06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甘えん坊たち

2015.07.01 22:38|日々の様子
本日も御訪問ありがとうございます♡

yagi150701-2

今日の夕方のこと

19時半位まで、明るいですね〜
小雨が降ったり止んだりの一日でしたが、夕焼けっぽい空を見ることができました。

どうしてもチャチャを優遇してしまうので
こはる&ひよりが、遠目から嫉妬しているような顔で見ていることもあり・・・

ゆきちゃんが座ると、甘えて寄って行った双子ちゃん
いち早く隣に座った こはるは 気持ち良さそうに眠り始めました。

明るい所だと、貯金箱の投入口みたいな横長の瞳孔になっちゃうのがヤギさんだけど
暗めのところでは黒目がちで可愛いです

cyacya150701-1

チャチャの右顎、膨らんでいた場所が少し下がって
見た目は、小さくなったよう。

cyacya150701-2

今日は朝から上手に反芻できていて
右左まんべんなくリズミカルに動かしていました。

時々、顎が外れた?って思わせるようなとこもあるけど

それでも、自分で修正しているようにも見えたり

表情も良く、うん子も動きも問題なく 元気にしております

御心配頂き、ありがとうございます



2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

良かった!

も~ね~、元気がなにより!
うちは今のところヤギは元気ですが、時々ウズラが血まみれになります。
ウズラでもケンカ負けするとショボンとするのが面白いですよ~。

No title

最後のお顔は、僕元気だよ~って言ってるような表情ですね。
とってもイキイキしててかわいいです。
治療によって生きる楽しみを奪うことが良いとは思えないし、
その子にとっての幸せを考えてあげたいですよね。
私も先代の花ちゃんが高齢の時はそう考えたのでよく分かります。
気の利いたアドバイスは何も出来ませんが、チャチャくん応援してますよ。

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> も~ね~、元気がなにより!

そうなんです。顎にコブはあっても元気なんでね〜

> うちは今のところヤギは元気ですが、時々ウズラが血まみれになります。
> ウズラでもケンカ負けするとショボンとするのが面白いですよ~。

ウズラのケンカ。。。 結構激しいんですね??
そして小さな生き物でも、ちゃんとココロがあって感情を表現するってことなんですね〜
ウズラのショボン、見てみたいです。

ナオミさま

コメントありがとうございます♡

> 最後のお顔は、僕元気だよ~って言ってるような表情ですね。

でしょ〜?
コブがあるから食べ辛いようですが、他は普段と変わらないんですよね〜
ほんとに元気なの。

> とってもイキイキしててかわいいです。

ありがとうございます!

> 治療によって生きる楽しみを奪うことが良いとは思えないし、
> その子にとっての幸せを考えてあげたいですよね。

そうなんです。
獣医さんは犬と同じように考えてらっしゃるようで・・・
反芻動物にとって顎を取ってしまったら(それも可能性だけで決断なんてできるわけないし)
食べることが好きなヤギが、どんな気持ちになるか
大好きな草が食べられなくなってしまうなんて、そんなことできないですもんね。

> 私も先代の花ちゃんが高齢の時はそう考えたのでよく分かります。
> 気の利いたアドバイスは何も出来ませんが、チャチャくん応援してますよ。

嬉しいです。
とても嬉しいです。
初代ヤギは8ヶ月の命でした。
今の子たちも最初からハンディを持っているのを知ってのこと。
ひよりは、生れた時、とても小さくて育たないと思われていた子だったし・・・
でも、動物達の健気さ、生きようとする力って素晴らしいですよね。
日々の中で、大切なことをいっぱい教えてくれているので本当に有り難い存在です。
たとえ進行する病気だっとしても、今は元気なので
毎日できることをして、良いイメージングをしながら楽しく過ごしますね。
ありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします。
非公開コメント