09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日のヤギーズ♪

2015.07.14 22:21|日々の様子

両手を投げ出して 可愛い〜〜〜〜 でしょ?

cyacya150714-1

昨日は朝7時半頃、弟運転の車でチャチャ連れで家を出て 
途中休憩しながら白浜に着いたのが、お昼前
楽しい時間は、あっという間に過ぎて
帰宅したのは午後9時半近くになりました。

チャチャ 行きは全く座らず、帰りは私も途中から眠ってしまったけど
その頃から座っていたのかな〜

昨日、お昼寝していなかった分、今日はこんなにダラけた格好でお休みになっておりました。

cyacya150714-2

こはるさん、昨日チャチャが居なくて寂しかったかな?

cyacyakoharu150714-1

相変わらず、硬いものが好きな こはるさん

koharu150714-1

砂浴び中の ひよりちゃん

hiyori150714-1

昨日は、お留守番ありがとうね〜


チャチャ

先月15日、右顎にコブのような膨らみがあるのに気が付き
以来、ピーク時に動物病院の先生に往診をお願いした時には
「テニスボール大」と表現される程、大きくなって(実際はそれほどでもなかったけど)

今月2日に白浜のかっぱ先生の元にチャチャを連れて行って診てもらい
今回 二度目

前回に比べたら、オスヤギのパワーがあるって

変化している点

◦上部頚椎がこの間より良くなっている。
◦第5頚椎の左右のしこりがなくなっっている。
◦下顎骨の奥から2番目の歯が、ホッペの方に歪んでいるのを発見
 それは、歯も触れる位、膨らみが引いてきたということでもあったのですよね。

野生のパワーはすごい
チャチャ、確実に良くなっているんです

西洋医学的に判断していると、全身麻酔で手術・・・ということになっていたかもしれないチャチャ
骨肉腫の疑いだったのだけど
これだけ大きさが変化していうのは、そうじゃないのでは?と感じます。

ヤギブログを開設して、たまたま出逢っていた かっぱ先生とは
仕事で共通していることもあって、とても話が合うもので
今回、4度目の訪問 内2回は、チャチャを連れて・・・と
なんだか不思議な展開です。


昨日の白浜での様子を御紹介したいのですが
私・・・ここんとこ4時間位・・と睡眠時間が足りていないようでして
時折居眠りが出て、とても眠いのです

なので明日、改めて白浜編を・・・


かっぱ先生のブログでは、さっそく記事にして頂いているので
リンクいたします。 

クリックしてね

無限の可能性2

かっぱ先生&かえるちゃん、ありがとうございます

そして

本日も御訪問して頂いた方 ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


そうそう、土曜日保護した仔猫ちゃん
今日は動物病院が休みでしたので、明日面会に行く予定です。
意識が戻っているといいのですが・・・



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント