07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

続・感謝と感動〜2泊3日の旅〜

2015.06.16 23:50|ヤギつながり

本日も御訪問ありがとうございます♡
昨夜はネットが繋がらなくて更新できずでした。。。

yagi150615-1

おみやぎとして採取してきた佐賀産のヨモギを食べている昨日のチャチャ

留守中、お利口にしてたみたいね〜
こうしてヤギーズの姿を見ていると、時間が経つのを忘れてしまう・・・
yagi150615-2

yagi150615-4

本日のヤギーズ

yagi150616-2


今の季節、2〜3日見ない間に、植物達の成長は早いですね〜
出かける前日に、まとまった雨が降り、水やりの心配をせずに済んだこともラッキーでした

yasai150616-1
↑ 本日収穫・留守の間に大きくなっていた「わさび菜&高菜」にキュウリです。

yasai150615-1
↑ シシトウもツヤツヤ

yasai150616-2
↑ トマトも色づいてまいりました〜

ビニールポットに種蒔きしていたヘチマも成長中 早く定植しなくっちゃ〜〜


もともと自然農法でと試みていたのですが
家庭で栽培する野菜は、完全無農薬であり、化学肥料はモチロンのこと市販の有機肥料も使わず
今年は念願のヤギーズのうん子を熟成させた堆肥を使用の野菜なので
ヤギと共に循環する暮らしを目指した私にとっては、嬉しさ倍増です

ヤギを飼い初めてからは尚更だけど
私って旅行という旅行をしたことが、ほとんどなくって

それでも、今年は一泊二日で白浜のヤギ飼い様の所へ行って来たし
今回、福岡では3日に渡り仕事としての出張施術
詳しいことはさておき・・・パートナーのアシスタントを務めました。

dongurimura150613-2

そして佐賀の「どんぐり村」にて、沢山のヤギ達にも会えるという楽しみを加えたプラン

そうなったというのも、昨年のGWに、ブログのコメント欄より「淡路島に行きます〜!」と
福岡在住のヤギが大好きという おかふー様御夫妻の突然の訪問があったからこそでして

不思議な「ヤギ」から繋がる御縁もあって
九州行きが決定したといっても過言ではありません。

おかふー様 お気に入りの「どんぐり村」を知って以来
いつか行ってみたいと思っていたのが実現
そして現地で約一年ぶりに再会できたことにも感動でした

今回の旅の目的は、
福岡には、以前から どうしても元気になって欲しい方がいらっしゃったのだけど
今までは、どうしようもなく・・・

それが、すべての条件が整って、今しかない!と彼と共に決めたこと

ホテルも新幹線の予約も週末のこと、これを逃せば他はないという感じで 
私の口癖の如く
すべてはうまくいっているの通りになりました〜



二日目に予定していた「どんぐり村」
天気予報は、この日だけ雨マークがなく

とにかく広くってびっくりで着いた時から興奮していた私

dongurimura150613-5

自然の中、緑がいっぱいで空気が綺麗で

dongurimura150613-4

そして、ヤギがいっぱい

dongurimura150613-6

dongurimura150613-8

dongurimura150613-9

dongurimura150613-10

dongurimura150613-11

dongurimura150613-12

dongurimura150613-13

dongurimura150613-14


可愛過ぎる〜〜〜


dongurimura150613-7

ゆったりとした広場で、どのヤギたちも人懐っこくて
現役のオスヤギさんと、メスヤギちゃん達が自然な状態でいるのです。

生後二ヶ月の仔山羊も沢山いたんですよ〜


旅の余韻がまだまだ残っておりまして興奮気味の上
写真がまだ整理しきれず

なので、次回に続きます〜〜


ヤギの魅力にますますハマる私なのでした

こんな私にお付き合い下さる方
また御訪問下さいね〜


いつも、ありがとうございます。


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

めはり寿司、シシトウを焼いて醤油とこしょうで味付けして、
トマトとわさび菜とキュウリは シェフの気まぐれサラダですね。
ヤギちゃんたちの う○○だけで 野菜が育つならすばらしいですね。

ぐっさん。さま

こちらにもコメントありがとうございます!

野菜作り復活しました〜
自家栽培の野菜たち、毎日日にち見ているだけでもワクワクしておりますよ♪
成長段階が、これまた楽しいのですよね〜

> ヤギちゃんたちの う○○だけで 野菜が育つならすばらしいですね。

もともと無肥料でも野菜は育つと信じていたのですが
ヤギのうん子が堆肥になって土に返すことができ、より元気な野菜になるのなら言うことなしで
三頭分、到底使い切れないので、御近所の方にも使って頂いております〜〜〜
非公開コメント