07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつだって可愛いヤギーズ

2015.09.20 21:04|日々の様子
朝は、5時半過ぎるまで静かだった ひよりちゃん

だんだん冬が近づいてくるんだなぁ〜ってのを感じさせてくれるね。

寝室の中も、抜け毛が増えてきたよ
生え変わりの時期が来てるのね〜

季節の移り変わり
植物や動物を見てると、より良くわかるから楽しい〜

乾燥牧草を食べたあとに、葡萄の葉っぱを

koharuhiyori150920-2


チャチャは奪われることはないけど

cyacya150920-2


ひよりちゃんは、こはるさんに遠慮しているのがよくわかるんです。。。

独占欲の強い こはる
常に自分が注目されていないと気がすまないようで

ひよりのお尻を撫でていると
間に割り込んで来たりするの。
で、あんまりな態度に こはるのお尻を叩くと角で向かってくるのよね〜
彼女は、本気で怒るから怖い
私の足には青タン

その瞬間はすっごく痛いけど、相手への憎しみがないから
痛みはすぐ引くし、大事には至らないのだと思う。(油断禁物だけどね・・・)


数日前のこはるさん、あんまりなので
ちょっと厳しく角と角の間を長靴の脚で押してやると 怒られたと認識。。。 
悲しそうな声で「メヘヘへ〜〜〜ン」って鳴いたかと思うと
隅っこに行って顔を隠し下を向くのですよ・・・

反省してるのね・・・って思うと、いじらしくなり
可哀想で抱き寄せたくなるのよね〜

ダメだダメだ、そうするから、つけ上がってくるんだわ〜
女王様の取り扱いは難しい。。。


今日は結構陽射しが強そうだったので朝の内に草地の方へ・・・

叔父の土地なのだけど、それぞれ繋いで草刈りのお仕事をしてもらいました。

美味しいお仕事が一段落で 休憩中のチャチャ&ひよりちゃん

cyacyahiyori150920-1


反対側から

cyacyahiyori150920-2

こはるさんはね〜〜〜

いつだって、すんなりと付いてこないで道草したり
ごろんと転げて動かなくなる問題児

何ヶ所か、地面に杭打って繋げるようにしてあるので
今日はウッドデッキの側に繋いでみたら

お腹いっぱいになると
デッキの上で寛いでおりました

koharu150920-1


コラ くつろぎすぎだってば〜〜

koharu150920-2


お昼前、菜園の方で作業中の私の様子を
みんな見ていたようですよ〜汗

koharuhiyori150920-1

草引きしてると、鼻息荒く柵の間から口を出してきた こはる

覗き見 チャチャ

cyacya150920-1

ヤギって、どんな時も その行動が可笑しくて笑えるのでした


チャチャは、自分のエリアの草を、どの辺まで育てようか
考えているのかしらね???

yagi150920-1


ここの草は、非常食?
それとも
今が食べ頃???


いつも食べていたら、育たない
こはる&ひよりは、そうだった・・・

チャチャが どの基準で、自分のお庭の草を食べているのかが知りたいものです。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント