05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美味しい秋

2015.09.11 22:41|ヤギの食べ物

本日も御訪問ありがとうございます♡

朝晩は、少し肌寒く感じるくらいになりました。

imoduru150911-1

ヤギ達の好物を、横取〜〜〜っ
綺麗なところを選って、お醤油味で煮たものをご飯のお供に
食べ始めたら止められない美味しいさです。

近所の母の同級生の方の畑から、芋づる

imoduru150911-2

葡萄の葉っぱ
を頂きました
乾燥させて、おやつにしましょ〜

budounoha150911-1

葉っぱの方は大好物でも
こはるや、ひよりは見向きもしない葡萄

そう言えば、チャチャは昨年
限定5個までは食べていたのを過去記事から思い出したので
あげてみると・・・

cyacya150911-1

「ん?」


cyacya150911-2

「にぃ〜っ」


cyacya150911-3

「ひょえっ!」

cyacya150911-4

「うめぇ〜っ」

味をしめるといけないので、5個でやめときました。


今日も美味しいお仕事があるよ〜〜〜


yagi150911-1

私は、ミミズ入りの草の堆肥を混ぜた土を菜園の方に運び
汗ビッショリに・・・

今日は久々にカラッと晴れ
台風の被害に遭った方々には申し訳ない気持ちですが
心地良い秋の空気を感じました。

私自身も11年前に大きな水害に遭った体験があるのですが
台風が去った後には
ゴミと化した泥にまみれた家具や電化製品、そして大事な物が山となり
土色の光景を目の当たりにしながら
それでも植物達がしっかり根を張って生きていて
空は青かったのが印象に残っているんですよね。

家の中丸ごとホースで水洗い、床下の泥集め・・・
何日経ってもキリがなく・・・そんな作業を延々続けながら
肉体と精神が鍛えられたように感じるのは
家も命もあったから言えることなのかな・・・

今では、それに加えて
青タンのできる痛みにも強くなり
ヤギ達にしっかり鍛えられているような気が

楽しみながら思い切り動けるカラダと環境に感謝ですね〜


短くまとめるつもりだったのに、ついつい長くなりました。
最後までお付き合い下さりありがとうございます。

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント