07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

少しつづ秋の気配も・・・

2013.08.21 21:22|日々の様子
sora130821-1

晴天続きの淡路島です。
もう、何日雨が降っていないやら。。。

暑いからか
チャチャ、動きがスローです。

うちに来る前は引退した競走馬と生活していたからか
小さい頃から歩き方が、まるで馬みたいなところはあったのですが
こはる&ひよりが元気過ぎるので
チャチャの動きが、よりスローに感じるのでしょうねぇ。

朝もねぼけていたのか、トイレじゃないところでジャ〜〜っ

しかも頻尿??

ま、そんなときもあるよね〜



本日の様子

カメラでちょっと遊んでみました。

その1
cyacya130821-1

その2
hiyori130821-1

その3
kohruhiyori130821-1



今夜は満月ですね♪
月光浴、いいかもです!

tuki130821-1

撮り立てのお月さまでブログ更新しま〜〜〜す

コオロギの声も、日に日に増して・・・秋の気配も



ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

日の出の時間も遅くなりましたよ~すっかり秋ですね!
今朝は、月がキレイでした~私も、思わず携帯のカメラで撮りましたよ♪
日が短くなりましたね~この季節になると、少し寂しい気がします…。
それにしても、雨が降りませんね~(>_<)
水不足…18年程前の水不足の時は、大変でした~でも、大雨の水害方が大変ですよね。水害も経験しましたが、怖かったです…。

No title

月が余りにもきれいなので、夜は月明りで寝ています。
月見草も綺麗に咲いていますよ。
うちら辺は、災害からは縁遠い所です。
それも、昭和47年の大災害があったからこそだそうです。
今日はメッチャ暑かったです

ハナヤさま

コメントありがとうございます!

> 日の出の時間も遅くなりましたよ~すっかり秋ですね!

だんだんと明るい時間帯が短くなって触れ合う時間も縮小されそうで。。。

> 今朝は、月がキレイでした~私も、思わず携帯のカメラで撮りましたよ♪

ほんと、綺麗でしたねぇ〜

> 日が短くなりましたね~この季節になると、少し寂しい気がします…。
> それにしても、雨が降りませんね~(>_<)

ほんとに。。。

> 水不足…18年程前の水不足の時は、大変でした~でも、大雨の水害方が大変ですよね。水害も経験しましたが、怖かったです…。

ハナヤさまも、体験されたのですね。。。
こちらも昔は時間給水も多く
また水害にいたっては、2004年10月には床上80cmを体験し
1ヶ月丸々、泥と格闘の肉体労働でした。
床も壁も取っ払ってリフォームし、住まいは綺麗になっても
しばらく雨が怖くてトラウマになりましたが
あの台風があったからこそ今があると
強くなった自分と感謝できる日々の幸せを噛みしめて生きています♪

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 月が余りにもきれいなので、夜は月明りで寝ています。

部屋から月が見える幸せ
私も、カーテンを開けて外を眺めることも・・・

> 月見草も綺麗に咲いていますよ。

秋ですね〜

> うちら辺は、災害からは縁遠い所です。
> それも、昭和47年の大災害があったからこそだそうです。

そうだったんですね・・・
水の怖さは私も2004年に体験
でも、それがあったから今の自分があると思っています。

> 今日はメッチャ暑かったです

こちらも暑かったですぅ〜 今も、汗ダクダクでパソコンに向かっています。
こはるとひよりが、なんであんなに元気なのか不思議。。。



非公開コメント