06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロちゃんと過ごした時間 part6

2015.05.18 23:51|ヤギつながり
御訪問ありがとうございます♡

昨日も、ちょこっと明石海峡公園でのロハスフェスタをのぞいて来ました。

出店してらした あるお店の前で、
リュックに付けていたヤギのストラップを見たスタッフから声をかけられた私

それが、面白い繋がりでして

出逢いって本当に不思議なのですが、引き寄せているのかな〜って感じました。
そんな話しも、また機会があれば いつか・・・

昨日は眠くって早々と寝てしまい更新できなかったんですが
今日は、part5の続きでメロちゃん編もpart6

「のじまスコーラ」での写真から紹介しますね〜


nojima150510-23

この日、赤いお洋服のメロちゃん

お泊まりの日数分、お洋服を用意してこられたそうでお色直しですね〜
私は・・・というと地元なのに、またまたメェTシャツを着て・・っと(苦笑)

メロちゃん、ヤギとは思えないでしょ〜!?

場所にすぐ馴染み、とても落ち着いていて、まるでモデルさんのようでしたよ


それに引き換え、うちのチャチャ
なんか、ソワソワ落ち着かない様子で、しかも、やたらフレーメン顔しておりました。

nojjima150510-71

お兄ちゃんヤギたちの所から、グランドを歩かせてカフェの方へ連れて来るのも一苦労
持って来ていた牧草で釣って移動してきました〜

スタッフの女性の方が、前にも来てたことを覚えて下さっていて嬉しかったです


チャチャ、目が充血してる!?って一瞬ドキッとしたんですが
赤いテントの色が反射しているためで、どうも全体に赤っぽく仕上がってしまうんですよね〜

nojjima150510-64

なので、モノトーンの方が表情が良くわかる感じ


nojjima150510-80.

テラス席は、こんなふうになっています。
前はパラソルとガーデンテーブルセットだったんだけど
こんな大きなテーブルになっていたので、ビックリ。
チャチャも他のお客様の邪魔にならないよう、隅っこの方で、繋がせて頂きましたよ〜

ここは、ペットと一緒に食事OKの場所なので
ワンちゃん連れの御家族もいらっしゃいましたが
こちらは2頭のヤギ
しかも服着てるじゃんってことで
前回同様、いや、前回以上に結構注目を浴びました

nojjima150510-73

背中カキカキのチャチャを眺めるメロちゃん

実はメロちゃんの角は前を向いていて、背中がかけないのよね〜

nojjima150510-65

メロちゃん、すっかり寛ぎモード〜〜

nojjima150510-62

チャチャは緊張していたのか、反芻し始めるのも遅かったのですが

nojjima150510-68

メロちゃんは私たちの食事中もお利口でして、余裕で反芻中〜〜〜


ヤギって、食べ物持って行かなくても
現地で調達できるのも有り難いですよね〜

あ、この写真で前向きのメロちゃんの角、わかりますか?

nojjima150510-69

私達だけ食事しているのもね・・・ってことで
ヨモギと葛の葉を刈って来ると
グリーンに反応したチャチャが、すぐさま寄ってきたんですが・・・

メロちゃんも、食べた〜いお顔

nojjima150510-70

ちょっと分けてあげてよ、チャチャ〜〜

それでは、この時の様子、動画でご覧下さいませ

[広告] VPS


食べたいんだけど、かなり遠慮しているメロちゃん
そして 最後まで、あげようとしなかったチャチャでした。。。

ヤギたちの行動には、クスッと笑えることがいっぱい

この日、幾人もの方から「写真を撮ってもいいですか?」
また、「一緒に撮らせてもらってもいいいですか?」ってのもありまして

nojjima150510-63
↑ 恥ずかしかったのか、ゆきちゃんの横で照れて顔を隠そうとしていたチャチャなのでした。


食事が終わってからは、芝生に用意されたテントの影に繋がせてもらって・・・
というか、勝手に繋いで

通りかがりの人が次々をやって来て
たぶん、ここのスタッフ、ここのヤギと思われた方もあったんじゃないかな〜?
イベント用のヤギだと思われてるよ、きっと。

ここでも、写真を撮って下さっていた方が幾人か・・・
どんな顔で写っているんでしょうね〜? 出逢いに感謝です


さて

チャチャ


nojima150510-21

メロちゃんが気になるようでして

nojima150510-22


このメロちゃんのチャチャを見つめる瞳が なんとも言えませんね〜〜

nojjima150510-76

ほんとに可愛いメロちゃんでした〜


最後に、記念撮影〜〜〜っと タイマー撮影に臨んだ私たち

nojjima150510-61

なかなかカメラの方を向いてくれなかったヤギーズ
メロちゃんは、よんよんさんが強引に顔を正面向けてましたけど
チャチャは、この通り、食べるのに夢中 

いや、照れ隠しに食べていたのかもしれませんが。。。


こんなそんなで、この日も充実

写真でお伝えしたメロちゃんと過ごした時間でしたが

次回予定の最終回では、この2日間で感じたことをまとめておきたいと思います


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

メロちゃんは おとなしくマイペース系ですねぇ
白茶色の毛で赤い服だと、ちょっとヨーロッパ感が
出ていいですねぇ~

ヤギは草を美味そうに食べるので、
ちょっと草刈りに・・・といえば食事も済んじゃうので
助かりますね。

ぐっさん。さま

> メロちゃんは おとなしくマイペース系ですねぇ
ヤギの女の子も、可愛いでしょ〜

> 白茶色の毛で赤い服だと、ちょっとヨーロッパ感が
> 出ていいですねぇ~

1週間以上に及ぶ旅、毎日お色直しされていたようで♪
この赤い衣装も、お似合いでした。
うちの子なら、着せようとしても絶対ムリだろうと思う。。。
せめて、角飾りだけでもしたかったケド、食べちゃうし。。。

> ヤギは草を美味そうに食べるので、
> ちょっと草刈りに・・・といえば食事も済んじゃうので
> 助かりますね。

はい!とても経済的で賢い動物です♪
非公開コメント