07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風が去って・・・

2015.07.18 23:12|日々の様子
cyacya150718-1

昨日一昨日と、台風の雨風の影響で
たぶん、みんな睡眠不足だったのでしょうねぇ。

今日は、リラックスモード 

koharuhiyori150718-1


残念ながら意識が戻らず天に召された仔猫ちゃん
動物病院から連れ帰ってきたものの
昨日の台風で一日延ばして今日

庭のペニーロイヤルミントで作ったリースにヒメジョオンの花を添え
一緒に土に還してあげました。

ri-su150718-1

無事、虹の橋に辿り着けたかな?

この世を去ったペットたちは、天国の手前の緑の草原に行くという・・・

食べ物も水も用意された暖かい場所で、老いや病気から回復した元気な体で仲間と楽しく遊び回り
飼い主が向こうに行った時、ペットと再会し、一緒に虹の橋を渡っていく・・・

初代双子ヤギのカレン&カノンにも逢えたかな?

仔猫ちゃんは、私が飼っていた猫というわけでなく
出逢った時には、すでに瀕死の状態でした。

いつか私がそちらに行くまで、みんなで自由に楽しんでいてね。
そして、その時が来たら、一緒に天国に行くんだからね



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんは
今日も遊びに来ちゃいました!すっかりハイジワールドのファンです!
いつか淡路島にハイジさんとヤギーズ会いに行って見たいです(*'▽'*)
リース素敵ですね。
いつも思うんですけど、写真がとても素敵ですね。
ハイジさんが撮ってるんですか?
プロが撮ったみたい((((((゜ロ゜;お世辞じゃなく。

No title

おはようございます。

ネコちゃん残念でしたね。。。


こちらも、台風がさり晴れ間もでてきました。
明日も、曇/晴の予報です。
久しぶりに外仕事して汗をかきたいと思います(^^♪

No title

死を悲しんでくれる人がいる子猫ちゃんは幸せだよ!
私も瀕死のカラスとかハトとか色々拾うけど、死んじゃった時はそう思う事にしてる。
成仏してくれないと背後霊だらけで重たくなっちゃうわ~

やぎこさま

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♡

> 今日も遊びに来ちゃいました!すっかりハイジワールドのファンです!

なんて嬉しいお言葉!!!

> いつか淡路島にハイジさんとヤギーズ会いに行って見たいです(*'▽'*)

是非是非、お越し下さいませ〜♡

> リース素敵ですね。

ありがとう〜
簡単に作れて、香り良く
ハーブって身近に植えてあると重宝します♪

> いつも思うんですけど、写真がとても素敵ですね。
> ハイジさんが撮ってるんですか?

すごくメカ音痴の私なので
感性のままに、ヤギたちの一瞬一瞬を残しておきたい一心で私が撮っておりますよ〜
iPhoneで記録的に撮影していることも増えましたが
使いこなせないままに一眼も。。。

> プロが撮ったみたい((((((゜ロ゜;お世辞じゃなく。

私ごときで・・・それはプロに失礼かも・・・苦笑
でも、そう感じていただけて、とっても嬉しいです!!

ゆきんこさま

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♡

> ネコちゃん残念でしたね。。。

はい・・・
きっと元気になってくれて里親さんも見つかるって諦めないでいたのですが
残念です。
でも、小さな体で精いっぱい生きていたのですよね。

> こちらも、台風がさり晴れ間もでてきました。
> 明日も、曇/晴の予報です。
> 久しぶりに外仕事して汗をかきたいと思います(^^♪

外仕事楽しめましたか?
御無沙汰していてごめんなさいね〜
野菜、たくさん収穫できているのでしょうね!
またお伺いしますね♡

あっちゃんさま

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます♡

> 死を悲しんでくれる人がいる子猫ちゃんは幸せだよ!

あのまま道端で一人死んでいくより良かったですよね?
初めてお世話になった獣医さん、本当に優しい先生でしたし
出会えたことに感謝です。

> 私も瀕死のカラスとかハトとか色々拾うけど、死んじゃった時はそう思う事にしてる。

あっちゃんは、カラスまで!? コメント↑のやぎこさんもだそうです。

> 成仏してくれないと背後霊だらけで重たくなっちゃうわ~

ほんとだね。
きっと、優しいあっちゃんに出会えて成仏していますよ〜
非公開コメント