06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日常を楽しむ♪

2015.05.21 23:53|日々の様子

平和な時の流れ・・・

yagi150521-1

cyacya150521-1

koharuhiyori150521-1
「ちょっと〜 こはるちゃん やめてくれない? あたちの横でオチッコするのは。。。」

こんなヤギーズを眺めながら
今日は、ほぼ1日屋外にて園芸作業で、こんがりトースト

平日だけど、たまたま今日は仕事が休みになったので
ちょっとゆったりめに過ごそうと思いつつ

やっぱりジッとはしてられなくて、時間もあればあるだけ動いてしまう私なのでした。

それは、決して頑張っているのじゃなく、楽しんでいるだけ

ヤギ連れ、ヤギ飼いさんの訪問で
自分も含めた写真を撮ってもらうと、
自分が どれだけ嬉しい顔をしているかが よくわかりました〜


あきらめかけていたヘチマも、一ヶ月かかって ようやく発芽
(種を深く埋め過ぎていたのかしらね?)

hetima150521-1

ヤギ堆肥も使って、うまく成長するといいな〜
ヘチマタワシにヘチマコロン 楽しみ 楽しみ

さて、どこに定植しようかな〜〜? (沢山発芽し過ぎても、植えるところが)

小さなプランターに沢山播き過ぎた「ちょい辛菜達」

choikara150521-1


タイミングを逃して種蒔きを断念
苗を買ってしまったプチトマトも、伸びた脇芽からまた増やすのが楽しみで

tomato150521-1

でも、発根したもの、これだけどこに植えるかな〜?



ナスの花も咲きかけております。

nasu150521-1

キュウリもぬか漬けにするのが楽しみです


ヤギと共に、シンプルナチュラルな暮らし

日常を楽しめるって最高に幸せ〜〜〜〜



そうそう、「ヤギ飼ってみた」の あっちゃんのブログで
ヤギ飼いさんたちで一つの島とか買っちゃって
【ヤギ王国】を作れるんじゃないか? との提案あり

器用な人たちの集まりで、ほんと感心してしまいます。

妄想に終わっても
色んな仕事を募集していたので 面白そう〜と希望を伝えたら

ヤギ農法係長に任命されましたよ〜〜〜笑


ヤギの魅力にハマった人たちの考えることといったら
なんて楽しいんでしょうね〜


長旅を終えたあと、メロちゃんとの旅日記を書き続けている よんよん様もホントに元気だし

そうそう、メロちゃん
落ちたものは食べないヤギさんだったらしいのですが
こはる&ひよりを見習ってか?
そんなの お構いなしに美味しそうに食べてたんです。
淡路島のヨモギ、お口に合ったのかな?

メロちゃんに、しつこいぐらいの頭突きをしようとしていた ひよりちゃん
メスヤギさんは、可愛いお客様にチャチャを取られまいと嫉妬して必死だったのかも・・・

チャチャは、鼻の下を伸ばしていたものね〜笑

女同士の戦いの方が怖い?

メロちゃんの行き先を拝見していても
相手がメスヤギさんの方が、お得意のCクイックで激しい御挨拶になってたような気が。。。

ヤギって、ほんとに面白い生き物だと
つくづく感じるのでありました
(ヤギ飼いさん達は、変人の集まりとも言う。。。 それが、また楽しい。)


そんなヤギバカのブログへ
本日も御訪問ありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント