07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

きっと大丈夫

2015.06.28 23:45|日々の様子

御訪問ありがとうございます♡

今日は、爽やかで ちょっとヒンヤリとしていた程、過ごしやすい一日でした。

yagi150628-7

柵はあるけど、みんなが集まって来て
こうして見ると、チャチャ逞しくなったなぁって。

髭がね〜 いつの間にか また伸びてきたように感じるし

昨年11月に受けた潜在睾丸摘出手術の後は、こはる&ひよりの方が体重も重くなり
チャチャの冬毛が抜け落ちた時
実は一番 細く小さかったんだ〜って、わかったのよね。

yagi150628-1

チャチャはピグミー系のようなので、そんなに大きくはならないのでしょう。

朝のこの時間帯は 大体いつも眠いようで・・・

なのに、ひよりちゃん チャチャの耳を舐めに行っています

yagi150628-2


んん?? 何? ネコ?
一斉に、同じ方向を向くヤギーズ


yagi150628-3

あればあるだけ、瞬く間に食べてしまう女の子たちと違って

チャチャは、食べては反芻、休む、食べる の繰り返し

チャチャが、また思い出したかのように食べているところに

ひよりも、こはるも 何とかもらえないかと口を突っ込んで行くのです。

yagi150628-4

かと思えば
こうやって、スヤスヤ寝てるし〜

こはる

yagi150628-5

ひよりは、要領良くて、悩まないタイプなので
体の調子を崩すことなく、一番元気よね〜

yagi150628-6

チャチャ、やっぱり右顎の腫れというか、膨らみが引かないので
明日、往診してもらうことにしました。

cyacya150628-1
↑オリーブの葉っぱだけを一枚一枚食べているチャチャ


もともと噛み合わせが良くないようで食べるのが遅く硬いものが苦手のようですが
顎の膨らみに気がついた日の朝
硬いものを一生懸命食べていたので

あれ〜 珍しいなぁ〜って印象的だったので覚えているのですが

今回は、歯か、歯茎のトラブルの可能性もあり 「膿」なのか?
最初は硬かったのが、少し柔らかくなっており

硬くて、口の内側が黒い場合は「腫瘍」と聞き、ビビってしまいましたが
三人がかりでも、ヤギの口の中の奥歯辺りを見るのは難しい。。。

想いは伝播するというので
良いイメージングをします。


反芻し辛い状態だった今日
チャチャに「ありがとう、ありがとう」って言葉をかけていると顎が動き始めたりで

言葉の波動は、ちゃんと伝わっていくのだと実感しました。



そう 口癖は「すべては、うまくいっている」


思った通り、口にした通り、物事はそっち向いて行く
というのは、本当のような気がします。


「きっと大丈夫、大丈夫

ここんとこ、ブログ繋がりのヤギさんたちの不調も多いようで・・・


でも、きっと みんな 大丈夫 大丈夫






2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


チャチャさん・・・・。

言霊は必ずなにかしらの影響はあると私も思います・・・。

1日も早く良くなりますように・・・・。

ヤギ友さんのヤギーズ達の一大事は、私も同じように気になります。。

チャチャさんにも、微力ではありますが、こちらからもビーム送ります!

きっときっときっと、よくなる!





鍵コメントさま

はじめまして。ありがとうございます。
優しさが、とても伝わって参りました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

よんよんさま

ありがとうござます!!
膨らみは今日少し形も変わり小さくなった感じがしました。
顎に違和感を感じるでしょうから食べ辛いから
時間をかけて食べていますが、元気は元気で、表情もいいのですよ〜
顎の膨らみさえなかったら、なんら問題はなさそうな・・・
よんよんさまからのビームもチャチャに届いているはず!!
とても嬉しいです〜〜〜〜〜 ほんとにありがとうございます♡
非公開コメント