもらってますが
執拗に追い回す ひよりちゃん。

細くても、頭突きされると ひよりちゃんの角だって痛いですからね
でも、そんなことはお構いなしの よんよんさん

そうそう、アザができても嬉しいのがヤギ飼いかも・・・

koharuhiyorri150509-16


通常、一番偉そうにしている こはるが よんよんさんを警戒していたようでして

初対面でも遠慮なしに、頭突きをする ひよりを後ろから見て
リーダーは私、一番強いのは私なんだから〜〜〜っと言わんばかりに
ひよりちゃんに乗っかっていく こはるさん

koharuhiyorri150509-17

おいおい、いつまで絡んでるの〜 かなりシツコイひよりちゃん。。。

koharuhiyorri150509-18

相手してもらえるのが嬉しいのかな〜
きっと、そう

普段は、こはるの後ろで控えているのに こんなに積極的な ひよりを初めて見ました


このあと、それぞれリードを付けた状態で
メロちゃんも参加

そしたら、なんとメロちゃん





merohiyorikoharu150521-2

その可愛い姿で、これは凄過ぎる〜〜〜

koharuhiyorrimero150509-11

一瞬、ひるんだ双子ちゃん達ですが

それでも、負けなかった ひよりちゃん
ちなみに、こはる&ひよりの体重は32kg位かな〜
メロちゃん、毛がフサフサしているので大きく見えますが18kgだそうです。

koharuhiyorrimero150509-12

ここで、またまた こはるさんが

「女王様は、あたしなんだってば〜」と焦っているのが伺えます


こんな時も、ヤギって口を開くことなく無言

鼻呼吸で、ここまで激しくバトルするって 

さすがヤギじゃないでしょうか〜


☆大阪から可憐なジジちゃんと御家族様が来て下さった時は
双子で連携プレイというか、
こはるが指示して動くのは ひよりという感じで、ジジちゃんに迫ったり、挟み撃ちして
ママの後ろに跳んで逃げ隠れたジジちゃん、可愛かったなぁ〜


ところで

こはるさんが
一歩引いていたのには少々ワケがありまして。。。

突っかかって行ったこともあったんですが
危ないって感じた時に、私が緑色のボールを こはる目がけて蹴ったんです。

ボールが超苦手な こはるさん
その影響もあって、なんでも来い ひよりちゃんの方が より優勢だったんですね

それにしてもオテンバな双子ヤギにもめげず
メロちゃんって
芯がしっかりしていて凛々しいヤギちゃんなんだな〜って感じましたよ。

でなきゃ、今回のような長旅に耐えられなかったでしょうし

このあとも続編ありますが・・・

可愛いだけでない魅力たっぷりなところ、紹介していきたいと思います


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


出逢いに感謝

私も含めて、今回の場面を撮影してくれていたパートナーにも感謝です
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ハイジさん!こんばんわ!
この度は、色々とありがとうございました~~!!

やっと、こちらも旅のブログ始めました~~!!

こちらのブログにてこんなにまでも、メロちゃんを取り上げてくださりありがとうございます!嬉しい~~~!!
私目線ではなく、違う目線での写真がなんともいい感じで、楽しませていただいてます~~~!!
しかし、メロは、この旅で、いいc-クイックを覚えたようです!

そうそう!
こはる&ひよりちゃんの嬉しい頭突きの刻印も押されて自慢げに家族に見せるという私~笑
いいでしょ~~~~!!
おぉ~~!すごいね~~~~~~~~!
(何の会話?笑)


この旅(度)のヤギーズたちの刻印の数!
すごいですよ~~~!!笑
みんな頭突き加減も力もパワーもささり具合も全然違うのでおもしろかったです~~!!

しかし、こはるちゃん、ひよりちゃんとチャチャさん&メロ!

夢が実現!
幸せすぎました~~~~~!!

ヤギーズたちから頂いたステキなご縁に感謝感謝です!












やってますな

メロちゃんは小さいくせに勇猛果敢よねー!
その内に二足歩行するんじゃないかって、あたしゃ思った。

No title

若い頃のゆきも参加したらどーなってたんだろう・・・怖
山羊飼いは、蹄の焼印?を押された時から、ドMなんだろうな・・・
蹄の跡って、ハートにも見えるけど、Mにも見える(笑)

よんよんさま

コメントありがとうございます♡
こちらこそ、旅のスケジュールに淡路島を組み込んで頂け
しかも二日、お会いでき、嬉しい限りでした〜

> やっと、こちらも旅のブログ始めました~~!!

楽しmでますよ〜〜
メロちゃん、ほんとにすごい!!
そしてGWと気づかずに旅に出かけた よんよんさまに笑えた〜〜〜

> こちらのブログにてこんなにまでも、メロちゃんを取り上げてくださりありがとうございます!嬉しい~~~!!

次はのじま編です!

> 私目線ではなく、違う目線での写真がなんともいい感じで、楽しませていただいてます~~~!!

同じ場所にいても、ちょっとまた違った目線がいいよね〜
それに今回は、撮影をパートナーにお願いしたからね〜笑
私が撮るのと違って全体が見えて、尚、良かったぁ〜

> しかし、メロは、この旅で、いいc-クイックを覚えたようです!

なんで旅先で!?と思ったら
普段は、相手のヤギさんがいなかったからかな〜
突如、次々とヤギに出逢い、なんだこれは〜??と、思わず立ち上がってしまったのかしら???
それにしても、メロちゃんってタダモノじゃない!!
チャチャ、惚れてしまったんじゃないかな〜笑

> そうそう!
> こはる&ひよりちゃんの嬉しい頭突きの刻印も押されて自慢げに家族に見せるという私~笑

どれだけ〜〜〜〜????
それもブログアップできる?
私も今、何ヶ所か。。。
メロちゃんの角は、うちの子たちのとは違って突き刺さる感じだったわ〜

> この旅(度)のヤギーズたちの刻印の数!
> すごいですよ~~~!!笑
> みんな頭突き加減も力もパワーもささり具合も全然違うのでおもしろかったです~~!!

そんな話題、ヤギ飼いならではよね。笑
突かれたことのない人には想像もつかないでしょうねぇ〜

> しかし、こはるちゃん、ひよりちゃんとチャチャさん&メロ!
>
> 夢が実現!
> 幸せすぎました~~~~~!!

私もです!!!
御遠方から何日もかけて、ほんとにおつかれさま〜

> ヤギーズたちから頂いたステキなご縁に感謝感謝です!

ヤギって、ほんとに面白い♪
続編、楽しみにしていますね〜
私も、あと2回かな〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> メロちゃんは小さいくせに勇猛果敢よねー!

カラダの大きさは関係ないね〜
ひよりが、すごくムキになっていたのか可笑しかった〜〜
メロちゃんは、大したもんです!!
長旅の疲れもなく、始終落ち着いた感じで、ほんとお利口だったねぇ。
うちの子たち、落ち着きなさ過ぎかも。。。汗

> その内に二足歩行するんじゃないかって、あたしゃ思った。

ほんまに、可能かも!!
それ、できたら、ヤギを超えた生き物になって、もっと賢くなるよね〜
末恐ろしいヤギちゃんですわ〜笑

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 若い頃のゆきも参加したらどーなってたんだろう・・・怖

若い頃の・・・って、あはは
うちの子たちって、ほんとオテンバで落ち着きないよね〜と思った。。。
まだまだ若いか〜

> 山羊飼いは、蹄の焼印?を押された時から、ドMなんだろうな・・・
> 蹄の跡って、ハートにも見えるけど、Mにも見える(笑)

うふふ
山羊飼いって、かなり変態?変わり者?が多いですよね〜(もちろん自分も含めて)
私が仕事に使ってるニューバランスのスニーカー
以前、ブログで紹介したけど、かかとが山羊の蹄のようなアレね
今日、見たら、やっぱりMに見えました〜笑
非公開コメント