06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小さな幸せを重ねて

2015.07.24 23:39|日々の様子
koharuhiyori150724-1

朝の時間

掃除のあと、ゆっくりもしていられないのだけど

ちょこっと私が座ってみると、こはる&ひよりが足元に寄ってくるのよね


二人とも、トンネルのように、座っている足の下を潜るのが好きなんです。
これ、うかうかしてたら、ひっくり返りそうになるんだけど

koharu150724-1

こらこら、蹄の足で踏まれると結構痛いんだってば でも、何故か、そんなことも許せちゃう。

koharu150724-2

お尻を触られるのが好きな こはるさん

koharu150724-3
最近、顔を撫でてても嫌がらなくなったね。
以前は、何すんの〜!?って、怒ってたけど・・・


やぎ飼いさんのブログで 

副蹄 (蹄の上にある爪) がボロボロという画像があって うちの子たちは?って見てみたら

こはるさん、剥がれそうで剥がれない状態でピロピロしているのが気になりました。

koharu150724-4
手で引っ張っても取れそうもなかったので、そのままにしております。
下手に触ると、強烈な頭突きをされそうで

チャチャのこの顔、好きだなぁ〜

cyacya150724-1

写真はないのですが
今日は久々に晴れたので別荘の方へ移動の こはる&ひよりに
夕方は、草地の方で揃って外食でした

夏本番かな〜〜〜



脇芽をカットして根を出したプチトマト
空き缶で育つのを見守っていたところ

tomato150724-1
花から実を付け
ようやく色づきました

ガーデンテーブルの上にちょこんと置いて楽しんでいます

夏色トマト こんな小さな缶の中でも逞しく育ってくれて嬉しい〜〜〜
植物のパワーってすごいですよね。



昨秋からのビオラも
花殻を小まめに摘んでいると、まだまだ咲き続けていて
大好きな私色

チャチャがお世話になった白浜のヤギ飼い・かっぱ先生に頂いてきた鶏・アローカナの卵は
卵かけご飯にして美味しく頂いたあと、殻も大切に取っておいてあったのですが

こんな感じ、いかがでしょうか?

biora150724-2

平飼いの鶏や有精卵の殻って、とってもしっかりしているんですよ

biora150724-1

花瓶を持たない私なので、こういう小さな生け方が大好きです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

わ、たまごの花瓶(?)すごくかわいいですねi-189
なるほど、たまごたてに置いて、小さなお花を挿すんですね~
なんてすてきなアイディア!
シンプルでさりげなくかわいくてすてきです!

トマトも缶入りが不思議にお洒落ですよ。
ハイジさんの暮らしを楽しむアイディアはいつもとてもすてき。

ヤギさんに足踏まれると痛いでしょうね・・・
でもみんな元気そうで嬉しいです。
ヤギさんは暑さには強いんですか?
みんな健康に夏を乗りこえられますように。

No title

こんにちは
関東は今日も暑いですー

卵の殻のビオラ、きれいですねー
かわいいー♡

チャチャチャ君のアップ写真
なんか、ヤギというより
二足歩行して、言葉もしゃべりそうな
知的生命体に見えます
人間ぽいというか

アバターとか、スターウォーズに出てきそう。

私はドコモでインターネットを見てるんですけど
パケット制限があって、もう今月の制限に
ひっかかてしまい、画像がなかなか見れなくて
プチトマト、こはるさんの蹄が見れなくて
残念です・・
また、見に来ますv-22



はなこさま

コメントありがとうございます♡

> わ、たまごの花瓶(?)すごくかわいいですねi-189
> なるほど、たまごたてに置いて、小さなお花を挿すんですね~

そうなんです!
私、草花的な小さなお花が好きで
こうして小さく小さく生けるのが好き!!

> なんてすてきなアイディア!
> シンプルでさりげなくかわいくてすてきです!

土を入れて多肉植物を植えることもあるけど
切り戻ししたビオラを、どこかに生けておきたくて
急遽、思いついたのがコレでした(笑)

> トマトも缶入りが不思議にお洒落ですよ。

プチトマトを植えたら
脇芽をボツにせず、できるだけ育ててあげたくて
こうしてまた小さくグリーンインテリアとして飾るのも好き♪
赤く色づくまで待っている日々が楽しみでもあります。

最初から完成していなくて、生長過程を眺めている時間が好きなんですよね〜

> ハイジさんの暮らしを楽しむアイディアはいつもとてもすてき。

ありがとうございます!
小学生の頃から廃物利用が好きだったような。。。苦笑

> ヤギさんに足踏まれると痛いでしょうね・・・

痛いですよ〜
痛いと感じながら、なんで写真撮ってるの?って、またそれも楽しくて笑えます(汗)

> でもみんな元気そうで嬉しいです。

そう言って頂けると、私のパワーに繋がります!!

> ヤギさんは暑さには強いんですか?

チャチャは色の関係でか?暑さに一番弱く
毛の短い こはるが一番大丈夫そうです。

> みんな健康に夏を乗りこえられますように。

そうですね〜
海君も元気でいてほしい〜 そしてはなこさまも御無理のないよう御自愛くださいませ。
寝不足には、お互い気をつけましょうねぇ。

ブログにもまたゆっくりお邪魔しますね〜♡

やぎこさま

コメントありがとうございます♡

> 卵の殻のビオラ、きれいですねー
> かわいいー♡

小さく小さく生けるのが好きなんですよね〜
卵の殻も、なかなか使い道がありますよ。

> チャチャチャ君のアップ写真
> なんか、ヤギというより
> 二足歩行して、言葉もしゃべりそうな
> 知的生命体に見えます
> 人間ぽいというか

チャチャって、なんで人間っぽく見えるんでしょうね〜??
ほんとに喋り出したら、どうしよ〜
滅多と鳴かないし、一番無口なもので、ちょっと喋ってくれたら面白いですけどね〜笑

いつもありがとうございます♪
非公開コメント