08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

それぞれのタイプ

2015.08.09 21:51|日々の様子
hiyori150809-1

ひよりちゃんです

hiyori150809-2

朝、別荘の方に移動してからは
こはるさんが、何やら遊んでいても
ひよりちゃんは、気持ち良さそうに眠っていることが多く

この寝顔を見ていると
平和だなぁ〜〜って幸せを感じます



朝一番に、鳴いて呼ぶのは ひよりなので
この子さえ鳴かなければ・・・
私はもうちょっと眠っていられるのに(←ココロの声)

なんせ、甲高い声なもので
早朝から御近所さんの迷惑になっても困るし
急いで、外に飛び出して朝ご飯

そんな毎日です。

ひよりが鳴けば、ハイジが飛んで来る

というのがわかってから

チャチャは最近、お腹が空いたでなくて、遊んでよコールが多いのです

相手しなくても、ただそこにいるだけで安心しているような感じでもあり
なので、姿が見えなくなると
また大きな声で
「んべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

ちょっと甘え過ぎじゃない?

そんな大きな声、今まで聞いたことないよ〜
ってくらい叫びます

顎にコブを発見してから、そのコブが小さくなるまでの間
チャチャは、声を出すことがなかったんですよね。
鳴くに鳴けない状態だったのか?
ウンともスンとも言わず、ほんと、声を出さなかったんです。

日頃から、あまり鳴かない子だったとは言え
ほんと、静かだったのが

今は、ひよりちゃんと変わらないほど、「鳴いて呼ぶ」のが癖になりました。

いや「鳴いたら来てもらえる」という癖にしてしまったのは、私でしょうか〜?

大声出されると
もしかしたら、何かハプニング?調子悪いの!?って気になるから
行ける場合なら、どうしても飛んで行ってしまいますからね〜

甘えている声とわかって、それが嬉しくて行ってる場合もありますが・・・苦笑

基本的に、チャチャが一番聞き分けが良いのだけど甘えん坊かな〜



ひよりちゃんは食べるだけ食べたら、あとはリラックスタイム

ほんと、お気楽な娘さんですね〜〜〜

というより、食べる時は食べる、寝る時は寝る! 
三頭の中で、一番集中力があって周りを気にしないタイプかも

hiyorikoharu150809-1

そう言えば、小さい頃から
こはるは遊び食べをしてましたもんね〜
食べること以外の興味は、ひより以上
好奇心旺盛なのが、こはるの特徴です

koharu150809-1


それぞれの性格というか、タイプがあって
三頭いると、三通りというのが面白い


辺りでは、地震の影響で老朽化した建物は次々と解体され
空き地が増えております。

一輪車で行っても恥ずかしくない距離に
同級生の空き地があって、草が生えたらヤギに下さいと許可もとってあるし
堂々と草刈りに行ってまいりました

kusa150809-1

今日も汗だく 何度シャワーしたことやら

kusa150809-2

乾燥牧草より、今は青草を食べたいヤギーズ
美味しい顔、見せてくれて ありがとうね

cyacya150809-1



夕方から心地よい風が・・・

昨夜も、窓を開けていると もう秋の虫の音色が聞こえてきて
夏が終わるのを、ちょっと寂しく感じました。

そうそう、今ならでは、の豊富な青草

季節限定だよね〜?

もう暫くの間 草刈り、楽しも〜っと

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント