10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギのいる愛知へ・・・その2 「あっちゃんち見学の巻」

2015.09.30 21:04|ヤギつながり

本日も御訪問ありがとうございます

愛知から帰って、もう3日目になるというのに
なかなか愛知編がすすまないのは何でなんでしょうね〜

「やぎ飼ってみた」のあっちゃんちを目指して
人間ゆきちゃん(ハイジの弟)とひでぼん(ハイジのパートナー)に運転を任せ
なんともラクチンな日帰りヤギ旅を満喫した私。

今日から あっちゃんち・軽トラ市・河原でオフ会の3編に分けて紹介していきますね〜

まずは、あっちゃんち見学の巻

(あっちゃんファンなら、もうすでにブログでお馴染ですが)

ここだ〜〜〜 ナビ通り迷うことなく
朝の4時40分に家を出た私たち
途中サービスエリアで3回の休憩をし、あっちゃんちには 9時半頃到着です。

あ〜〜〜〜 いた

hattpa150927-21

最初に顔を見せてくれたのは、ハッパちゃん

ブログでは日々拝見しているけど、こうして目の前に本物がいる〜〜〜ってなると
もう勝手に興奮 ヤギバカぶりが自分でわかる

金網から覗き込んでいると

uttsi150927-21

キャ〜〜〜 いた ウッシちゃんだ〜〜〜

で、続いて二段ベッドの上から顔を出してくれたのは
ハッパちゃん&ウッシちゃんのママのボッコちゃん

bottko150927-21

そして、まだまだ赤ちゃんぽさの残るダッコちゃんも登場

hattpa150927-22
可愛い〜〜〜〜

最初はこっそりヤギを飼うつもりだったと言うわりには、ここは通りから見えるお家なので
ヤギ達を見に来られる人はたくさんいるのも納得よね。

会いたかったよ〜〜〜〜 クララさん

kurara150927-21

あっちゃんが、抱いた合鴨のクララさんをバシャ〜ンって水の中に放り投げた。
そっか〜 こうやって気持ち良さそうに毎日水浴びしてるのね〜

人工孵卵器で育ったクララさん♂は、あっちゃんがお母さんだと思ってる。
あっちゃんはヤギの産婆さんもしちゃうんですよ〜

実は、クララさんには淡路島から持って行ったお土産が
出来上がる途中のヤギ堆肥の中では、すっごく沢山のミミズがいるから
愛知に行くならお土産はミミズって決めていたんです
だって、好物だって聞いていたんだもん


バケツごと差し出すと

kurara150927-22
わかるのね〜 すぐに顔を突っ込んで探しては食べている
白浜のかっぱ先生の所で鶏が突っついて食べてたのと同じ
食べられるミミズはには申し訳ないけど
なんか、感動しました〜〜〜

こちらは、クララさんの御両親の住み家で
プール付きの二階建てで、リッチでしょ〜

kamo150927-21

さすが水道屋さんのお家、掃除も楽にできるように排水も考えていましたよ。


うわ〜〜〜〜〜っ こっちはウズラのお家 (建築者は、あっちゃん)

uzura150927-20  uzura150927-22

右側のはそれぞれ独立してるけど3階建になっていました。


白いウズラさんがいた〜〜 温度計も付いているね。

uzura150927-24
中を覗き込むと
uzura150927-25

なんかも〜見てるだけで楽しくって、
「わたし、ここに一緒に住みた〜〜〜い」って叫んじゃったほど

minto150927-1

ゴートミルクの空き缶には、ミントが植えてありましたよ〜
蚊除けにミント・・・「気休めだけどね〜」「うん、うちも・・・」
そんなヤギ飼い共通の会話。

senpuuki150927-1

事務所横のヤギの部屋は扇風機付きでした〜
こはるなら、このコード噛んじゃいそう。。。

↓は、ハッパちゃん出産の際に大工さんに作ってもらったという お家。

yagikoya150927-21
ヤギ友・ゆきははさん手作りのプレートが素敵
yagikoya150927-22

プロに頼めばモチロンいいのができるけど
ヤギ飼いさんは、工作や大工仕事がお得意で・・・というか
ヤギの為なら・・・で、道具も増え、どんどん腕が上達していくみたい
アイデアと愛情あふれる空間が出来上がっているのが伝わってきます。

もっとここにいたかったですが、途中で軽トラ市に向かい
お昼に戻って再び見学、そしてヤギ飼いさん達が集まる河原へと移動していったのでありました。


朝、空の写真を撮りたくて、ここまで来たら

sora150930-1

草もたっぷり生えているし
また草刈りしたくなりました

ブレてる写真だけど
今朝の3ヤギーズ

yagi150930-1
なんだかね・・・チャチャってヤギらしからぬ声を出すことがあるので
そのうち人間の言葉を発しそうな気がしますヨ〜〜〜

応援クリック&コメント、とても励みになっております。
ありがとうございます。

ふたつのランキングに参加中〜

ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

自分ちをよそのブログで見ると不思議な感覚だね!
家の外でやたら写真撮ってる変なTシャツ着た人を
通りすがりの人はどう思ったんだろう?ウフフ

No title

ブログで見ていたヤギーズの生ヤギーズをみると、例えていうなら、(いや、例えんでもええし・・笑)大好きな芸能人をモロに間近で見る時の?バクバク&ワクワク感と猛烈な興奮と異常なテンションの数値が一気にあがる?そんな感じでしょうか・・。しかも、ヤギーズはめちゃめちゃ触れて、しまいにゃ、だっこできる特典もある!でもって、共通の話が満載で超盛り上がれる!生ヤギってヤバイ~~~~!!もちろん、クララさんやウズラーズ他の家族にも、やられますけどね~~笑
拝見させていただきつつ、私も愛知に飛んでいきたい心境にかられてます~~~!!

あっちゃんさま

> 自分ちをよそのブログで見ると不思議な感覚だね!
そうよね〜私もそうでしたね〜

> 家の外でやたら写真撮ってる変なTシャツ着た人を
> 通りすがりの人はどう思ったんだろう?ウフフ

着てる本人はチャチャの「うめぇ〜」って顔が背中にあることも忘れてて
ひたすらはしゃいでるから(年がいもなく。。。)
通りすがりの人がどんな顔してるかなんて、それこそ気づいていなかったワ
だって、見ている先はヤギですもん♪
周りを気にしてる間がなかった〜〜〜汗

よんよんさま

コメントありがとうございます!!

生ヤギ、ほんと興奮しますよね〜
ほんとに来ちゃったんだ〜
本物がいる〜〜ってテンション上がりっぱなしで、実は撮ってる写真が枚数の割には
ブログで使えるものが少ないことにも後で気がつきました。。。
かなり舞い上がっていたのかな〜
写真より、今、そこ!ってテンション上がり過ぎでしたねぇ。

それにしても、途中のサービスエリアでもね
ここ、よんよんさんが車中泊したとこよね〜?とか
ちくわ食べてる写真あったなぁ〜とか
一人でメロちゃん連れて、あれだけ写真撮って運転してあちこち行って
しかも帰ってきて記事あげて・・・っと
そのパワーに改めて脱帽です!!

> 拝見させていただきつつ、私も愛知に飛んでいきたい心境にかられてます~~~!!

ここに、よんよんさんが居たら
メロちゃんがいたら・・・なんてことも浮かんでましたよ〜河原でもね♪
愛知はいいですね〜 あの河原の素晴らしさにも実際行ってみて感動でした。

私もまた行きたいです!!
愛知・続編もまた見ていただけたら嬉しいです!

No title

はじめまして。ヤギ飼いに憧れているびわともうします。
いつもブログでかわいいヤギさんたちの姿に癒しを頂いております。
あっちゃん様の軽トラ市&プチヤギオフ会に参加させていただく予定でハイジ様にお会いできるのを楽しみにしていたのですが参加できなくなりとても残念でした(涙)
ただでさえヤギを見るとテンションがあがるのにいつもブログで拝見しているヤギさんやその飼い主様との対面はイロイロな嬉しい気持ちと興奮で舞い上がってしまってしまうのですが今回のブログを拝見してその時の気持ちがよみがえりました!
長距離日帰り旅お疲れ様でした!続編も楽しみにしています♪
これからもお邪魔させてください!

びわさま

はじめまして(*^-^*)
あっちゃんから聞いておりましたよ〜♡
お会いできるのを楽しみにしていたのですが残念でした・・・
お体は大丈夫ですか?
楽しい時間はあっと言う間でしたが
愛知県、あの河原・・・とっても気に入りましたので何度でも行きたいです。
軽トラ市も楽しかったですよ〜

続編、最後は河原編です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
いつかきっとお会いできる日が来ることでしょうネ!
非公開コメント