09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日常を楽しむグッズ

2015.06.05 22:30|私の暮らし

雨が降らない内に、今朝も草刈り

車で行くほどの距離でもないことから
最近は、自転車もやめ
お気に入りの「こまわり君」とコンテナで歩いて出かけています


そう、こういう感じだったのだけど

kusa150521-1

先月、花博中の明石海峡公園にてロハスフェスタがあった際

テントやワンコ、子供を乗せて移動できる折り畳めるキャリーカートを持参の方が目立っていて

ネットで調べに調べて、数あるメーカーの中から選んだのが、これ

cart150606-1

【テントファクトリー】オールランドキャリーワゴン (容量約100L 積載重量約80kg)

色は、グリーンかテラコッタで悩んだ結果
草地で使うなら、こっちの方がメリハリあって いいかな〜と

ついに、私も買ってしまいました〜〜〜

cart150606-2

昨日到着したばかりで、まだ家の中で広げたところですが
なかなか良い感じ

これにコンテナを2つ入れて草刈りに行ってもいいかな〜と。

特別な日だけじゃなく、日常を楽しむために使うのもありよね

早朝、草刈りをしていていると
お散歩中の人は奉仕活動だと思って、私に労いの言葉をかけて下さることが多いのですが

ヤギを飼っているので・・・と言うと
更に驚いてもらえるので、そんなことも楽しみながら
梅雨の間に、まだ成長するであろう草を
晴れ間が出た日には、コレを使ってみようかな

ワンコや小さなお子様を乗せているのは、見かけたけれど
さすがにヤギを乗せる人はいないよね〜?

おとなしく座ってくれるといいけど、無理でしょうね


お昼前から、次第にが・・・

koharuhiyori150606-4

扉を開けた状態の寝室で、仲良く並んで反芻中の双子ちゃん

koharuhiyori150606-1

出たり入ったリを繰り返していたようだけど

koharuhiyori150606-5

人の顔を見ると・・・

koharuhiyori150606-2

こうやって、慌てて出てきてトイレに直行〜〜〜〜

koharuhiyori150606-3

チャチャもか〜〜〜

cyacya150606-1

御褒美の小さな麩を待ってる顔

cyacya150606-2


シルエットの双子ちゃん

koharuhiyori150606-7

左右形の整った角は、こはるさんです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

No title

いやぁ~それに草を入れる人もいないと思う。
まあ、ヤギ飼いは変な人ってことで!

No title

そうそう 俺もアウトドア雑誌のBEPA○を見て
気になってたんですよね~
たたむとコンパクトなのに耐荷重も大きいし
使い勝手が良さそうです。
タイヤも大きくてしっかりしてるから
ちょっとした草むらでも引けそうですね。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> いやぁ~それに草を入れる人もいないと思う。

ですよね〜(苦笑)
人と同じじゃ、つまらないですから〜

> まあ、ヤギ飼いは変な人ってことで!

確かに変人であることは認めます〜〜
まだ、変態じゃないよね?

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます!!

> そうそう 俺もアウトドア雑誌のBEPA○を見て
> 気になってたんですよね~

結構、同じものに興味持ってたってわけですね〜
なんだか嬉しいなぁ。

> たたむとコンパクトなのに耐荷重も大きいし
> 使い勝手が良さそうです。

そうなんです。
まだ、物を入れて外で使っていないですが
スムーズに動きそうな感じですよ〜
折り畳みも簡単だし、しっかりしています。
本体カバーを取り外して洗えるのもいいですね〜
今は部屋の中で広げて置いていますが、違和感なく馴染んでおります!

浜辺でも使えたらいいな〜と思っているんですが
試してみなくちゃ♪


非公開コメント