05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

幸せな時間

2015.07.09 22:07|日々の様子

梅雨と言えども、涼しくて過ごしやすい日が多かったのですが
今日は蒸し暑かったです。

本来、梅雨って そういうものですよね〜

梅雨に入る前
もしかして夏!? って感じの ともすると、秋みたいにカラッと心地良い
そんな日も多かったけど

今日は汗がベタベタして、プライベート時間はノースリーブで過ごしておりました。
脇を解放していると、熱が逃げるから涼しく感じるのですよね。

だから浴衣って、帯を巻いていても裾まで足を隠していても、真夏だって涼しいのね〜

さて、今朝のヤギーズ

yagi150709-1

朝ご飯の後の まどろみの時間
5時から朝ご飯なのだけど、7時頃になるとこんな様子です。

yagi150709-2

こはるさんが見張り番で、ひよりとチャチャは安心して眠っておりました。

yagi150709-3

もう、君は野生に戻れないね。。。

cyacya150709-2

雨続きで、移動できずにいたけど
今日はチャチャも久しぶりに別荘の方へ連れて行きました〜

cyacya150709-1

緑色の丸いのは、お子チャマ用の砂場兼プールなのだけど
もう使う人もいなくなり、白浜のかっぱ先生の所で頂いてきた「おが粉」を入れてみました。

ここでゴロゴロしてくれたら、悪い虫も付かないんだよ、チャチャ

yagi150709-4

ヤギトイレにも、おが粉を敷いてみると (ここはトイレじゃないけど)
消臭作用もあって、スギやヒノキの香りに癒されます。
ヤギ糞で堆肥を作る時も、オシッコを含んだおが粉を混ぜると発酵も進み、イイ感じになりそうですよ〜

葡萄のパーゴラを眺めていた双子ちゃん

葉っぱを取ってあげたら、そりゃ、もう喜んで喜んで

koharu150709-1

積極的な こはるさんと

欲しいけど遠慮している ひよりちゃんなのでした。

hiyori150709-1



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ
いつも控れ目の





応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント