08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

強化月間

2015.09.22 18:29|日々の様子

オテンバで、気が強い こはるさん
最近、ますますエスカレート

昨日のこと
空の写真を撮ろうと、しゃがんだ私に頭突きしてきたんです〜〜〜

koharu150921-1

もう、痛いったら


ん? 反省。。。。?


koharuhiyori150921-1

って、ひよりちゃんが頭下げなくてもいいのよ〜


このとき、離れた地のヤギ飼いさんとメールのやりとりしていたら
こはるさんが私を引っ張っていたのよね。

koharu150921-2

あ〜〜〜〜〜っ


キプリングのウエストポートにぶら下がっているゴリラのマスコットの手を食べちゃったみたい

こんなの付けておくからだって、ゆきちゃんには怒られるし
今度は私が猛反省しました

その同じ時に、メールの向こうのヤギ飼いさんの所でも事件が
溝にはまったヤギを助けるために、ずぶぬれになったそう・・・
大事に至らなくて良かったけど、こはるさんのお腹も大丈夫かなぁ・・・
ほんとに好奇心旺盛過ぎて、困ったちゃんです

夕方、みんなを草地の方に繋いで草刈りしてもらう予定が

cyacyahiyori150922-1

今日も単独行動の こはるさん

koharu150922-1

自分の要望を通し続けるので、あっちこっちバイキングに付き合った後
またまた一番近いココに繋ぐことに。

koharu150922-2

遠くのものは美味しそうに見えるのでしょうねぇ〜

koharu150922-3



顎のコブがなくなって 以前よりもパワーがでてきたチャチャは
とてもよく食べるので破壊力も増してきて

ガンガン角で押してきて、今日は調子に乗りすぎて柵を壊しちゃったんです

なので

saku150922-1

今月は、あちこち点検しながら
壊されないよう、強化中です

チャチャの寝室の引き戸もね

to150922-2


りりしいチャチャの横顔

cyacya150922-1

正面から見たお顔も、すっきりです

cyacya150922-2

ほんとはちょっとマヌケで甘えたお顔の方が好きだけどね
今日は移動中、私の足にスリスリしてくれたの可愛かったですよ〜
(ヤギ仲間さんの中では鼻くそをふいているとも言われてるけど。。。)


本日も御訪問ありがとうございます♡


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ふふ・・
しっかり直しなv-8byチャチャ(笑)

山羊のチーズ

こんばんは。
先日、函館のレストランで、大沼の山田農場の「山羊のチーズ」に出会いました。

そちらのヤギーズ、元気すぎるようでなによりです。
ふふ、まゆみさんも負けずにね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次から次へと

ヤギ飼ってると事件が起きて退屈しないよね~!
私もいい年こいて川遊びができて楽しいわ。v-17

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> ふふ・・
> しっかり直しなv-8byチャチャ(笑)

ほんと、最近のチャチャったら。。。
仕事を次々作ってくれるね〜

マンタンさま

コメントありがとうございます♡
すっかり御無沙汰しておりました。
こちらのブログも見て頂き嬉しいです!!

> 先日、函館のレストランで、大沼の山田農場の「山羊のチーズ」に出会いました。
 山田農場の暮らし、素敵ですよね〜 北海道に行くなら是非訪れてみたい所です。

> そちらのヤギーズ、元気すぎるようでなによりです。
> ふふ、まゆみさんも負けずにね・・・

はい!ヤギ共々、私もますます元気です(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます♡

ヤギーズ、なかなか手ごわいですよ〜
しっかり鍛えられております(笑)

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!

> ヤギ飼ってると事件が起きて退屈しないよね~!

うん、退屈しない〜〜〜
青タンも、なくなる間がない〜〜〜っ

> 私もいい年こいて川遊びができて楽しいわ。v-17

その河原、楽しみだわ♪
当日、事件が起きないことを祈ります(笑)
非公開コメント