05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part5

2015.05.15 22:20|ヤギつながり
nojima150510-0

毎日、訪問して頂いている方、ありがとうございます


メロちゃん編も part4で終わりのつもりが
写真を見ていたら、ついつい長くなりそうなので今日が最終回ではありません。。。


10日 よんよんさん&メロちゃんと落ち合ったのは
チャチャのお兄ちゃんたちがいる「のじまスコーラ」

今回でチャチャを連れて来るのは何回目かな〜?

nojima150510-3

車に乗るのも久々で・・・
もしかしたら、昨年11月に潜在睾丸摘出手術のために動物病院へ連れて行った時以来なので
そのことを思い出すのでは?
と、ゆきちゃんが心配していたけれど、そんなこともなく
無事、のじまスコーラに着きました

柵の外側にエサ入れがあるもんで
チャチャったら、我が物顔で遠慮もなく食べ始めましたよ。。。


誰だよ、僕のお尻を嗅いでいるのは???



nojima150510-4
めぇ君、いつの間にかチャチャより大きくなったね
角も立派になって


無言で寄って来てくれるヤギたち 嬉しいな〜

nojima150510-5

無角の2頭のヤギさんたちは、チャチャのお兄ちゃん
「じろう君」と腹違いの兄「まこと君」です。

有角のめぇ君、もっと小さい頃、チャチャととても良く似ていたのだけど
ママがチャチャママより大きいからか、チャチャが一番小さいね〜

角のあるメスヤギ「のんちゃん」は、まこと君と双子の姉弟(兄弟かな?)

そう言えば、チャチャママも最近出産したってY先生が言ってらっしゃったなぁ・・・
白ヤギさんと種付したので、生れた仔山羊は白いそう。 会ってみたい

1nojima150510-6
チャチャは茶色いママの血を強く受けているので
ここの赤茶色のオスヤギさんとは色合いがちょっと違うのよね〜

それにしても除角もし、去勢したオスヤギさんって本当に穏やかなんですねぇ。

チャチャは、ここのヤギさん達と血の繋がりがあるから
いつも穏やかに寄って来てくれるけど

メロちゃんとは、初対面どんな感じになるのかが楽しみでもありました。


さて・・・ メロちゃん登場

1nojima150510-7

こ〜〜んな感じ でしたよ〜

メロちゃんのが立ってきた


1nojima150510-8

チャチャへの接近の仕方と、ちょっと違うかな??

でも、ここのヤギさん達は、本当に穏やかなの

メロちゃんも余裕か・・・と思ったら

1nojima150510-9

な、な・・・なんと 立ってる〜〜

nojima150510-10

「ま、このくらいにしておくわメェ」

nojima150510-11

スタスタ、メロちゃん あっちにこっちに移動中

可愛い女の子たちに、「お名前は〜?」って聞かれて可愛がってもらいましたよ。

nojima150510-12

でも、やっぱりお腹が空いているのか?

食べる

nojima150510-13

食べる・・・

nojima150510-14

アルパカさんからも注目されながら

nojima150510-15

シロツメグサも食べてみたメロちゃん

nojima150510-16


おまえさん、どこから来たんだい??

nojima150510-17

やっぱりお互いに気になるみたいね〜

なんか、みんなから注目されていたメロちゃんです


始めての場所で

この時、よんよんさんは、どこにいたのか??

リードを持っていたのは私よね?笑

nojima150510-18

それにしても、堂々としているメロちゃん

落ち着き払っておりました。

nojima150510-19

チャチャは・・・というと

暑さで鼻の穴を膨らませ、座りこんでいて・・・ (クロヤギさんは暑さに弱いのだ)


このあと、ここのカフェでランチするのですが


「のじまスコーラ」に興味がおありの方は、コチラ ←クリックしてね〜


この続きは、また次回に


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

やっぱり・・・

よんよんはこちらでもメロちゃん放置か!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ~~~~!!
私、どこに?いましたっけ?笑

今回、皆さんにメロを託して楽しんでしまいまして、すみません~~~!!笑^^THE,放置プレイ~~!!
でも、メロもいい刺激?をうけてたし、まさかの私を探して鳴いてくれるという・・・・泣嬉
でも、それは、ほんの一部だったような?汗
皆さんにも馴染ませていただいてた???ような・・・・。

安心できるヤギ飼いさんなので、安心しすぎであずけまくり、助かりました~~!!
行った先のヤギーズとはなかなか遊べないのでついつい・・・汗
のじまスコーラ!また行きたいです~~~!!

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!!

> よんよんはこちらでもメロちゃん放置か!

あはは♪ この時はトイレだったかも?

それにしても一週間以上にも及ぶ旅を、車中泊もしながらメロちゃんと過ごしていたんですもんね〜
行き先、ヤギ飼いさんの所では その方が自然かな〜笑
ヤギ巡りの旅だものね〜〜
私は私で、メロちゃんのリードを持ってヤギンポできるのが楽しかったり〜♪

鍵コメさま

コメントありがとうございます♡
準備が整ったら、是非お話ししましょうねぇ〜

ヤギさんの洋服姿は、滅多と見られないと思いますよ〜
可愛いけど、芯のある とてもしっかりしたヤギちゃんです♪
どこに行っても動じず、ほんと凄いんですよ〜
メロちゃんのブログで旅の様子を見ると、ほんとビックリです!!

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> ふふふ~~~~!!
> 私、どこに?いましたっけ?笑

この時は、もしかしてトイレだったのかしら??
でも、任せてもらえることも嬉しくて
メロちゃんと共に注目浴びるのも、なかなか良い感じでした〜笑

> 今回、皆さんにメロを託して楽しんでしまいまして、すみません~~~!!笑^^THE,放置プレイ~~!!

旅の間、これでもかってくらい メロちゃんと車中で過ごしてましたもんね〜
それにヤギ飼いの所では、その家のヤギの相手で 忙しいし〜

> 安心できるヤギ飼いさんなので、安心しすぎであずけまくり、助かりました~~!!
> 行った先のヤギーズとはなかなか遊べないのでついつい・・・汗

それは、私たちも嬉しいことですよ〜
うちの子たちも、遊んでもらえて嬉しかったと思うよ〜


> のじまスコーラ!また行きたいです~~~!!

是非、また淡路島に来てね〜
そして、また一緒に行きましょうね♡
今日は、明石海峡公園、行ってまいりました!
1日かけて、楽しみたいとこだったなぁ〜
時間足りないね。。。
その記事を先にあげちゃったけど、次回はのじま続編の予定です!

東京編のメロちゃん、凄すぎます!!!!
明日、ゆっくりコメント入れさせて下さいね〜〜〜
非公開コメント