06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ達の対面 チャチャの場合

2015.09.27 20:00|ヤギつながり
そう・・・あの日 23日は

一度にみんなを連れては行けないので
先に、こはる&ひよりを乗せて行き(ゆきちゃん運転、私も同行)
向こうで繋がせてもらってから
再び、家に戻ってチャチャを連れて来る、という方法をとりました。

到着して最初に顔を合わせたのが、「いっちゃん」
去勢オス同士 睨み効かせています
cyacyaiti150923-1

いっちゃんは、いつ私達が行っても
決して頭突きしてこないし、とっても大人しいヤギさんなのですが・・・

相手がヤギだと、違うんですね〜

cyacyaiti150923-2

チャチャは普段、他のヤギさんと交わることがないので
ヤギ同士のスキンシップという体験がほとんどなかったんです。

なので、緊張戸惑いとで、顔がこわ張っていて
鼻の穴が膨らんで興奮してきそうな気配もあり・・・

cyacyaitikoharu150923-1

こはるの頭突きにも、顔を上げ体を張って受けておりました。


でも、相手が自分より大きいと
踏ん張るだけでは負けてしまうと感じるのか

cyacyaosero150923-1

オセロ君には、頭から突っ込んでいきました

本気の目のチャチャです。

cyacyaosero150923-2
が、角がからみ合ってしまったので折れたら大変と離しましたよ。

生れたときから、そばには馬がいて共に暮らした経験があるチャチャなので
相手が大きいからって動じることはないのですけどね。
オセロ君も優しいヤギさんなので
初めてチャチャと対面したときも、受け入れてくれていたのが嬉しかったぁ


さて、こはる&ひよりの弟のナイト君
普段は人には頭突きしてくるヤンチャなヤギさんなのですが

cyacyanaito150923-2

チャチャが近寄るだけで、勝ち目がないと思ったのでしょうか?
無言で ス〜〜っと引き下がっていきました。ちょっと意外。
なんだか、横からしゃしゃり出てきそうな ひよりですよね〜〜〜〜苦笑

cyacyanaito150923-1

この日は少し暑いくらいのお天気で
チャチャの鼻息は荒くなってくるし、いつになく表情が険しかったので
チャチャだけを道路を挟んだ日陰のあるK様宅の方に移動。

cyacya150923-4

道行く人や車が立ち止まって見物している方の中には

チャチャをナイト君と間違えたオジさんが
「大きくなったなぁ〜〜〜っ」って。
(いえ、違いますって)


ここで登場のこの方に
一緒に行っていた私の母がゾッコン

kamereon150923-1

kamereon150923-2

それは二匹のカメレオンでした〜〜〜〜

K様曰く
小さいカメレオンの方が年上なんだけど、体調が悪くて大きくならないんだそうです。

二匹とも懐いてくれたのが嬉しかった母
すっかりカメレオンファンになったようです

本日は早朝からお出かけなので、予約投稿しております。
今日の行先にも、ヤギとヤギ仲間さん達がいっぱいです。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント