09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日は雨

2015.08.25 21:55|日々の様子
今日は台風の影響で午後から雨風でした
と言っても、大したことはありませんでしたが・・・
皆様の所は大丈夫でしょうか?


朝、雨が降るまでは少しだけ土いじりを

昨日、私の菜園のことで更新する予定だったけど
途中までで終わってしまってるんです
その続きは、また次回に繋げるとして


今朝のヤギーズの様子です
今日は、5時20分位まで、鳴かずにいてくれた ひよりちゃんでした〜〜


またしても、チャチャったら こんな格好

cyacya150826-1
食べるスピードも速くなり、一番先にリラックスモード
食べたあとは、ほんと、眠くなるようで


ひよりちゃんと目が合いました〜〜〜

hiyori150826-1


こっちを向いてるのが、こはるさん

koharuhiyori150826-4

人の顔を見ると、トイレに直行

koharuhiyori150825-5

トイレの御褒美

hu150826-1

お目当ての「麩」

koharu150826-1
2つ、3つと、お腹の足しにはならないほどの数なのに、これが嬉しいようです

誰かがトイレに立つと、みんな揃って同じ行動するんです。
連れションか〜〜〜〜笑  ほんと、よく見てるよね〜

ひよりちゃんは、小さい頃から御褒美欲しさに
オシッコしてるフリをしていたこともあったっけ

トイレのスノコの下には、白浜のかっぱ先生の所で頂いてきた「おが粉」を入れてあるので
脱臭効果もあり、オシッコを含んだおが粉は堆肥作りにも使えちゃう
地元でも、おが粉が手に入る所を探しているんですけど
なかなか今の大工さんって、木を切ることが少なくなっているようで。。。


夕方の双子ちゃん

koharuhiyori150826-1

よく食べて、真ん丸お腹の こはるさん
食後のストレッチも忘れません

koharuhiyori150826-2

それにしても エサ箱、ひっくり返すの好きだよね〜

koharuhiyori150826-3

チャチャは、この時、寝室の中で寛いでいたけど
夜になると、また出てきて台の上にいました。
で、私の姿を見るや、トイレに〜〜〜〜〜
無言でスタスタ歩いて行くところが面白いのよね。
で、御褒美を待ってる



昨日、撮っていた写真

tori150824-1

この向こう側に私の菜園スペースがあるのですが

昨年一年間、野菜作りを休んでいて気がついたことがありました。

ha150824-3

ライムグリーンの この葉っぱを通して、面白い発見が

そんなお話も、また次回に・・・



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ご褒美欲しさにトイレに行くのがかわいいー!!
ふりだけっていうとこも、ますますーかわいい!

青色の瓶がきれいですね。
私も、青い色の瓶とかガラスとか大好きです。

面白い発見って、なんですかー!?
わくわく・・(//∇//)

菜園欲しい!

私もおがくずを再利用する場所があったらトイレにしたかったな~。
家のヤギたちはつれションしないよ。
どう違うのかな??

yagiko48 さま

お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます!!

> ご褒美欲しさにトイレに行くのがかわいいー!!
> ふりだけっていうとこも、ますますーかわいい!

みんな、かなり面白いヤツです(笑)
こはるさんは、何度でも欲しいから小出ししているし〜〜〜

> 青色の瓶がきれいですね。
> 私も、青い色の瓶とかガラスとか大好きです。

青、私も好きなんです♪
これはブルーソーラーウォーターを作っているんですよ〜

> 面白い発見って、なんですかー!?
> わくわく・・(//∇//)

お待たせしました!やっと本日、その話題で更新できました〜〜〜

あっちゃんさま

コメントありがとうございます♡

> 私もおがくずを再利用する場所があったらトイレにしたかったな~。

ヒノキの香りのトイレなんて、理想的でしょ〜〜〜

> 家のヤギたちはつれションしないよ。
> どう違うのかな??

御褒美あげてる?
うちの子たちは、競い合って集合してる!
あんな小さな麩を、少しもらえるだけで健気なものですよ〜笑
一番、計算高いのは、なんたって ひよりですが・・・
手に持ってる1つ2つの麩じゃ見向きもせず
オシッコする前からケースに注目して、ケース越しに口突っ込んで食べるのが好きなの〜
てか、そんなクセ 誰がつけたのだか(苦笑)
量が多い方を見極めて一度に頬張るのが ひよりなのです。
非公開コメント