09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日だって楽しいヤギとの暮らし

2015.09.08 21:40|日々の様子
cyacyakohrau150908-1

またまた

ヤギ達は、ヒマにしているか遊びを考えるか 

どっちかのパターンになるのよね〜

雨だって、自分のしたいことはやらなきゃ気がすまないのが こはるさんだけど・・・



そこに何があるっていうの???

koharu150908-1



koharu150908-2

今朝は、ひよりちゃんも 何をしたかったのか?
この場所で背伸びしていたけど
こはるさんのように伸び伸びとはできず、グラグラ危なっかしかったなぁ〜

だって、いつ背後から突っつかれるかと思うとビクビクよね。。。

ひよりちゃんの逃げ足は速いけど
こうしたストレッチの効果なのか、綺麗な筋肉をつけているのは こはるさん
お腹が大きすぎるのが気になるけれど運動能力はバッチリだもんね


yagi150908-1

チャチャ  こはる  ひより

yagi150908-5

御近所で新築工事が始まって
聞こえてくる物音に反応して落ち着かない様子のヤギーズ

チャチャ  ひより  こはる

yagi150908-2

チャチャは、思い出したかのように
時折 パフパフ、舌をベロベロベロ〜〜っ

ひよりちゃんは「メェ〜〜〜〜ン(イヤ〜〜〜〜〜ン)って逃げていたけど

こはるは、そんなことお構いなしに隙間に落ちて挟まっているチモシーを食べようと必死でした。


そうそう、6月半ばから骨肉腫かもと言われてビビったチャチャの顎の大きなコブは
すっかり小さくなって、ホントにあれは一体何だったのだろうって不思議でならない。

yagi150908-4


顎が外れそうで食べることが困難になっていた時のことを思うと
こはる&ひよりに負けないように しっかり食べているので
みんなの中で一番小さかった「うん子」も

今ではチャチャのが一番大きくなったんですよ〜


unko150908-1

ヤギ飼いのメリット
こんなことでも楽しめちゃう


右側が、チャチャの「うん子」
じゃ、左のは???

この続きは、また明日


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

左のは?
ベビーチョコ♪

うそうそ、種ですね。

No title

いや~~~むぎチョコ?じゃ~ないですかね~~笑

なぁ~~んて!

ヤギの種?ですね!

そこに何かがあるのでしょう~~~ね!
人間には分からないヤギーズだけのお楽しみ?
(・・・・・・・・・・・・汗汗)
どう見ても、なんもないじゃん的なところ、ちょいちょい見てるの私も見かけます~!!

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 左のは?
> ベビーチョコ♪
>
> うそうそ、種ですね。

バレた。。。 さすが、ヤギ飼いさま〜〜!!

よんよんさま

コメントありがとうございます!!

> いや~~~むぎチョコ?じゃ~ないですかね~~笑

子供だと、チョコと間違えて うん子食べちゃうかもですよね〜
実際、口に入れかけた子がいた。。。

> ヤギの種?ですね!

それ、ナイスですね〜

> そこに何かがあるのでしょう~~~ね!
> 人間には分からないヤギーズだけのお楽しみ?
> (・・・・・・・・・・・・汗汗)

最初は、巻き付けてあったビニールを食べかけていたそうで
ゆきちゃん、取ったはずなんですが
雨の日、移動できずにここだと特に、
柵の木をカジってみたり、落ちてるチモシーの掃除をしてくれております。。。

> どう見ても、なんもないじゃん的なところ、ちょいちょい見てるの私も見かけます~!!

ヤギの目に映るものと私たちが見ているものとは興味の対象も違いますもんね。。。
何してるの〜?って観察してると、時間が経つのを忘れてしまいそうです。
時間いくらあっても、足りないよね!
非公開コメント