09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暑いけど元気です♪

2013.08.10 21:47|日々の様子
cyacya130810-1

今朝のチャチャ

なかなかの男前です♪

お髭がね〜
ツートンになってきました!!


yagi130810-4

カラーリングしてて、根元が黒く伸びてきたように見えなくもない。。。。笑


記録のために、上からの写真も撮っておこう。

cyacya130810-3

角も微妙に伸びている?のか、足元に頭を寄せてきて角と角の間に足首が挟まった時
以前よりピッタリはまり、取れない〜〜〜〜〜と焦りましたっ。



今日も、かなり暑い一日でした。
全国のヤギさんたち、いかがお過ごしでしたでしょう?

うちの日中のヤギ小屋付近、39℃まで上がってたので、
大丈夫かなぁ〜と心配したものの
わりとテンション高く

一度夏バテを体験したチャチャでしたが、暑さにも慣れて対応できるようになったかな?

干し草よりも、水分のあるものをほしがっていて
スイカの皮とプチトマトには目がないですねぇ〜

こはるとひよりは、ニオイを嗅いで拒否していますが・・・


晩ご飯は残し気味で寝室に押し込んだお入りになったあとは、
みなさん足を投げ出して脱力しておりました。

yagi130810-1

こはるさん(右)そこはトイレなんですが。。。。

yagi130810-2


チャチャ、まだ遊んでほしかったのか、訴えているような お顔を覗かせて・・・

cyacya130810-4



できるだけ自然に暮らしているのでエアコンを使わず汗だくでブログ更新したあと
ヤギトイレを確認しに外に出ると 意外と涼しく感じました。

朝までそのままだと、こはる&ひよりのトイレは満タンになるので
寝る前に一度、引き出しに溜まった分を捨てにいくのも日課になったんですが

あ〜〜 一度でいいから
一緒に寝てみたいものです。。。

今は、ひっついて来られたら暑いけど
冬は、湯たんぽみたいで気持いいでしょ〜ね



ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんは~^^
チャチャ、こうしてみると男前になってきましたね~^m^
ツートーンの毛と角も随分伸びてきましたね~**
実験 読んでると、こはるちゃんよりひよりちゃんは
マイペース派なのかしらねぇ~。
こへるちゃんの方が神経質まではいかないけど、周りを気にしているみたいな^^
それより、同じように放し飼いにしていても、お腹の張り具合が全然ちがうんですけど~**ほんと!ひよりちゃんはよく食べますねぇ(笑)
私もそれくらい食欲てか胃袋があれば、もっと太れるかも~^m^

No title

チャチャ君、カッコイイです♡
山羊と一緒に寝ると、とっても暖かいですよ。
ベットで一緒に寝てた頃、離れるとくっ付いてくるし
大きくなってからは、足の間にスッポリ入って寝てたりしてたので、
ホカホカの寒さ知らずでしたよ。
きっと、屋根の下に敷物を敷いて、寝転がると座りに来てくれるんじゃないかな~?

ayaさんへ♡

コメントありがと〜〜〜
新しい仕事、大変そうですが頑張ってますねぇ。

> チャチャ、こうしてみると男前になってきましたね~^m^

幼い頃は、カッパみたいな表情が多かったよねぇ。
ずいぶん、印象変わったでしょ?笑

> ツートーンの毛と角も随分伸びてきましたね~**

これ、なんででしょうね?
毛染めして伸びてきたみたいな色になってるぅ。
角も、長さと角度が徐々に変わってくるので当りも違うんです。。

> 実験 読んでると、こはるちゃんよりひよりちゃんは
> マイペース派なのかしらねぇ~。

そうみたいです。
ひよりは、その一点しか見ていないことも多く
それでいて、甘え上手で仕草や行動がネコみたいなのと
ひよりの方がおおらかな感じですねぇ。

> こへるちゃんの方が神経質まではいかないけど、周りを気にしているみたいな^^

ayaさん、こへるじゃなく、こはるだよ〜笑
そうそう周りを気にしてるのは、実は怖がりだからかもしれないなぁ。
たぶん警戒心が強いのでしょう。お泊まり保育をした時からそうだったからね。
音に敏感なので、誰よりもビクッとする回数が多いんですよネ。

> それより、同じように放し飼いにしていても、お腹の張り具合が全然ちがうんですけど~**ほんと!ひよりちゃんはよく食べますねぇ(笑)

ひよりちゃんの方が絶対たくさん食べてるはずなのに
不思議なことに体重はこはるの方が重かったんです。
今日、体重測定するつもりが、忘れていたので明日、計ってみよう〜
ひよりの方が大きく見えるのは、毛がフサフサしているからみたいです。
この子だけ冬毛らしきものが抜けずにいるのは
これより冬になったらもっとフサフサになるのか?
もしかしたら寒がりかもしれませんね〜〜

> 私もそれくらい食欲てか胃袋があれば、もっと太れるかも~^m^

能天気な人の方が太れますよ〜
私も体力より頭使って考えることをすると体重が減るのがわかったよ〜
食べる量より、考える量が関係してるのは間違いなさそう〜笑
覚えることがたくさんあるようで大変だと思いますが
まだ暑い時期ですので、頑張り過ぎず、どうぞ御自愛下さいね^^

そうそう、昨日、リフォーム関連の業者さんである若い男性に
「サーフィンやってるんですか?」って真顔で聞かれました(笑)
ノースリーブで外にいる時間が長く、
例年通り、やっぱり こんがりトースト状態になっちゃってます。
しかも上腕の筋肉が増してるようで。。。
日常でここまでって。。。まさかサーファーに見られるとは思いもしなかったけど
年齢プラス、その意外性がウケました(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> チャチャ君、カッコイイです♡
写り方で結構変わるんですが、幼い頃はカッパかカエルみたいな表情の写真も多かったんですよ〜笑
ヤギも、だんだん大人顔になってくるんですねぇ〜

> 山羊と一緒に寝ると、とっても暖かいですよ。
体温高いから、暖かいでしょうねぇ〜

> ベットで一緒に寝てた頃、離れるとくっ付いてくるし
> 大きくなってからは、足の間にスッポリ入って寝てたりしてたので、
> ホカホカの寒さ知らずでしたよ。

部屋ヤギだった頃は、ベッドで一緒に寝てたんですね!?
私もそんな体験してみた〜〜〜い!!!
ひよりちゃんなら、寄り添って寝てくれそうな気も。。。
こはるは、ジッとしてなさそうで角で突かれそうだし危なっかしいなぁ〜
湯たんぽになってくれると気持よく眠れるでしょうねぇ〜

> きっと、屋根の下に敷物を敷いて、寝転がると座りに来てくれるんじゃないかな~?

今でも、柵内のボックスに座るとベッタリくっついてきます。
寝っ転がって、横にくっついてくれると嬉しいな〜
早く寒くならないかなぁ〜
外気温40℃で鼻息ですら暑かった今日。
当分は、遠慮しときます(笑)
非公開コメント