05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

晴れても雨でも、有り難い♪

2015.09.03 22:14|日々の様子
cyacya150903-2

動物は、本当に人を良く見ているなぁっていうのが わかります。

夕方、私が様子を見に行った時、寝室の中で大人しくしていたチャチャだけど

cyacya150903-1

母は、この時間 チャチャの角と角の間をカキカキするのが日課になっているらしいので

母の姿を見るなり、ゆ〜っくりと出てきて
甘えた顔して頭を差し出し、とても気持ち良さそうでした

誰が、いつ、何をしてくれるのかって ほんとに良くわかっているのよね

今日は、また雨模様

陽が昇る時刻が遅くなってきた割には
腹時計で感知ししているヤギーズなので
特に、ひよりちゃんですが 暗い内から鳴くこともあれば
今日は5時20分位までは我慢してくれていたりと
ちょっとは私に気をつかってくれているのかな?

今日もみんな元気に朝を迎えることができたのも
当り前のことじゃなくて、とっても有り難いことなのだと感謝の気持ち

誰かが調子悪いと、辛いものね・・・

掃除をしている内に 辺りが だんだん明るくなっていく
そんな時の流れも好きだなぁ〜


真ん丸お目芽が可愛い・・・

cyacya150903-3

去年の今ごろは、メスヤギさんが近くにいながら
オスヤギさんとして果たせない想いからのストレスがピークに達し
可哀想なくらいだったけど

秋らしく、ちょっとばかし男の子であることを主張したような振舞いはあっても
落ち着いているチャチャです。

この時間帯は、お腹も満たされて
寝室と外とを出たり入ったり・・・・

出入り口に、こはるさんが陣取っていると
遠慮がちに外にいる ひよりちゃんですが
先に奥に入ってしまえば、しばしコックリコックリの状態のよう。

hiyori150903-1

↓ こはるさん
koharu150903-1

思い思いに、それぞれが自分たちの時間を楽しんでいるのよね〜

cyacya150903-4



ギュウギュウに芽を出していたミディトマトの小さな苗

ほんとの種蒔きのシーズンには、こうしてビニールポットの中で成長していくのですけど

tomato150903-1

大根の種蒔きをするために抜き取った株からも
花が咲いていた枝を生かしてあげたくて、水に生けて発根した枝はトマト缶に植えてみて・・・

どこまで、どうなるか・・・見守ります


土と繋がる暮らしが好き

ポロポロうん子を掃きながら・・・今日も平和な一日でした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント