09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日の出来事

2015.07.11 22:04|日々の様子
tomato150711-1

やぎ堆肥で育ったミディトマト 順調に収穫中 

ツヤツヤ、ジューシーで美味しいです


さて、本日のヤギーズ

yagi150711-1


夕方

「葉っぱばかりで実がならないの」って

御近所さんが葡萄の葉っぱを持ってきて下さいました。

有り難いね〜〜


今回二回目。

好物の葉っぱに目の色を変えるヤギーズです

yagi150711-2

エサ箱を踏み台にしている こはるさん

yagi150711-3

すごい勢いです


yagi150711-4

昼間、うちの葡萄の葉も少しあげたのだけど・・・

少ししかあげられないからね〜 だって、今、食べちゃったらパーゴラの日除けにならないもの。


取り合いっこでした


koharuhiyori150711-1
↑ こはるの変顔〜〜〜


お腹がポッコリの こはるだけど

koharu150711-3

ストレッチしてるこの体、綺麗な肉体美です

koharu150711-4

諦めない こはる 自分で食らいついておりました

koharu150711-5


さて


チャチャに入ってもらいたかった 白浜のかっぱ先生から頂いてきた おが粉

好奇心旺盛な こはるなら、絶対入ると予想していた通り


koharu150711-1

遊ぶ、遊ぶ

koharu150711-2

シルエットも綺麗〜

koharuhiyori150711-2

元気いっぱいのヤギーズなのでした。



そんな今日でしたが。。。


朝市で買い物して帰って来たところへ
御近所さんから声をかけられ

何を頼まれるのかと思ったら

近くの橋のたもとで、が死んでいるというんですよ。



その前に、自分の目でも確かめておかなくちゃ・・・と
現場に行くと、白い仔猫が横たわっておりました。

車にはねられたのでしょうね。


今日は土曜日なので

市役所はに電話したものの、引き取りに来てもらえるのが月曜日になるということで
そのまま邪魔にならない場所なら放置しておいてもかなわないと言われましたが

それも可哀想で・・・

で、箱に入れて市役所まで届けますと言うと
そうしてもらえると助かりますとのことで
車に箱を積んで、猫を入れて、その足で市役所に向かう予定でした。

現場に着き、近づいて良く見ると

鼻と口もとからアスファルトに血が流れた跡があり

抱き上げようとした時

えっ1?
生きてるの!?


喉元も、お腹も動いていて、息をしているのがわかったのです。


neko150711-1


ここで出逢ったのも御縁よね・・・

見捨てるわけにはいかなくて

こうして近くの動物病院に連れて行き
今夜は入院している仔猫ちゃん。

この話の続きは、また明日・・・





本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

>



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

∑(OωO; )私も、今日、白猫拾いました!!
トラックが止まっててその下に子猫が横たわってたので死んでる!
って思って、でもそのままじゃかわいそうなので、一応様子見に行ったら
動いて、そのままうちに連れて帰ってきてしまいました。

うちは、これで3匹目になってしまうので、今まだ実家で親と暮らしてるんですが
さすがに親にいえず・・去年の夏、捨て犬拾ってきたときもめたんで、
里親見つかるまで、こっそり飼おうと思ってます。
バレたら居直りますけど(`・ω・´)v

いやー、ハイジさんとのご縁を感じてしまい嬉しーです(*^-^*)

No title

こんばんは。
その後、ネコちゃんはどうですか?

やぎこさま

コメントありがとうございます!

びっくりしました〜〜
同じ日に、しかも白い猫ちゃん!?

そちらのニャンコちゃんの具合は如何でしょうか?
私が病院に連れて行った仔猫は、まだ意識が戻りませんが
先生曰く、生きる気満々だと♪
男の子なんですよね〜
元気になって欲しいな。。。

> うちは、これで3匹目になってしまうので、今まだ実家で親と暮らしてるんですが
> さすがに親にいえず・・去年の夏、捨て犬拾ってきたときもめたんで、
> 里親見つかるまで、こっそり飼おうと思ってます。

こっそりなんですね〜?
ヤギと違って、さほど大きくならないでしょうし
三匹だって大丈夫ですね〜
やぎこさまの優しさ、伝わってまいります。

> バレたら居直りますけど(`・ω・´)v

はい!バレても可愛がってあげて下さい!!
やぎこさまの元で暮らせるニャンコちゃん、幸せです♡

> いやー、ハイジさんとのご縁を感じてしまい嬉しーです(*^-^*)

ほんとに〜〜〜〜 不思議な御縁ですねぇ。
これからもよろしくお願いいたしますね♡

ゆきんこさま

コメントありがとうございます♡

ゆきんこさん、ごめんね〜
ゆっくりお話したいと思いつつ、そのままになっていて・・・
なんかハプニング続きですが、良いイメージングをすることで
すべてがうまくいっている感じは、常にしております。

> その後、ネコちゃんはどうですか?

先ほどブログで報告した通りなのですが
意識が戻って後遺症もなく食べられるようになってくれるといいなぁ〜
非公開コメント