07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part4

2015.05.14 23:04|ヤギつながり
本日も御訪問頂き、嬉しいです♡

毎朝、ここんとこ車にコンテナ2つ積み込んで
10kgほどの量の草刈りに出かけているけど(自転車やめて) 1日が、あっと言う間の充実ぶり

仕事も順調で 合間合間に ヤギーズの様子を伺いに行き・・・と
飛び回っております


さて、メロちゃん編 part4 

ヤギガールズの勢いは、なかなか衰えることなく。。。

yagi150509-45
ひよりの突っかかっていく この顔は普段は滅多と見られません。

しかし、この日、9日
すべてはうまくいっていて

本当にラッキーなことに
よんよんさんが到着してから夕方になるにつれ、お天気が回復

陽が射してきたので、ならば広いところの方が・・・と
隣接する叔父の土地へと みんなで GO 

だけど・・・

merohiyori150509-41

やっぱり、ひよりちゃんはメロちゃんが気になるんだよね〜

ヤギーズ、乗りに乗ってるもんで
誰かを固定して繋いでおかなくちゃ〜



張られたロープには、こはるさんを

yagi150509-41


あらまぁ〜 メロちゃん
こはるさんにも向かって行きましたよ〜〜〜


yagi150509-42

チャチャは、大好きな青草が食べられるとあって
リードを持ったゆきちゃんと、マイペースで暫し食い気に走っておりました。


それにしても,
こういう「ヤギのいる風景」って幸せ〜〜〜 
(カメラを渡し写真を撮ってもらっているから、余裕で自分もしっかりヤギたちと交わっているのが嬉しいし〜)

yagi150509-44

フェンスの向こう側では、立ち止まる人や車もありましたよ。
いつになく、ヤギも人も多いな〜って感じだったでしょうか
なんとなく嬉しい視線を感じました

ひよりを担当していた息子のお嫁ちゃん
テンション高く突如 走り出した ひよりの後を
付いて走って行くのに大変だったようでした。
元陸上部で走るの早いんだけど、ひよりも猛スピードだったんでね〜
草食動物の走りをナメタラアカンね〜〜

そう言えば、私は・・・というと
学生時代は走るのが遅かったのに
ヤギ飼いになってからというもの、猛ダッシュしてるし
10代の頃より軽やかに飛び跳ねている!と自分でも感心するほど

一見、おしとやかに見られながらも (どこが〜!? 今や、体育会系に見られてるし) 

そう 実は、実は・・・私、隠れオテンバ だったんです〜〜〜笑

mero150509-41

こうして よんよんさんと一緒に座り込んだり・・・

メロちゃんのリードを持たせてもらったり

mero150509-42

なんたって、よんよんさんは到着してから
撮影に、そして、こはるたちのお相手に忙しくって

今回のヤギ巡りでは・・・あちこちのブログによると
各地のヤギ飼いさんのところで
メロちゃん放置して
思う存分、行き先々のヤギさんの お相手していたような・・・笑

本当にヤギが好きっていうのが、とても伝わってきました

メロちゃん、ここの草、気に入ってくれたようですよ〜

mero150509-45
チャチャと同じく、短い草をチマチマ食べるのも好きなようでした

楽しい時は過ぎて行き・・・

夕陽が沈みそうになった頃

mero150509-47

チャチャは西を向いて太陽をジッと見ていたんです。

毎日、動かずして朝陽を浴びているのはチャチャだけの日課
そして、夕陽にも敏感に反応

チャチャは、本当に自然の恵みを大切にし
カラダにイイ事を誰に教えてもらったわけでなく
自ら選んで・・というか、本能的にやってみせるので感心します

しばらくジッと夕陽を眺めていたチャチャは
エネルギーを充填したのか???

去勢はすれども、自分がオスヤギあることを思い出してしまったみたいで

cyacyamero150509-41


メス同士は、やたら頭突きして挑戦的だったけど

チャチャ、メロちゃんのお尻を追いかけ始めたの


メロちゃん 逃げる


cyacyamero150509-43

チャチャ 追っかける

cyacyamero150509-44

メロちゃん 逃げる


チャチャ、ひたすらメロちゃんのお尻を追っかけておりました〜〜〜

もちろん、無言で。。。


cyacyamero150509-45

そこに表れた ひよりちゃん

hiyorimero150509-41

そっか〜〜〜〜〜

ひよりったら、可愛いメロちゃんの出現で

あたちのチャチャを誘惑しないで〜〜〜って 心配だったのかもしれません。。。


この日、よんよんさんとメロちゃんは
島内の、ヤギも宿泊可と歓迎してもらえたペンションへ

そして翌日10日、再び会う約束をしたのでありました


今日も最後までお付き合い、ありがとうございます♡
次回は、待ち合わせた「のじまスコーラ」での様子をお伝えいたしますね〜


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント