05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

季節を感じて

2015.09.06 21:51|日々の様子
yagi150906-1

夜明け時刻が遅くなってきたことと
朝から雨模様だった・・・

なので

朝、ひよりちゃんが鳴いて呼ぶ時刻
(夏の間は、目覚まし時計の午前5時より早いこともよくあり)

今日なんて5時半を過ぎていたから

そんなことからも季節の移り変わりを感じます。

外からの明かりがわかるように、あえてカーテンも少し開けて寝ているので
4時に明るくなっていた頃には、目を閉じていても目覚めるのが不思議でもあり

光を感じる・・・
カラダが感じるって、そういうことなのでしょうねぇ

そういった意味でも
私の夏と冬の起床時刻は、外の明るさを感知していると大いに差があるのです。
かつて、目覚まし時計で起きていた頃は
真冬だって、日課となり
真っ暗なうちからウォーキングに出かけていた時代もあったけど
季節に合わせた暮らしの方が自然かと・・・

なので、これから冬にかけては、朝寝坊になっちゃうかな〜


さて
昨日更新できなかったので、一日前のヤギーズを

yagi150905-1

チャチャの顔ったら、もう〜〜〜笑

最近、フレーメン顔が多いです

だって、女の子が・・・

yagi150905-2


気になるんだよメェ〜〜〜


yagi150905-3


cyacya150905-1


cyacya150905-2

でも、この柵を越えてしまったら

こはるさんに頭突きされるのじゃないかと。。。

(上の画像の白ヤギさんは、ひよりです。)


昨日も、チャチャは近寄りたいようだったけど

yagi150905-4

食べてる邪魔をされたくないのか、取られると感じちゃうのか?
猛烈に角を向けてくる こはるさんなのでした

yagi150905-7




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント