05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨時々晴れ

2015.09.01 22:25|日々の様子
koharuhiyori150901-1

寝室の前で

先に座っていたのは ひより
手前に後から座ったのが こはる


今日は、雨が降ったり 晴れたり

晴れているのに雨が降っていたり・・・

降ったり止んだりというより、大雨&雷かと思ったら
すぐにまた明るくなったり・・・で 不思議なお天気でした。

koharuhiyori150901-2
左が「ひより」 右が「こはる」

経験が強くしたのか
かつて ひよりちゃんも、雨風に脅え寝室の中で動けなくなっていたこともあったけど
今日は、こはるさんの方がビビっておりました。

ほら、こはるさんの方が、下向き加減で小さくなってるよね〜

koharuhiyori150901-3

雨が止むと動き出すのだけど
激しく降ると不安そうで
雷の音にも緊張していたんですよ〜

koharuhiyori150901-4

チャチャも、雨音が強くなると寝室の中へと・・・

cyacya150901-2

ここんとこ、夜もこの位置で寝ているようです。

cyacya150901-1


気が強い こはるですが、臆病なとこあるんですね〜
それも可愛い〜〜

koharuhiyori150901-5
寄り添っていると安心なのね

ヤギのお家はガレージの一部で
スレートとトタン屋根の下に作ってあるから

yane150901-1

叩きつけるような雨の音は結構大きく聞こえるのですよね。

yane150901-2

不安定なお天気の今日
友人の水道屋さんに木材加工所を紹介してもらい、おが粉(おが屑)を頂いてまいりました。

ogako150901-1
白浜の かっぱ先生の所で頂いてきたものより大きめですが・・・

それが、行く時は大雨になり
ちょうど雨の合間、見事に雨の合間の晴れていた数分の間に
頂いたおが粉を車に積み込むことができ 家に戻った途端に また大雨。。。という具合に

なんとも うまくいきました

口癖って、ほんと大事なんだもん
「すべては、うまくいっているを連発してると
そのようになるから不思議です


本日も御訪問ありがとうございます♡

そうそう、面白いことに

昨年も一昨年も
9月1日は雨だったようで・・・

遡って、1年前は?2年前は?って、ブログを見ていたら
こんな感じでした〜〜〜

まだまだ幼い顔のヤギーズ
お時間ありましたら、見てやってくださいませ

クリックしてね〜

昨年の9月1日

一昨年の9月1日



2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント