10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

え? ひよりちゃん??

2015.08.29 21:08|ひより(日和)♀

チャチャ記事に続いて、今日は二つ目の更新です。

hun150828-2

初っぱなから、こんな写真でゴメンナサイ。

ヤギならではの写真

優秀な堆肥になる元でもある貴重な「うん子」です

朝一番にチェックするのが、コレなんですよね〜

こはる&ひよりのエリアにて・・・
もう〜朝は、足の踏み場もないくらい、一面にポロポロしてるのですが
夕べから朝にかけての その中に、粒々がひっついた葡萄便を2つ発見

hun150828-1

ワンコのソレと違って団子便ではなく葡萄のような便でして
手に取るとパラパラとすぐにほぐれたので問題なさそうです。

昨日は、この台の上で座ったというか寝たというか
動かない状態で出したと思われるものが、まとまってありました。

hun150828-1

寝室の中でも、寒い時期は夜中あまり動かないようなので
このように、一箇所にまとまって用を足している場合が多く
「寝グソ」というのがバレバレです。

ちょっと前までは、こはるさんは寝室の開けっぱなしにしている扉のすぐ近くで
ひよりちゃんは、この台の上で寝ていたようで

朝夕が涼しく秋らしくなってきた頃から
寝室の中で寄り添って寝ていたのが
ここんとこ ひよりちゃんだけ また外の台の上で寝ているよう
(外と言っても、この台の上には屋根はありますよ。)

ヤギは、ほんとにポロポロ、ポロポロ 

軽快に音を立てて 食べながらでも歩きながらでも
座っていても寝ている状態でも出せるんですよね〜

草食動物ゆえ、落ち着いてしている場合じゃないからでしょうが
人に飼われているヤギとなっても、いつだってやっちゃうんですね〜

今朝発見の葡萄便、ここでしているところをみると
おそらく、ひよりちゃんのでしょう

可愛いものです


と・・・

こんな話はヤギ飼いさん以外に通用するでしょうか〜〜〜???



yagi150829-2

今日も、妊婦さんに間違えられた こはるさんですが

これを見ると、ひよりちゃんだって・・・・

yagi150829-3

実は私、後ろから写真撮った時
右側が、こはるだとばかり思ってたけど。。。。

今、角を見て

右が「ひより」 左が「こはる」だと気がつきました

首輪の色 こはるの赤が色褪せてきて・・・

赤って色落ちするのが早いんですねぇ。

小さい頃から、こはるが「赤」 ひよりが「ピンク」と決めてきたのですけど
赤から違う色に変えようかなぁ・・・

あ、本日の お顔の写真、忘れてた〜〜

koharuhiyori150829-2

手前が「ひより」 後ろが「こはる」です


本日、ふたつの記事を見て下さってありがとうございます

まだの方・・・下のチャチャ記事もよろしくです


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ






応援クリック&コメント、とても励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

きゃー、黒豆ちゃんだわ!
私は今日はご飯に黒豆をいれて炊いたのを食べたんですけど
そっくりです!

それと、うちの近所のヤギが戻ってきてましたー!
でも、待遇は相変わらずなので複雑な気持ちですが。

近くで見てないので、前いたヤギと同じかはわからないんですけど。

ハイジさんのとこのヤギーズはかわいがられてるから
ここのブログ見ると、ほっとします。

動物だって、人間と同じですよね
とても、大切な命ですよね。

ヤギーズたちは、ハイジさん家族のもとで暮らしていけて
幸せですね。

私がもし、ヤギに生まれ変わることがあれば
ぜひ、ハイジさんのとこにもらわれたいです。






yagiko48さま

コメントありがとうございます!

> きゃー、黒豆ちゃんだわ!
> 私は今日はご飯に黒豆をいれて炊いたのを食べたんですけど
> そっくりです!

チャチャのも、最近大きくなって ほんと黒豆みたいです(笑)
青草食べると黒くなり、冬場は乾燥だけなのでチョコボールみたいな感じですよ〜

> それと、うちの近所のヤギが戻ってきてましたー!
> でも、待遇は相変わらずなので複雑な気持ちですが。

そうなんですね〜〜
また近くで見てあげて下さい!
ヤギは寒さには強いっていうけど、やっぱり そちらのヤギさんの小屋はないのかな?
うちの子たちは夏と冬とでは寝室の仕様も違うんですよね〜
ゆきちゃん、色々工夫しております。

> ハイジさんのとこのヤギーズはかわいがられてるから
> ここのブログ見ると、ほっとします。

そうですか〜?過保護になっていないかしら〜?笑

> 動物だって、人間と同じですよね
> とても、大切な命ですよね。

そうですよね。
人間が一番偉いんじゃないですもんね。
虫たちだって、子孫繁栄のために生きているし
それを益虫害虫って、人の都合で分けるのも なんだかおかしいと思うの・・・

> ヤギーズたちは、ハイジさん家族のもとで暮らしていけて
> 幸せですね。

チャチャは野生には戻れないでしょうね〜
こはる&ひよりに比べたら、エサの取り合いっこもないし
不調な時があったゆえに、大事にされすぎているかもです(苦笑)

> 私がもし、ヤギに生まれ変わることがあれば
> ぜひ、ハイジさんのとこにもらわれたいです。

ありがとうございます!
その折りには 精いっぱい可愛がりますよ〜〜♡
非公開コメント