06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋風のような爽やかさ

2015.05.30 23:31|日々の様子
sora150530-1

運動会日和の爽やかな1日でした


そんな今日の夕方のヤギーズ 

koharuhiyori150530-21

手前が

koharuhiyori150530-3

こはる

koharuhiyori150530-2.

脱力。。。

koharuhiyori150530-4

このポーズ、リラックスできるのかな〜?


チモシーの飾り付きのお髭のチャチャ

cyacya150530-1

寝室でまったり〜〜

cyacya150530-2

こんな横顔も好きだなぁ〜

cyacya150530-3



人の顔を見たら、トイレに駆け込む こはるさん

koharu150530-1.



あたちは、ひより いつだってマイペース

hiyori150530-1


根が出たトマトの脇芽を、空き缶に植えてみました

tomato150530-1

たまたま通りがかってヤギに気がつかれた自転車の若いママと小さな女の子

「ここ、カフェですか?」 って聞かれました〜(笑)


ヤギカフェ・・・ いいかも〜 

「ヤギって、人懐っこいんですよ〜 名前もちゃんとわかってるし
って、食事中のヤギーズに声かけすると


「チャチャ〜」 チャチャ、こっち向く

「こはる〜〜〜」 こはるさんも、こっち向く



食べてても、きちんと呼びかけに反応


「ひより〜〜っ」


あらら。。。 

ひよりちゃんは顔を上げず、ひたすら食べてました



夜は、まるで秋風のような心地よさ

そう言えば、運動会って
数年前までは 秋だったのにね〜




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

No title

お久しぶりですう。
お忙しくてもこうやって、コツコツとヤギーズの様子をアップしているハイジさんに脱帽。
よんよんさん&メロちゃんのご訪問記事もずっと読んでたんですが、
なかなかコメントを残せず。σ(^_^;)
楽しかっただろーなー♪と想像し、野島スコーラで過ごした事も懐かしくて
思い出しながら読ませていただきました〜。

ヤギって、こっちの言うこととかわかってるっぽいのが面白い。笑
呼ばれてるのわかってて、食い気に負けたひよりちゃん…だったんでしょうね。笑
用事なくても呼んだら「んんん」って返事をしてくれるあたり、健気だなーって思います。

ベティ子さま

コメントありがとうございます!!

> お忙しくてもこうやって、コツコツとヤギーズの様子をアップしているハイジさんに脱帽。

ついつい、写真を撮ってしまうと
その日の記録として更新したくなるんですよね〜
日中、仕事の合間は外で過ごすことが多いので
パソコンに向かうのは夜
でも、ここんとこ眠くって。。。

> よんよんさん&メロちゃんのご訪問記事もずっと読んでたんですが、
> なかなかコメントを残せず。σ(^_^;)
> 楽しかっただろーなー♪と想像し、野島スコーラで過ごした事も懐かしくて
> 思い出しながら読ませていただきました〜。

のじまスコーラ、ジジちゃん一家と過ごした日も楽しかったな〜

> ヤギって、こっちの言うこととかわかってるっぽいのが面白い。笑

ですよね〜笑
すました顔してても、その行動に笑えるよね〜

> 呼ばれてるのわかってて、食い気に負けたひよりちゃん…だったんでしょうね。笑

こはるに取られまいと必死に食べてる(笑)

> 用事なくても呼んだら「んんん」って返事をしてくれるあたり、健気だなーって思います。

ヤギって、ほんと面白いですよね〜
いつか、メロちゃん、ジジちゃん そして、うちのヤギーズ達
集まることができるといいですよね〜
のじまスコーラに、みんなで行けたら・・・ なんか想像しただけで笑えちゃうわ〜♪

また是非、遊びに来て下さいね〜〜〜♡
非公開コメント