09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美味しい季節

2015.05.28 23:14|日々の様子
hiyorikoharu150528-1


1日が、ほんと短く感じます

ヤギーズも元気、私も元気で 毎日が充実しているのだけど
夜はどうしても眠くなるのが早くって、2日間更新できていませんでした〜

私が、この春一番に刈り始めた川沿いの道のイタリアンライグラスは
2番刈りができるように
7月の島内一斉清掃の日まで、まだまだ刈れそうです


継続して毎日草刈りに行っていると、それぞれの植物が自分の出番を待っていて
ここぞとばかりに勢い良く誇っているのがわかるんですよね。


それぞれの出番
それは、私の花壇でも同じ

競い合わずに、まるで順番を待っているかのように

花が咲き終わったあと、次の品種が・・・というように

種が飛び、球根は分球し、そうしながら自然と増え続けた植物達は
しっかりと根を張って「生きている姿」を通し
めくるめく季節の中で、大事なことを伝えてくれている気がします。



さて

ヤギーズの好物のの葉や
cyacya150526-1

うちには この木があるから・・・と
ヤギとの暮らしを始めるきっかけにもなったケヤキの葉も茂ってきました



yagi150523-2

私が刈ってきた草にも飽きてきそうだったので
ゆきちゃんが刈ってくれるコレは嬉しいようで

ケヤキの葉、ほんと好きなんですよね〜

koharuhiyori150527-11

それにしても、こはるさんの右側のお腹
ポヨンポヨンなのだけど、膨れ過ぎじゃないのかな〜?
小顔なので、カラダの丸みが余計目立つというか・・・

の葉もあるよ〜

koharu150528-1

美味しそうに食べているところを見ていると、嬉しいです

そうそう、昨日 母から聞いた話

「ヤギの貸し出しはしていないんですか?」と尋ねて来られた方があったそう。。。

物じゃないですから
貸してと言われても困ります





が・・・


草があるなら、私が刈り込みに行こうかしらね(笑)



みんなの寝室は、夏仕様になりました〜
風通しが良くなったよね

koharuhiyori150527-12

昨日は、陽射しが強くて暑過ぎるかな?と思い
別荘の方に移動するのはやめて、終日ここに

cyacya150527-11


すっかり夏気分になってた私ですが
その前に梅雨があるんだよね?


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ



テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント