05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャ、おかげさまで絶好調!

2015.07.20 23:48|日々の様子
cyacya150720-1

ん? 何か?

cyacya150720-2

実は、チャチャ・・・


こはる&ひよりのお部屋で お食事中〜〜


”残り物には福がある”って言うよねぇ

cyacya150720-3

チャチャ、カリカリ音を立てて

オーツヘイの硬い部分も好んで食べていたんです


ここんとこ、粉っぽいところばっかりを選んで食べさせていたのにね。


先月末から、右顎にコブのような物ができて
その大きさがピーク時に至った時には、乾燥牧草の硬いところはモチロンのこと
葛の葉っぱも丸めて一枚一枚、口に運んであげなくちゃ食べられない状態になっていたというのに


そう、動物病院の先生には
即、手術を勧められるような
え!?もしかして悪性腫瘍なの?って疑いもかけられたほどだったのに


あれは一体なんだったの?


横に出っ張っていたボール状の硬い膨らみはなくなり
顎の下の方には小さな塊はまだあるものの
白浜のヤギ繋がりで知り合えた かっぱ先生の所で診てもらってから
日に日に変化して小さくなりました。

良かったね〜〜〜 チャチャ

この間、保護した仔猫ちゃんがお世話になった動物病院の先生にも聞いてみたら
腫瘍なら小さくはならないって

cyacya150720-4

こはる&ひよりは、大盛り派だけど
チャチャは、
そう懐石ふうに、色々少しずつ食べたいんだよね。

cyacya150720-5

ん〜〜〜〜〜 女の子のお部屋も居心地イイめぇ〜〜〜

チャチャ、絶好調よね



その頃、別荘の方では・・・

kohruhiyori150720-4

こはる&ひより 二人仲良く こんなふうでしたよ


本日も御訪問ありがとうございます♡

御心配おかけしましたが
自然治癒力を発揮したチャチャは
おかげさまで本来の自分を取り戻しました。


今日は晴れるのかな〜?って思っていたのに
風が強く、曇り空のことが多かった今日

朝からクマゼミの大合唱で賑やかなんですけどね〜

そろそろ梅雨明けかな?

夏の暑さも楽しまなくっちゃ
(ヤギーズの暑さ対策はしますけどね〜)

2つのランキングに参加中です





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばわ
チャチャ君、どんどん回復してるようですね!
よかった(*^o^*)
過去記事も読ませてもらってるんですが
子供時代のチャチャ君ってかわいいですね。
もちろん、コハルさんもヒヨリさんもかわいいんですけど!

チャチャ君がフランシスの上に乗ってる写真ww
すごい!なんか、面白いし、不思議だし、親子? 
いい写真です

それからくらべると、現在のチャチャ君、大人になったなぁ・・
お髭も長いし、貫禄すら感じます。




やぎこさま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりごめんなさい。

体調がイマイチだった上に
ブログ更新しようにも昨夜はネットが繋がらなくなって。。。
早く寝なさいってことだったのかな〜苦笑

> チャチャ君、どんどん回復してるようですね!
> よかった(*^o^*)

ありがとうございます。
本当にチャチャのコブ、もう見た目にはわからないくなりましたし
良く食べるようになりましたよ〜

> 過去記事も読ませてもらってるんですが
> 子供時代のチャチャ君ってかわいいですね。

遡って読んで頂き本当に嬉しいです♡
茶色だったからチャチャなのに、今では随分毛の色も変化しました〜

> もちろん、コハルさんもヒヨリさんもかわいいんですけど!

シバヤギと違って、チャチャは目がなんとも可愛いんですよね〜

> チャチャ君がフランシスの上に乗ってる写真ww
> すごい!なんか、面白いし、不思議だし、親子? 

馬との暮らしが基本だったようで
馬好きの先生が、背中に乗せてみたくて仕方なかったようです。
先生のことを紹介している本では、迷い込んできた猿も背中に乗せていましたしね〜笑

> いい写真です

先生の足が見えなかったら、もっと良かったんですけどね。。。笑

> それからくらべると、現在のチャチャ君、大人になったなぁ・・
> お髭も長いし、貫禄すら感じます。

そうなんですよ。あの髭には誰もが注目しますね〜
去勢したら髭がもっと少なくなるのだと思っていたら
また最近増えてきたようです。

たくさんコメント下さって、本当に励みになり嬉しい限り
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♡
非公開コメント