05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も楽し♪

2015.07.10 21:54|日々の様子
cyacya150710-1

チャチャ、元気です

思い起こせば、先月の15日のこと

前日まで2泊3日で九州に行っていた私が帰宅した翌朝
チャチャの右側の顎が、おたふく風邪のように膨れているのを発見

私が留守でも、弟初め家族がお世話してくれているので
なんら問題はなく、私が発見するまで誰も気づいていなかったので
急に出てきたことと思われますが
そうだとしても、以前から その下地はできていたのかもしれないです。

ぎっくり腰や花粉症も、蓄積されたものが自分の許容量を超えた時に症状として出てくるように・・・


今朝のチャチャ

cyacya150710-2

力強い顔しております

日に日に、顎の動きも良くなってきたようで
今日は自分で葛のツルの部分も食べておりました。

cyacya150710-3

うちの子たち、みんな口が小さめなのかな〜?
舌も短いとか?

舌をベロ〜って出しているヤギさんを見かけることがあるけど
うちの子たちは、舌を出して見せてくれることってないですものね。

チャチャの下顎が小さいのは奇形なんだと、白浜のかっぱ先生から教えてもらったけど

ひよりも、こはるに比べると 葉っぱものを食べ始める時は
なかなか口の中に入って行かず
首を縦に振り振りしながら一生懸命食べてるのが可愛いんですよね〜

hiyori150710-1

満腹になりつつあった朝の時間
私が台の上に座ると、横にちょこんと座ってくれたのが こはるさん

koharuhiyori150710-1

ひよりちゃんも来るのかな〜?と思っていたら
ここぞとばかりに残っていたチモシーを食べ始めました〜〜

koharuhiyori150710-2

ちょっと、ちょっと

やめてよ、ひよりちゃん〜〜〜〜

koharuhiyori150710-3

よく、こうして座っている足の下を強引にくぐり抜けようとするんですよぉ。
油断してると、こっちがひっくり返りそうになるの。

koharuhiyori150710-4

で、もうひとつのエサ箱に残っていたチモシーを食べるんですね〜

koharuhiyori150710-5

チャチャは反芻中でした

cyacya150710-5

正面から見ても、上から見ても、随分と変化しました。

cyacya150710-6

だって、先月末のピーク時は
こんなに膨れていたんです。
チャチャの右側の顎(向かって左側)

cyacya150627-1

こはる&ひより

仲良く座っておりますが・・・

koharuhiyori150710-6


ひよりちゃん、足、落っこちない?

koharuhiyori150710-7



本日 買い物行った時に、立ち寄ってきたK様のヤギ広場

繋がれてはいるんだけど
パラソル立ててもらって、イスも作ってもらって
大いにバカンスを楽しんでいるかのよう

orihimeosero150710-1
こはる&ひよりの ママとパパです。

osero150710-1
オセロ君

osero150710-1

届く範囲の草は平らげておりましたが
足りていないのかも・・・?
それにしても綺麗な円ができております

osero150710-2

いっちゃんは、オリヒメちゃんのお姉ちゃんの子供なので
こはる&ひよりの従兄弟です、

iti150710-1

こはる&ひよりの弟の「ナイト君」

naito150710-1

小顔で、毛並みも良くツヤツヤでした〜〜

naito150710-2

ここに、うちのヤギーズを連れて遊びに行きたいなぁ〜



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント