08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ達のストーリー 続・白浜

2015.09.16 23:52|ヤギつながり
neko150914-1

白浜のかっぱ先生の所のヤギ広場
到着した途端、ニャ〜って お出迎えしてくれたのは
4匹の仔猫と共に里親さんを探してもらっているチャトランでした

チャチャ、もう3回目のこの日
きっと道中から、ここに来ることはわかっていたのじゃないかな〜

cyacya150914-0

それぞれの小屋から出してもらったヤギさんたち

オスヤギの角さん(黒ヤギ)とフク君(白ヤギ)の激しいスパーリングから始まりました

kakuhuku150914-1

たまに、こういうふうにさせてやるのが
たまっているストレスを抜いてあげるのに良いそうで
まだまだ角さんにはかなわないフクくんでしたが迫力ありましたよ〜


前回は、発情中で扉の閉まった小屋の中で鳴き続けていたサツキちゃん
今回はチャチャを見るなり、お尻をクンクン やたらクンクンしてくれていたのでビックリしました

cyacya150914-11

もしかして チャチャ、モテモテ??


cyacyahuku150914-1
フクくんとチャチャ

cyacyasatuki150914-1
またまたサツキちゃんが寄って来てくれました。
とっても美人さんです

mamasuten150924-2
8月6日に生れた仔山羊と母ヤギのママスさん

みんな、チャチャに注目してくれて・・・
それも優しい眼差しで迎えてくれて、ホッとする光景だったのですよ〜

我が家の こはる&ひより
ヤギさんの訪問には、こんなふうにはいかなくて
誰?あんたは!?って感じだったよね

今月5日に双子ちゃんを出産したばかりのユキちゃん
yuki150914-1

可愛い仔山羊ちゃんたちを抱っこさせてもらえたの嬉しかったなぁ

yuki150914-2

初めて来た時は、ユキちゃんが一番にチャチャに寄って来てくれたんだったよね〜
こはるとユキちゃんって似ているんです。
cyacya150914-13

チャチャとは、どこかしら似た雰囲気の角さん
kaku150914-1
チャチャより、ずいぶん大きいですけどね。
あんまりメスヤギさん達と仲良くしてたら怒られちゃうよ〜〜

チャチャったら、広場の真ん中に繋いでもらって
すっかりここのヤギさんのフリしてる

cyacya150914-12

熟女のママスさんと、こうして並ぶと 仔山羊のテン君を真ん中に夫婦みたいに見えません?

cyacyamamasu150914-1

ちょっと、ちょっと チャチャ〜〜
誰でも彼でも追っかけるのやめて〜〜〜
虹君は、去勢オスヤギさんだけど、人気あるんですよ〜
cyacyakou150914-1

初めて、このヤギ広場を訪問したとき
す〜〜っと側に寄って来てビックリしたのは、この虹君でした。
とっても大人しいヤギさんです。

cyacyakoyagi150914-1
幸せな光景
チャチャの側でも、ぴょんんぴょん走り回るユキちゃんの仔山羊達

cyacya150914-15

ここ、ほんとに気持ちいいって顔のチャチャなのですよね〜

あれ、どこ行ったの?って探したら
双子ちゃんたち揃って小屋の中に入って 水入れの奥で眠ってしまっていたり
ほんとに可愛いかったぁ〜〜〜

yukikoyagi150914-1

鶏さん達も随分増えて、エサをあげるだけでも大変だろうなぁって感心しました。
それも、石段上がった高い所にも鶏小屋があって

tori150914-1

tori150914-2

私たちも見学に付いて上がったのに
チャチャは気がついてか?つかずか? 草を一生懸命、食べておりました

cyacya150914-16
↑上から見下ろした光景です。
ほんとに、この広場に馴染んでいたチャチャでした。



この日、広場に午前11時半頃到着してから
ヤギたちの側で過ぎていく時間・・・

草の上に腰を下ろして かっぱ先生御夫妻と色んなお話
hito150914-1
毎回、語り切れないほど いっぱいあって
なんとも心地いい流れの中で、だんだんと日が暮れていくのでした。

そんな夕暮れ時が近づいた頃、チャチャがあれあれ??
やっぱり男の子なんだねっていうような行動を


長くなりそうなので
続きは明日ですね〜



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

うふ!!チャチャさんが若旦那に見える~~!品のいい素敵な夫婦に見えちゃいました~~~!!
いい感じの親子じゃーないですか~~~!!家族写真みたいですね!

で~~~!!まとめてみると・・・。
カッパ先生も素晴しいうえに、白浜はかなりのヤギパラダイス~~なんですね!
(やばい、行ってみたい欲望が・・・)

ヤギーズ囲んで、まったり感の楽しいトーク!
あ~~~~~!!
想像したら、幸せすぎます~~~~!!

笑ったり、ワクワクしたり、癒されたり、でも、心配したり、ハラハラしたり、すべてがオールHAPPYではないかもしれないけれど、
ヤギ(ベキ)にすごく救われましたし、今はメロは支えてくれてる存在です!
やぎ飼ってみて、本当に良かった!
そう思います!




よんよんさま

コメントありがとうございます!

> うふ!!チャチャさんが若旦那に見える~~!品のいい素敵な夫婦に見えちゃいました~~~!!
> いい感じの親子じゃーないですか~~~!!家族写真みたいですね!

撮影していた時以上に、こうして見てると
ほんと、決まってる〜〜〜!って
若旦那か〜 ほんと、そういう感じ(笑)
チャチャ、本当にこっちがビックリするくらい馴染んでおりました。

> で~~~!!まとめてみると・・・。
> カッパ先生も素晴しいうえに、白浜はかなりのヤギパラダイス~~なんですね!
> (やばい、行ってみたい欲望が・・・)

色んなことを教えてもらっているんですよ〜♪
大型の草食獣の飼育にも携わっていた方なので体験からお話しして下さることにも興味津々
また、今の仕事では重なる部分も多いので、とても勉強になる上
たくさんのヤギたちの側でお話しできること、もう、なんて言ったらよいのか
私が私でいられる最高の場所でもあるんですよね〜
ここにメロちゃんが登場したら・・・服着たメロちゃんが現れたら・・・
みんなどんな顔するか、それを想像しただけでも面白い!

> ヤギ(ベキ)にすごく救われましたし、今はメロは支えてくれてる存在です!
> やぎ飼ってみて、本当に良かった!
> そう思います!

ほんとに、ヤギの魅力って凄いですよね〜
ヤギと共に暮らす中で、これからも、もっともっと感動が沢山ある気がしますよね!
非公開コメント