09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロハスフェスタin淡路島へ

2015.05.16 23:41|ヤギグッズ
本日も御訪問ありがとうございます♡

「メロちゃん編」のじまスコーラでの続編をupする予定でしたが

花博中の明石海峡公園広場にて金曜日から三日間に渡り
ロハスフェスタを開催していると知って

本日、仕事を終えたお昼過ぎから、パートナーと行って参りましたので
その様子をちょこっと・・・

rohasu150516-1

「使い捨てにNO」マイ食器を持って、ゴミを出さずして広場で食事も楽しむ

pasuta150516-1

食器は貸し出しもあれば、持参して来ている人もいるのだけど
こうして洗い場も設けてくれてあるのです。

osara150516-1

そして、そして・・・・ 見つけたのが


わ〜〜〜

軽トラに、オシャレなお家が乗ってる〜〜〜



keitora150516-1

軽トラ、欲しい〜〜〜 

こんなことができるのね!? 

この車を運転して大阪から出店されていたんですよ。

う〜〜〜ん ここにヤギを乗せて・・・
 と・・・

keitora150516-2

どこに行っても、頭の中はヤギなのよね〜笑 ←半ば、病気?

そんなことをイメージしてると、どんどん楽しくなってきて


色とりどりの軽トラショップ 何台も並んでいたので、興奮してきた私

keitora150516-3

そして

いた、いた ヤギが〜〜〜〜

大阪から、出店されていた軽トラのお店で見つけたのが、これなんです

yagi150516-2

ヒツジはあれども、なかなかヤギグッズで少なくってね〜

昨日ひと足先に、弟・ゆきちゃんが見つけたというヤギの小物ってこれ?

可愛い〜〜 で、購入後、芝生の上で撮影してきました

☆実は、お店の方とお話ししていて大笑いしたのは

二日続けてヤギを買ってくれた方がいたと思ったら
飼っているのは同じヤギだったんですか〜〜??って

もう、笑えるね〜
姉弟揃って、ヤギの小物買って、ヤギ飼ってる話しをしてきたって


今日、閉園の時間までいたのですが

なんと、なんと

動物広場に来ていたヤギ達が、搬送車まで帰るところを見つけてしまったのです

yagi150516-3

着いて行こ〜〜〜

トラックまでゾロゾロと歩いて行くヤギの後を
嬉しそうに着いて行った私を想像して下さいませ〜

可愛い〜〜〜


道中 仔ヤギが、跳んで跳ねて・・・っと

yagi150516-4

後ろ姿、お尻もなんとも言えず、これだけ揃ったら可愛い過ぎます〜〜〜〜

yagi150516-5


ふれあい動物園って
動物達にストレスがかかることもあり、賛否両論あると思うけど
優しく触れて嬉しそうに遊んでいた子供たちを見ていると嬉しかったなぁ


淡路島の草は、美味しかったようですよ〜

yagi150516-6

仔ヤギは繋がれていないけど、道草しつつもママの後を着いて行き
途中でお乳を飲もうとしていたり

yagi150516-7

最後は こうして みんな、お利口にトラックに乗っていったのでした。


この明石海峡公園に、淡路島二日目
よんよんさんはメロちゃんを連れて 行きたかったようでして・・・
(その時は、このイベントはなかったんですが)

でも
のじまスコーラでチャチャと私たちと過ごす時間を選んで下さりハッピー

次回は、のじまスコーラ続編をお伝えしますね〜


今日は、こんな場面に遭遇できるとは思っていなかったんですが
あまりに楽しかったので
明日もまた、行きたくなるような気が・・・苦笑

ペット同伴可なのでワンちゃん連れも多かったです。
メロちゃんなら行けても、ここにチャチャを連れていくわけにはいかないですが・・・



☆2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

今日のオフ会でも、軽トラ欲しい~って言ってた人いたな。
私もだけど・・・
ヤギと共に車中泊♡

No title

そういやぁさぁ~
南あわじの「淡路ファームパークイングランドの丘」には
鼻毛の伸びた羊がいるんだってね。
今度、淡路島に行ったら、行ってみたいわー(笑)

No title

いや~~!!
これ!マジで欲しいでしょ~~~??!!
夢の動くお家ですね~~~!!
これあったら、どこでもok!
なんか、やばいスイッチが入りそうな・・・・。
しかも、かわいい~~~~~~!!
すごくかわいい~~~~~~~!!

そして、なんか、白い団体様が・・・これまたまりませんね~~!!

いいなぁ~~淡路島~~~!!
うらやましいです!
また、行きたい欲望スイッチが入った?みたいです~!!


ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

軽トラは、ヤギ飼いさんなら欲しくなるよね〜
それにしてもラパンで車中泊したという よんよんさん
どうやって寝てたのか。。。 荷物はどこに置いてあったのか?

> そういやぁさぁ~
> 南あわじの「淡路ファームパークイングランドの丘」には
> 鼻毛の伸びた羊がいるんだってね。

黒い顔の羊さんですね〜
まだ見に行っていないけど
名前が、また笑っちゃうね〜
「ひじき」と「もずく」だっけ?

> 今度、淡路島に行ったら、行ってみたいわー(笑)

ぜひぜひ〜〜〜笑

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> いや~~!!
> これ!マジで欲しいでしょ~~~??!!

これ見た途端、ヤギを乗せたら・・・って
もう、すべてをヤギに繋げてる感じでもありますが

> 夢の動くお家ですね~~~!!
> これあったら、どこでもok!
> なんか、やばいスイッチが入りそうな・・・・。

これなら、メロちゃんと ゆったりと寝られますよ〜
京都に、こういうことしてもらえる業者さんがあるそうです!

> しかも、かわいい~~~~~~!!
> すごくかわいい~~~~~~~!!

そう、すごく可愛い〜〜〜
けど、関東の方に出かけた際、風にあおられた時は怖かったそうです。

> そして、なんか、白い団体様が・・・これまたまりませんね~~!!

思わず、走って
このチャンスを逃すまい!と後を追いました〜〜笑

> いいなぁ~~淡路島~~~!!
> うらやましいです!

このロハスフェスタは、2006年、大阪から始まり各地で開催されていて
今月30日31日は広島でありますよ〜
全国各地から素敵なマーケットが200ブースも出店されてたんで見ごたえありました!
芝生にテント張って、ゆったり寛いでいたファミリーが沢山いました♪

> また、行きたい欲望スイッチが入った?みたいです~!!

淡路島へは、また是非お越し下さいね〜♡
一緒に楽しみましょう〜〜〜
次回最終回では、楽しかった2日間で感じたことをまとめますね!

No title

なんて可愛い軽トラ!
ずっと見てたくなりますね。

ヤギーズとアルパカちゃんたちのお尻も
たまらん〜。笑
これは絶対付いて行っちゃいます。

ベティ子さま

コメントありがとうございます!!

> なんて可愛い軽トラ!
> ずっと見てたくなりますね。

素敵でしょ〜
欲しくなりますよね〜
ヤギの小物を買ったら、ショップの人とお話がはずみ嬉しかったです♪

> ヤギーズとアルパカちゃんたちのお尻も
> たまらん〜。笑

はい! たまりませ〜ん(笑)

> これは絶対付いて行っちゃいます。

トラックにまで一緒に乗ってしまいそうでしたよ〜〜笑

No title

やっぱり軽トラは良いですね。
キャンピングカーにしてる人もいるぐらいですから
畳1枚分の荷台の上は可能性が無限大です☆

旅の間もたくさんのコメントありがとうございました。
おかげさまで厳しい旅も何とか走り切れました。

ぐっさん。さま

コメントいっぱい ありがとうございます♡

> やっぱり軽トラは良いですね。

ほんと!夢が広がります〜〜

> キャンピングカーにしてる人もいるぐらいですから
> 畳1枚分の荷台の上は可能性が無限大です☆

ぐっさん。なら、どんなふうに使いますか??

> 旅の間もたくさんのコメントありがとうございました。
> おかげさまで厳しい旅も何とか走り切れました。

なかなかリアルタイムで拝見できなかったのが残念ですが
最後まで走り続ける ぐっさん。にパワーを頂いておりますよ。
おつかれさまでした!
非公開コメント