05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

さて、ヤギたちの順列は?

2015.09.13 22:28|日々の様子
koharuhiyori150913-1

気持ちイイお天気の今日 
午前10時半頃のことでした。

こはる&ひよりが二人仲良く寄り添っていたので
柵の間から、そ〜っと撮影したかったのに

近づいた途端、こはるさんが飛び降りてきたんですよね〜

その後、10分も経たないうちに ふと見ると

yagi150913-1

ひよりちゃんがカメさんの砂場に敷きつめてある おが粉の中でリラックスしておりました。

yagi150913-2

気持ちイイめぇ〜〜〜〜

ついつい、あくびが出たりして


ちょっと、あんた〜 どいてよっ

yagi150913-3
(こはるさん、ひよりを角で押しのけて追い出しちゃった。。。)

yagi150913-4

でも、気にしない、気にしない

[広告] VPS


素直に従った ひよりちゃんは
すぐさま出てきて、こちらで反芻を始めました

頭に、おが粉のついた ひよりちゃんと握手

hiyori150913-1
せっかく、イイ気分だったのにね〜

あら、こはるさん、もう飽きたの?
もっとゆっくり、おが粉の中でくつろいでいたらいいのに・・・
なんか、こはるさんの顔 すねてるみたいに見えますね〜笑

yagi150913-5

そう言えば、チャチャは
おが粉の中に入ったのを見たことありません。

cyacya150913-1

カメさんの砂場、お気に召さないのかな??

それとも、チャチャには狭すぎるかな〜


ところで

夕方のチャチャとこはるさんなのですが。。。

[広告] VPS


この前には こはるさんがチャチャに
かなり強気の頭突きをしていたんですけど、チャチャは動じず
もっと来て〜〜〜 って感じだったでしょうか
黙って受け入れていたんですヨ。

二人は繋いでない状態だと どうなるでしょうね??



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

きっと、チャチャさんは、自分の方が強いのを知っているんですよ。
よんよんさんちのベキ子さんとゆきが頭突き合戦をしたとき
ゆきは、受身で、仕掛けるのはベキ子さん。
でも、ゆきの方が強くて、押され気味で後ろに下がっていくのがベキ子さん。
あまりしつこくやると、ゆきの方からもゴツン!
きっと、チャチャさんもそんな感じなんじゃないかな?

No title

そーそーー!!笑

何回見ても、ゆき殿とベキの女子対決は笑っちゃう~~!!

チャチャさんも、理解してから~の・・・いわゆる心のひろ~~い男子?なのかな~~!

私も、かなりしつこいので、他ヤギーズにc-クイックされちゃうんですよね!きっと!でも、嬉しい~~みたいな!されたいみたいな~~!!
メーわくな人間~~~~!!

ところで、最近、メロが私にc-をしなくなったんですよ~!!
(認識!遅っ!)
して、母には散々しているらしく・・・とうとう逆転?笑
でも、c-がないと寂しい・・・・。
でも、ちょっとツンでれだったりされると・・・しつこくかまってしまい、いい加減にしろよ!的な、流し目~~~!!

いろいろ、それぞれに、暗黙?な順位?つけてるのかなぁ~~~!!






ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> きっと、チャチャさんは、自分の方が強いのを知っているんですよ。

そのようですね〜♪
何度も角を向けて行った こはるですが
びくともしないチャチャ
そして、もっともっとして〜ってのも見え見えなチャチャ(笑)
普段は柵があるから、触れ合いたくでも ここまで近寄れないしね〜
こはるはプライド高いけど、ほんとは一番臆病なもので
チャチャの一撃で去っていく顔もまたなんとも言えず・・・

> よんよんさんちのベキ子さんとゆきが頭突き合戦をしたとき
> ゆきは、受身で、仕掛けるのはベキ子さん。
> でも、ゆきの方が強くて、押され気味で後ろに下がっていくのがベキ子さん。
> あまりしつこくやると、ゆきの方からもゴツン!

うふふ
女の子同士の頭突きも、なかなか
ヤギって、面白い生き物ですよね〜
ヤギって、口を開けずに行動するからか、澄まし顔に見えるんですよね〜
あの表情で何かしらやって笑わせてくれるのは、ほんとに見ていて楽しいです♪

よんよんさま

コメントありがとうございます!!

> そーそーー!!笑
>
> 何回見ても、ゆき殿とベキの女子対決は笑っちゃう~~!!

女子対決、オスヤギさんとの絡みとまたちょっと違うよね〜
こはると、ひよりだと、ひよりが引き下がるのが早いので
こはるは自分が、すっごく強いと感じていると思う。
でも、訪問ヤギさんには二人して共謀して相手に向かっていくのも面白い!

> チャチャさんも、理解してから~の・・・いわゆる心のひろ~~い男子?なのかな~~!

受け入れは充分できるチャチャで
ココロの中では、寄ってきてくれるのが嬉しくってたまらないのかな〜とも感じますよ〜笑

> ところで、最近、メロが私にc-をしなくなったんですよ~!!
> (認識!遅っ!)
> して、母には散々しているらしく・・・とうとう逆転?笑

アザできようが、相手してくれるのが嬉しいヤギ飼いさん
うちでは母が、ヤギより下って こはる&ひよりは認識しているみたい。
今日は早朝から、こはるが私の足に突っ込んできた〜〜
痛みはすぐに治まったのに、触ると あ!なんだこれ!?
ふたつの角の跡がしっかり付いておりました。。。

> でも、c-がないと寂しい・・・・。
> でも、ちょっとツンでれだったりされると・・・しつこくかまってしまい、いい加減にしろよ!的な、流し目~~~!!
>

きまぐれなヤギさん故、振り回されそうでもあり・・・笑

> いろいろ、それぞれに、暗黙?な順位?つけてるのかなぁ~~~!!

人間ウォッチングしつつ、密かに人を相手に楽しみを見つけているのでしょうね〜

非公開コメント