05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

秋だから・・・

2015.08.14 22:15|ヤギつながり


sora150814-1

随分と涼しくなりました。
窓を少し開けたまま寝ているので
夜中にヒンヤリして目が覚め、冷えそうなので窓を閉めましたし

虫達の声も、秋の訪れを伝えてくれますね

動けば、まだまだ汗はぐっしょりかきますが
また、暑さがぶり返すかもしれませんが・・・

それでも、空気が全く違ってきたように感じます。

空や山も、空気の匂い
植物からも、ヤギ達からも

秋を感じます。


さて、双子ちゃん達

気温が下がってくると、やっぱりくっついていたくなるようです。

では、比較しましょう〜

どこを? って

髭の様子、かなり違うんです


koharuhiyori150814-1

こはる ↑

もう、ほとんどない状態

反対側から

ひより ↓

十分、三つ編みできそうなくらいあります

koharuhiyori150814-2

こはるさんは、あちこちで顎を擦って
それで髭がなくなっっちゃたのよね〜


チャチャは・・・

cyacya150814-1

フサフサで、水を飲む時も、牧草食べる時も、髭が邪魔になるほどよね〜


今日は、こはる&ひよりの実家の前を通り
パパとママの様子を見て参りました

oseroorihime150814-1

オリヒメちゃん、発情中じゃないよね?

koseroorihime150814-2

パパのオセロ君と、お互い、もっと接近したがっているふうに感じました。

koseroorihime150814-3

こはるのお腹がぽっこり大きいのは、ママ似なのね〜
オリヒメちゃんも、結構大きなお腹でした
まさか妊娠はしていないと思いますが。。。

もう少し、涼しくなったら
こはる&ひよりを連れて行って、御対面させたいな〜
今でも、親子であることを覚えているかな?



季節の変化を感じるヤギーズ

今日は、日が暮れてから
こはるも、ひよりも寝室の中に入っていました。


涼しくなったからなのしょうね〜
もう、外で寝るより中の方が落ち着くようで

チャチャは、昼間、寝室の中で座っていた時間もあり
でも、夜は外のお気に入りの台の上で寝るつもりかな?

明日の朝、ヤギーズのうん子がどこに散らばっているか

みんなの寝床の場所が判断できそうです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

朝晩涼しくなりましたね

一枚目の写真とてもいいですね! 空に吸い込まれていきそう。
そう秋の匂いがしてきましたねー この匂いを感じるとああ、夏が終わったなぁとちょっとセンチな気分になっちゃいます。
こはるちゃんとひよりちゃん、お髭があるかないかでいつも見分けてます~
お盆如何お過ごしですか?私は気持ちだけは淡路島へ飛んで行ってオリマス。
お身体大切に過ごしてくださいね!

お~う

姉妹でもおひげが違うんだね!
うちもハッパが少なめで、ウッシはもじゃもじゃになりそうな気配です。
風景の画像がステキですねー!
最近忙しくて季節を楽しむ余裕がなかったって気づきました。
そういえば、私ってばヤギのチチばっか見てたワ

hidekoさま

コメントありがとうございます!!

> 一枚目の写真とてもいいですね! 空に吸い込まれていきそう。

自然の中で過ごす時間
季節を問わず、外で過ごしていると、いっぱい感じることがありますね〜
今日は大浜に行って来ましたよ♪

> そう秋の匂いがしてきましたねー この匂いを感じるとああ、夏が終わったなぁとちょっとセンチな気分になっちゃいます。

そうそう、私もそんな感じします!

> こはるちゃんとひよりちゃん、お髭があるかないかでいつも見分けてます~

そうでしたか〜
ひより、ここんとこ髭が伸びたみたい!

> お盆如何お過ごしですか?私は気持ちだけは淡路島へ飛んで行ってオリマス。
> お身体大切に過ごしてくださいね!

仕事もお盆休みがあるというのが嬉しいですね〜
外時間が多かったような・・・
涼しくなってきて過ごしやすくなりましたよね。
hideちゃんも御自愛下さいね!次回、里帰りしてきた時は連絡ちょうだいね〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> 姉妹でもおひげが違うんだね!

うちは双子なのに、見分けやすいよう、違うとこだらけなんですよね〜
まるっきし似ていたら、どうなっていたやら(笑)

> うちもハッパが少なめで、ウッシはもじゃもじゃになりそうな気配です。

今、お髭よりも乳に注目しておりました(笑)

> 風景の画像がステキですねー!
> 最近忙しくて季節を楽しむ余裕がなかったって気づきました。

季節以上に楽しむものが目の前にあって、それも素敵〜〜〜
ボッコちゃんもハッパちゃんも、優しいのは あっちゃん譲りですかね〜♪
で、あっちゃん、ゆきははさんのコメントも読んだけど
やっぱりオバサンとは思えないよぉ〜〜〜
愛知に行くまでにイメージ変えれるかしら?

非公開コメント