06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

7月6日の様子

2015.07.06 23:59|日々の様子

日々の記録として
毎日更新しておきたいのですが
昨夜は、眠さに勝てず・・・でしたので

日にちが変わりましたが、6日の日付で更新です。

cyacya15-706-1

チャチャ、だらけてる〜〜〜〜


気を抜いて、自然のままに安心しているかのように横たわっている時も可愛いです。

この台、拡張してあげないといけないかな?

cyacya15-706-3
寝たままのポロポロ(笑)

かと思ったら、スタスタとトイレに行って ジャ〜〜〜〜〜ッ

cyacya15-706-4

ここんとこ、男の子の行動が蘇ってきた?

腰を振ったと思ったら オシッコシャワーして、まき散らしたり
自分の匂いに酔いしれてフレーメン

勢いが出てきて
食べるスピードも速くなって来て

こぶとり爺さんっぽかった顎も
すっきりとしてきて、見た目には気がつかないほどに。

日々、変化してきているのには間違いないです。

cyacya15-706-2

雨が降っていないうちに、できるだけ大好きな青草も刈ってきてやりたくて
仕事を終えてから、少しばかり刈ってきたのをあげると
すごい勢いで食いついたので嬉しくなりました〜


ところで

白浜で かっぱ先生にチャチャを診てもらったとき
左右の角の向きと、視力の関係を教えてもらいまして
チャチャの周りを右と左回りで実験してもらった結果
右目が左ほど見えてないということがわかりました。


昨年11月の潜在睾丸摘出手術の後は
麻酔の影響か、まるで見えていなかったようで
歩いてても、ことごとく障害物にぶち当たっていて
回復するまで、自分の勘で記憶を呼び戻していたような節がありました。


ちなみに

ひよりの角は、生え始めた頃からですが

hiyori15-706-1

左右こんなに違っていて うちに来る前に元の飼い主様も気が付かれていたように
左目が白っぽいので、ちょっとおかしいなとは言っていたのですが
首を傾けているのも、目の見え方と関係しているのでしょうね〜

横顔が、右からと左からとでは随分と印象が違っていて
右側から見た時は、こはるとソックリに見えるけど
左側から見ると別人なんですね〜

こはるは、左右対称で角の幅も形も 双子とは言え
ひよりと随分と違います。

koharu15-706-1


これもそれも、みんな個性だから
良い悪いじゃなく、その子らしさと受け止めておりますが

小さく生れて 数時間自分で立てなくて
それでも、抱いて母親のお乳の近くに連れて行ったら
こはるより先に、ぐいぐい飲んでくれたので
生きようとする力が存分にあったということなのでしょうね〜

思えば、逞しく育ったものです。

御縁があって、うちに来てもらえたヤギさん達

チャチャが潜在睾丸だったことも、私たち家族にとってはハードルが高かったですが
生れながらのハンディがありながらも、元気でいてくれることに感動しています



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント