07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと共に・・・家族団欒

2015.06.08 23:53|日々の様子
本日も御訪問ありがとうございます♡

yagi150607-00

昨夜は更新しそびれてましたが
昨日の朝の様子です

朝ご飯のあと、
眠そうな顔のチャチャに
中央が、こはる 右・ひより 

yagi150607-0

この時間帯は、必ずジッとして日光浴
朝陽を浴びることの大切を知っているチャチャ・・・気持ち良さそうです

そして、昨日の夕方のヤギーズ

yagi150607-1

この春、解体した御近所さんの倉庫から出てきた廃材をもらっていたのを利用して
ゆきちゃん奮闘 しっかりしたガーデンテーブルセットの出来上がり〜〜〜

150608-1
工具は増えていってるようだけど、材料費がタダってのが有り難いネ

で、昨日は夕方からヤギーズの見える屋外で母の誕生会

150607-1

最近、お気に入りなのがホットプレート料理

ニトリの商品である、丸形ホットプレートは

フタを開いて2種類の料理を同時調理できたり
フタを閉じて上下から同時加熱も可能な、すぐれもの。

この日、ホットプレートではシンプルに具材を焼くだけだったけど

ゆきちゃんが用意してくれた「うどんのグラタン」も、ナイスでした
トマトで作る冷製スープ・ガスパチョも美味しかったヨ!

食事が盛りあがりつつも
ふと視線を感じて、目をやると
必ず、チャチャが私たちの方を向き、黙って話を聞いているのよね〜

cyacya150607-3

人がヤギを見る以上に
ヤギ達も、私たち人間を観察しているんだろうな〜って感じます。



さて、チャチャ・・・

cyacya150607-6

母に

cyacya150607-4


角の間をカキカキしてもらって

cyacya150607-1


ご機嫌さんです

cyacya150607-2

息子のお嫁ちゃんにも

yagi150607-3

ベッタリ〜〜〜

cyacya150607-5

ブラッシングしてもらって、うっとりの こはるさん

koharu150607-1

cyacyakoharu150607-1


koharu150607-2

koharu150607-3

何故か、ひよりちゃんは寄って来ない。。。 

hiyori150607-1
マイペースで反芻中、自分の時間を大切にしておりました〜


こはるさんは・・・
koharu150607-5

酔いしれてる〜〜〜

cyacyakoharu150607-2

ブラッシングは大好きな こはるでしたが。。

これは、どうかな〜??

syabondama150607-2


残念ながら、綺麗に撮れなかったケド・・・

久しぶりのシャボン玉

子供の頃を思い出すなぁ〜〜〜

syabondama150607-1

得体の知れぬ初めてのものに、双子ちゃん達は退散

syabondama150607-3

寝室に飛び込んで行った ひよりちゃん
ボール遊びはできても、シャボン玉は怖かった??

ちなみにチャチャは、大丈夫でした


これからの季節
ヤギーズの側に集まっての食事 また楽しめそう

ヤギのおかげで、家族がひとつになれるってのも幸せ〜〜


ヤギ堆肥を使用 本日収穫のキュウリとシシトウです

yasai150608-1


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

若いお嫁ちゃんの前では、チャチャさんの鼻が伸びているように見えるのだけど・・・(笑)
動物園の動物達、人間は動物を見てるつもりだけど
実は、見られているんだったりして・・・

いいな~

ヤギ堆肥で作った野菜が羨ましい!

ヤギは本当によく人のしてる事を見てますね~。
ボッコが部屋ヤギだったころ、何段目の引出に飴入れたかしっかり見てて
チョイの間に角で開けて飴食べてました。
そんなことできるなら、毎日のように探し物してる私のマネージャーやって
欲しいワ~~~!

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 若いお嫁ちゃんの前では、チャチャさんの鼻が伸びているように見えるのだけど・・・(笑)

あはは〜確かにそうかも!
母の時と微妙に違うのかな〜笑

> 動物園の動物達、人間は動物を見てるつもりだけど
> 実は、見られているんだったりして・・・

そうだと思いますよ〜〜笑

人が何をしているか、他の生き物になって見てみたいって思ったことってないですか?笑
私はね〜 人の観察をしたくて、生まれ変わったら小さな働き者のダンゴムシになりたい
と言うと、かなり変人だと思われたみたいですが。。。
立場変わると、相手の気持ちや行動がより見えてきて ハタと気がつくことってありますよね〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> ヤギ堆肥で作った野菜が羨ましい!

土の中のことを知って以来、無肥料無農薬が私の理想だったのですが
粗食草食、そして体内で発酵もしている優秀なヤギ糞の力を使わない手はない!と
私の循環する暮らしを目指して、の基本かな〜
あっちゃんも是非!!

> ヤギは本当によく人のしてる事を見てますね~。
> ボッコが部屋ヤギだったころ、何段目の引出に飴入れたかしっかり見てて
> チョイの間に角で開けて飴食べてました。

え〜〜〜〜!?
ボッコちゃん、飴食べるんですか〜〜〜
あっちゃんが美味しそうに食べていたのを、しっかり見ていたのね!!
何段目の引き出しってのを見てたのもスゴイですね〜〜〜
ヤギの知能って、ホントに高いですよね♪

> そんなことできるなら、毎日のように探し物してる私のマネージャーやって
> 欲しいワ~~~!

それは、私もだわ〜〜 なんで、こうもなくなるかな〜苦笑
今度は、作業時 3日に一度は首に巻いていたお気に入りの水色花模様の手ぬぐいがなくなって見つからないの。。。
きっと、布団の中だ〜と思って見たけど、そこにもなかったわ〜汗
非公開コメント