07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一番の食いしん坊は誰?

2015.08.20 22:30|日々の様子
ame150820-1

朝からでした

涼しくなってから、寝室で寝るようになったヤギーズ
今日は、5時10分位までは静かにしていましたよ。

やっぱり最初に鳴いたのは、ひよりちゃんだけど

先日 発情かと思ったのは、どうやら違っていたかな?


チャチャも食べるスピードが速くなってきたね〜〜
顎の調子良さそうです

食べ終わって休憩中のチャチャ

cyacya150820-1

どれだけ食べたんだメェ〜〜〜ってお腹の こはるさん

koharu150820-3

koharuhiyori150820-4.

最後まで食べている ひよりちゃん

hiyori150820-1
角、長くなったね こはるさんに比べたら華奢で左右アンバランスだけど。。。


お昼過ぎの双子ちゃん達

koharuhiyori150820-1
手前が「こはる」 後ろが「ひより」

暑い間は、絶対こんなふうに引っ付いてはいなかったのに

秋ですね〜〜〜

昨夜も寝床を覗いてみたら
こはるさんが、ひよりちゃんのお尻に頬ずりするような感じで気持ち良さそうにウトウトしてた。
その甘え具合が、あまりに可愛かったので、一緒に寝たいと思ったくらい。

両手をブラ〜〜〜ン の こはるさん

koharuhiyori150820-2

ほんと、リラックスしてるよね〜 チャチャ

cyacya150820-2

いつか、この台から落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤ

cyacya150820-3

今日は御近所さんから葡萄の葉の差し入れが
葉っぱは食べつくし、かなり硬そうな枝のところまで食べようとしている こはるさん

koharu150820-2



昨日は、収穫したビッグなヘチマを見せたら・・・

案の定、何にでも興味を示す こはるさんが一番にやって来て

koharu150819-1

鼻息荒く、クンクン匂っておりました〜〜

koharu150819-2

チャチャは、恐る恐る。。。って感じで
ひよりちゃんは、近寄って来ず

cyacya150819-1


あたちに、ちょ〜〜だい

koharu150819-4

再び、乗り出してきた こはるさんでしたが

これは、タワシにするんですから〜〜〜 あげられませんメェ〜〜〜

やっと育った一番目のヘチマは全長35cm。 
30cmの物差しでは計れませんでした。

hetima150819-2

雌花が出来ても、開花する前に消滅していくばかりで
なかなか実が生長しなかったのは、なんでかな?

これは、期待できそう〜〜

hetima150819-3

この種からのヘチマ、発芽にもなかなか日にちがかかり
水が足りていなかったのか大雨が降ったあとにイッキに芽が出たので

実が育つのにも、ここんところの自然の恵みで
今、出来ている雌花も何個か育ちそうな気配です。


それにしても、うちのヤギたち
ほんとに喋り出しそうな感じの表情をしておりまする


三匹のヤギたちのストーリー
これからも紹介していきますので、よろしくお願いいたいます



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

プププ~~~!!
めっちゃ、にんにくヤギしてるこはるちゃん~~~!!
お腹ぽんぽんって触りたい欲望~~~!!
しかも、ぶら~~~~~んとした足~~~~!!
完全リラックスモード~~~~!!
可愛すぎますね~~!!

ひよりちゃん&チャチャさんもいい感じにリラーーーックス!
ニヤニヤがいやでも止まりません~~笑

ヘチマ、すごいですね~~~~~!!
ヤギーズの反応もそれぞれ!
ベキはこはるちゃんタイプ!メロはひよりちゃんタイプかも~~~!!

しかし、大雨の後で芽が一気にでるだなんて、やっぱり正直ですよね~!!
自然体がステキな感じ!

すべてのものみんなが、秋の気配を感じつつ、日々を過ごしている~~~!
あぁ・・・夏が終わるなぁ・・・・。

暑いの苦手なくせに、夏が好きな私!
なんだか、寂しく感じます~~!!

でも、涼しくなったちょっと冷やん?としたお布団に入るのが気持ちいいこの季節~~!!
秋も冬も楽しまなくては~!

だけど、夏が終われば、バシバシっと行事やらなんやらで、年末に向かって一気にかけぬけていくのかも?しれませんが、そんな中でも時間あらば、ヤギーズたちとの会話は大切にしていきたいですね~~~!!

3ヤギーズの会話、今後も楽しみにしています~~~!!♪

No title

こはるさん・・・
おばちゃんは、きなこ付けて食べたくなるよ(笑)

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> めっちゃ、にんにくヤギしてるこはるちゃん~~~!!
> お腹ぽんぽんって触りたい欲望~~~!!

でしょ〜〜〜
一体何が入っているのかと思うくらい右側も膨らんでいるんです。

> しかも、ぶら~~~~~んとした足~~~~!!
> 完全リラックスモード~~~~!!

もう、うちの子たち
安心しきっているのか、だらけているのか。。。笑

> ヘチマ、すごいですね~~~~~!!

やっと一本目が収穫できました!!
あと、数個はできるかな〜

> ヤギーズの反応もそれぞれ!
> ベキはこはるちゃんタイプ!メロはひよりちゃんタイプかも~~~!!

みんな違うのが面白いですよね〜
そうそう、何でも食べたがる、食べ物でないものにも興味ある こはるは
べきちゃんと似てるよね!
メロちゃん、あれこれ齧らないから車での旅もできて良かったですよね♪
こはるは、無理ですね〜

> しかし、大雨の後で芽が一気にでるだなんて、やっぱり正直ですよね~!!
> 自然体がステキな感じ!

そうなんです。
水道の水を人がやるのと、天からの恵みの雨は根本的に違いがありそうです。
熟したプチトマトを土の上に置いていたら
それもイッキに発芽していますよ〜

> 暑いの苦手なくせに、夏が好きな私!
> なんだか、寂しく感じます~~!!

夏、終わる時って寂しいですよね。
私は基本的には冬が好きだったけど
ヤギと暮らし始めてからは草が豊富な季節が待ち遠しくなり
忙しくなるのに、ヤギーズのためなら、セッセと草刈りしてて(笑)

お互い、すべての季節を楽しみましょうね〜
よんよんさまもお体御自愛下さいませ。

> 3ヤギーズの会話、今後も楽しみにしています~~~!!♪

ありがとうございます!!
私もメロちゃんの行動、楽しみにまたお伺いしますね〜
海で泳ぐ姿、直に見たいものです!!
ほんと、大したヤギですよね♪♪

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> こはるさん・・・
> おばちゃんは、きなこ付けて食べたくなるよ(笑)

確かに、きなこつけたら美味しそうだわ〜笑
非公開コメント