05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギのいる愛知へ・・・その1

2015.09.28 22:13|ヤギつながり

朝の4時半過ぎから出かけた先は・・・愛知県
日帰りで行ってまいりました。 というか連れてってもらいました。

月に一度の軽トラ市もあった日で
それも楽しみのひとつとして

dattko150927-1

愛らしい黒い仔山羊の名前は、「ダッコちゃん」のはずなのに
おんぶも出来ちゃいましたよ〜 嬉しいっ

dattko150927-2

可愛い うん子も見えますか〜?
まだまだ小粒、それが なんとも可愛くて
つい見入って撮影しちゃうのよね〜

なんたって、めぇT着てのことだから
沢山の人の中で、私を知らなくても見つけてもらえるという利点が

背中に「チャチャ」胸には「こはる&ひより」
おうちでお留守番とは言え、ある意味一緒に来ていたってことでもあり

「ハイジさんですか〜」と声がかかるとビックリするやら嬉しいやら

ダッコちゃんのおかあさんも、もちろん めぇTを着てますよ〜

dattko150927-3


昨日は どこ、行ってたの〜〜!? 
あたち達、お利口にお留守番してたですメェ〜〜


yagi150928-1

昨夜帰りは、事故渋滞に巻き込まれ(車両火災のようでした)
帰宅したのは23時半を過ぎていたけど
行きでなく帰りで良かった〜 事故に巻き込まれたわけじゃないので有り難かった〜と
無事に帰ってこれたことにも感謝です。


今年はヤギ繋がりでの訪問が増えております
楽しい時間を共有できたこと
また、こうしてブログ訪問して下さる方がいらっしゃることも
とても嬉しいです

では、睡眠不足のため
今夜は早めに寝ることにしますね

今夜のスーパームーンも素晴らしかったですが
満月の3日前に種を播くと発芽が揃うと・・・
大根初め野菜の種を蒔いていたら、たくさんの発芽
土を押し上げて力強く芽を出している・・・そんな双葉にも感動しました

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

長旅!お疲れさまでした!
ダッコちゃん!おんぶしちゃったんですね~~~!!
きゃー!うらやましい~~~~!!

そうそう!
私も早く、めぇーtシャツを頼まなくてはね・・・・・。

次に行く時は、みんなで着て集合ですね!

よんよんさま

コメントありがと〜
> 長旅!お疲れさまでした!
長旅とは言えないかもしれないですよ〜
だって、よんよんさんのメロちゃんとの旅を思うと
一瞬ですよね〜あっと言う間の一日でした。
私も車中泊したい!

> ダッコちゃん!おんぶしちゃったんですね~~~!!
> きゃー!うらやましい~~~~!!

うらやましいでしょ〜
飼い主のふりして、軽トラ市も歩いちゃったし
抱っこしてあっちゃん宅まで連れ帰ったんですよ〜♪
嬉しかった!!

> そうそう!
> 私も早く、めぇーtシャツを頼まなくてはね・・・・・。

これ着てたら、誰かがわかるのって面白いですよね〜

> 次に行く時は、みんなで着て集合ですね!

ますます楽しくなりますね。
マーブルママさんも忙しくなるわよ〜 

よう来たの~

遠くからよくぞおいで下さいました。
本当は外から見えない庭先でコッソリとヤギを飼う予定だったのに
いつの間にか凄い事になっちゃったヨ!
山口からは服着たヤギが来て、淡路からはヤギの服着た人が来た。
面白いワ~~~!

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 遠くからよくぞおいで下さいました。
意外と近かった〜 って、私、運転せずに乗ってるだけで(笑)
でも、もっと近かったらね〜しょっちゅう行ってるね〜

> 本当は外から見えない庭先でコッソリとヤギを飼う予定だったのに
> いつの間にか凄い事になっちゃったヨ!
ヤギは、こっそりは無理でしょ〜笑
うち、仔山羊の時は、よく赤ちゃんの泣き声と間違えられてたけど。
チャチャの声は想定外の声だった・・・ヤギっぽくないからビックリしたし
ちょっとショックだったのを覚えているなぁ〜

> 山口からは服着たヤギが来て、淡路からはヤギの服着た人が来た。
> 面白いワ~~~!

ほんまやわ〜大笑!!
非公開コメント