06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャと共にお出かけ♪

2015.09.15 22:36|ヤギつながり
yagi150913-0


昨日はチャチャを連れて早朝からお出かけしておりました。

前日、スタンドでガソリンを入れてもらいタイヤの空気圧を調べてもらっていたら・・・

スタンドのお兄さん

「ミニヤギクラブって、何ですか!?」

「全国にヤギ好きのヤギ飼いさんがいて・・・」

カクカクシカジカ・・・

「明日は、ヤギを沢山飼っている方の所にヤギを連れて行くんです
って、お話ししても

なんていうか、きょとんとした顔で
不思議そう〜〜に 
でも、色々質問して下さいましたよ〜

初対面の人とでも、話題に困らないのは
ヤギ飼いのメリットなのでしょうか〜笑


早朝からチャチャを乗せて向かう先は白浜

私は今回で5回目の訪問だったのですが
7月からチャチャを連れて行くのが3回目の昨日

もう、車での移動にもすっかり慣れてくれました

サービスエリアでの休憩時には

cyacya150914-2

「可愛い〜」って女性 
「珍しいから写真撮らせて下さい!」と、おっちゃん
車を覗いて「馬ですか〜!?」のファミリー (それはないでしょ〜笑)

ここんとこ元気の良すぎるチャチャだけど
外出した先では、大人しいのよね〜
運転してくれたのは、弟・ゆきちゃん

チャチャとの記念撮影も お願いしました〜

cyacya150914-3

秋らしい空気の澄み切った日で、ラッキー
車の中では、ほぼ立ちっぱなしのチャチャですが
ここでは休憩だってわかっているのかな?

cyacya150914-4

この道、この風景・・・ 見たことあるメェ〜〜〜〜〜っ

cyacya150914-6

充分、休憩した後、再び車を走らせて到着したのが11時半頃

「あかっぱ先生だメェ〜〜〜」

cyacya150914-1
捕まっちゃった〜〜

6月に二泊三日で九州に行って帰ってきた翌朝のこと
チャチャの右顎に、まるでおたふく風邪のような膨らみがあるのに気がついた私。

それ以来、食欲はあるのだけど顎の調子が悪いために、思うように食べられなくなったチャチャは
動物病院の先生には骨肉腫の疑いと、片方の顎の骨を取る手術を勧められたけど
検査のためにも全身麻酔というから、決断できず・・・

7月2日と13日
以前からお世話になっていた ブログ「無限の可能性2」のかっぱ先生の元に
チャチャを連れて行ったことは過去記事にまとめた通りですが
歪んでいたとみられる頚椎の調整からヒーリングもしていただき
自然治癒力も発揮したチャチャは
どんどん本来の自分を取り戻したのでした

そんなチャチャの報告も兼ねて、またまた白浜に出向いたわけですが
短期間の間に、かっぱ先生御夫妻&ヤギ広場のヤギさん達と時を共有できたのは
チャチャが辛い体験をしながらも
私達に学び楽しみを提供してくれるきっかけを作ってくれたということでもあったのですよね

往復の道中の時間の方が長いけど
それでも、ヤギ広場で過ごす時間は、チャチャも私達も とてもリラックスできていて
なんとも言えない心地よい空間なのでした。



cyacya150914-7

ほら チャチャのそばに、仔山羊が2匹


ついつい写真を撮り過ぎてしまうので
選んでまとめるにも時間がかかるんですよね〜



かっぱ先生&かえるちゃん
早速ブログで紹介して頂き、ありがとうございます

本日も御訪問 嬉しいです♡

広場での様子は、また明日

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

驚きました!!

こんばんは!!

そしてお疲れ様でございました。

チャチャ君の回復力には唯々驚くばかりでしたよ!!
本当に自分で治してしまったんだな~と・・・
私達も勉強させていただきました。

物凄いご縁を頂き本当に感謝しております。

ありがとうございます。

No title

最後の3ヤギーズ!秒殺こて~~ん!

なんだか、絵になる写真~~~!!

チャチャさんの持っている力?魂?エネルギーに近いもの!?
なんというのが一番ベストかな?

自然治癒の素晴しさを私も勉強させていただきました!



かっぱ先生

コメントありがとうございます!
今回も、本当にありがとうございました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。
お天気にも恵まれ、草の上に腰を下ろして語り合った時間
どれだけあっても足りないですね〜

> チャチャ君の回復力には唯々驚くばかりでしたよ!!

おかげさまで、ソフトボール大とまで言われたコブが
顎が外れそうで食べることもままならなかったチャチャが・・・
この1年の間に二回も危機を乗り越え、チャチャと共に過ごす日々の中で
私にも沢山の発見と学びがありました。

> 本当に自分で治してしまったんだな~と・・・
> 私達も勉強させていただきました。

きっかけを与えて頂き
チャチャも自分の治癒力を信じて努力したんですよねぇ。
動物の、こういう本能的なもの
決して慌てず、無理をせず・・・
人もまた見習うべきところが多々ありますね。
手術をしていたら・・・ヤギらしい食べ方ができなくなっていましたよね。
顎もスムーズに動くようになり、今日は芋づるを豪快に食べておりました。

> 物凄いご縁を頂き本当に感謝しております。

ブログランキングでの出逢い
必然だったのだと感じております。
チャチャも私たちも御縁に感謝です!
ありがとうございます。
また遊びに行かせて下さいね〜

よんよんさま

コメントありがとうございます!

> 最後の3ヤギーズ!秒殺こて~~ん!

仔山羊のいる風景、たまらないよね〜
チャチャは、ごく自然にしていて
それが不思議なくらいでした。

> チャチャさんの持っている力?魂?エネルギーに近いもの!?
> なんというのが一番ベストかな?

何なのでしょうね〜
この1年、チャチャを通して心配もですが、多くの感動がありすぎました。
メロちゃんと会えたことも・・・

> 自然治癒の素晴しさを私も勉強させていただきました!

みんな持っているんですよね〜
それを証明してくれたというか
動物たちから学ぶことって沢山ありますね!
自分が育てられている・・・そんな感じです。
白浜続編、ぜひ見て下さいね〜
非公開コメント