07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギのいる愛知へ・・・その4 「河原編」

2015.10.02 20:38|ヤギつながり
wakara150927-31

河原のお散歩  ヤギにとっては、ヤギンポと言って、いわば 外食

食いしん坊のヤギにとっては、できるだけ多くの種類の草があった方が楽しいに違いない。


ブログでは日々目にしていたというものの
とにかく、広〜〜〜〜い

空気が綺麗〜〜〜

青空レストランにて、ヤギ達は果てしなくバイキングを楽しんでいるのですね。

でね、いつも あっちゃんが4頭のヤギを どうやってここに連れて来てるのかっていうと・・・

わかるかな〜?

これ、車の中

yagikuruma150927-21
おヤギ様専用の車に、ボッコ隊長を頭に、皆お利口に乗り込み
それぞれが人のように座席に座るのだから、ビックリでしょ〜
こらこら、ウッシちゃん、そこは運転席〜っ
助手席には、カモのクララさんまで乗って行くということもあるなんて凄すぎる

ボッコファミリ〜〜

yagi150927-11

そう言えば、お家の方にこんな案内がありましたよ。(あっちゃん作)

yagikanban150927-1


あの日 集まった人とヤギ

kawara150927-34

少し遅れてお越しになった ひろさんはヤギ連れで

koyagi150927-31

ダッコちゃん、兄弟との再会でした〜

dattko150927-31

小さいのに、力強い目ぇ〜

koyagi150927-34

双子で生れても、大きさに大小あるけれど
(うちの こはる&ひよりの場合も、ひよりの方が小さかったです。)
5つ子の内、1匹はなくなり、あとの4匹の大きさもまちまちだったようですね。
それにしても、あっちゃん大事に育てました・・・で、手放せなくなったのよね〜
ダッコちゃんは、ボッコちゃんの姪なんですけど
ボッコちゃんも娘のハッパちゃんも子育て上手で
共にお乳が出るようになったというから感動ものです

kawara150927-11

ヤギを囲んで賑わっている中
haruの母様 お手製のチーズケーキを振る舞って下さいました。
ご馳走さまです〜 とても美味しかったです

ke-ki150927-1

あら、異様に欲しがっているのは誰?

ke-ki150927-2

どんぐりさんちのフクちゃんかな〜 どんぐりさんは、ミニブタさんも飼ってらっしゃるそうな
めぇTの胸には、しっかりとブタさんの顔も


あっちゃんは、私たちを ボッコちゃん達が よくブログに登場してる場所まで案内してくれましたよ〜

kawara150927-31

どんぐり広場を通り過ぎ

kawara150927-36

わ〜 ここ、ここ
ヤギ達がピョンピョンしたり斜面を駆け降りるのは、ここなんですね〜

kawara150927-35

足元気をつけてって言われたのに、ドジな私は その危ない箇所で往復ともつまづいて
コケなくて良かった。。。

この日、首や背中の痛みがありながら、ズンズン歩いて案内してくれた あっちゃんを
河原で施術〜〜〜〜 (実は、パートナーは骨格構造を整えるお仕事しております。)

uttsi150927-31
ウッシちゃん、足をクンクン、靴をクンクンしながら心配しておりました〜

datttko150927-32
あたちだって、マッサージぐらいできちゃうメェ〜と背中にダッコちゃん

こはる&ひよりも、うちに迎えた生後二ヶ月の頃は、ピョンと背中に飛び乗ってくれていたっけ〜
なんだか懐かしい・・・

淡路島までお越し下さった ゆきははさん以外は、この日が初対面の方ばかりだったのに
「ヤギ」という共通の話題で
いくらでも話できて盛りあがってしまう。

時間はあっと言う間に過ぎていき 名残惜しいけどお別れの時間に・・・

ボッコちゃんの親戚でもあるヤギを連れての参加だった親うさぎさん

oyausagi150927-34
ヤギ達を乗せてからドリルで柵を

keitora150927-31
ヤギの似顔絵が、ほのぼのとイイ感じ〜〜〜

yagi150927-35

まだまだもっと、ここに居たかった・・・


あっちゃん、楽しい企画をありがとう。
そして淡路島からはるばる訪ねて行った私たちを温かく迎えて下さり
本当にありがとうございました。


楽しいヤギライフを送ってらっしゃる皆様
そして、ブログを訪問して下さる方々

これからもよろしくお願いいたします


2つのランキングに参加中です。





ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
ありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ヤギINCARの軽トラ!
めっちゃいいですね~~~~!!ステキ~~~~!!

いつか、軽トラを可愛くしかも住める?的な感じにしていた写真!があったじゃ~ないですか~~!!
あれ!私の理想ですから~~~♪!あこがれます~~軽トラ!

こちらの軽トラもヤギイラストが可愛くて~~感動~~!!

そうそう!
そこそこ!その斜めのところ!
いい所なんですよね~~!
特別?どーとか?という訳ではないのに、なんか、そこにヤギーズがいるだけで、すべてが楽しくて~~!!人間の時間がぶっとぶ~~というか~~~!!24時間じゃ、たりませんから~~!!

足元!?私なんて~かかとのあるサンダルでいっちゃいましたよ~~~笑
バカでしょ~~?こけてませんけど、秋吉台ではこけました~~笑
(メロブログがなかなかあげれてませんが・・・)

初対面でも、こんなにも、盛り上がれるし、楽しめるのは、なんといっても、ヤギ様様なんですよね~~~!!感謝すべきは、すべて、ヤギ!
絶対、ベキやメロがいなかったら、お知り合いになれなかったであろう皆さんですから~~!!ステキな方とは、いつまでも繋がっていたいと素直に思えます!
ボッコファミリーの看板もダッコちゃんもINしてバージョンUPしていい感じですね!

河原で施術なんて、なんて最高なあっちゃん!見てても、いい感じ~~~~!!
いいですね~~~~~!!いいですね~~~~!!

さて、癒されて、今から、寝ようと思います~~~~!!
ありがとうございました~~~!!




No title

私の縄張りへようこそ~!
紹介しきれなかったけど、『狐が住んでる土管』、『ドジョウだらけの小川』、
『イモリの側溝』『沢蟹の棲家』とか、あの河原にはまだまだ秘密の場所があるのだぞ!

よんよんさま

興奮の伝わるコメント、ありがとうございます!!

> ヤギINCARの軽トラ!
> めっちゃいいですね~~~~!!ステキ~~~~!!

これ、素敵ですよねぇ〜
イラストがほのぼのしてて、こんな軽トラ見つけたら
ついつい付いて行ってしまうでしょうね〜

> いつか、軽トラを可愛くしかも住める?的な感じにしていた写真!があったじゃ~ないですか~~!!
> あれ!私の理想ですから~~~♪!あこがれます~~軽トラ!

ロハスフェスタで出会った軽トラですね〜
あそこまでお家っぽくできるとね〜
京都で作ってくれるところがあるんだって聞きましたよ〜

> 足元!?私なんて~かかとのあるサンダルでいっちゃいましたよ~~~笑
> バカでしょ~~?こけてませんけど、秋吉台ではこけました~~笑

あの傾斜面をですか??
ヒール、気をつけて下さいね〜
あそこは長靴です!私、河原用に長靴持参してましたよ〜笑

> 初対面でも、こんなにも、盛り上がれるし、楽しめるのは、なんといっても、ヤギ様様なんですよね~~~!!感謝すべきは、すべて、ヤギ!

ほんとですね〜
ルーラルのオフ会時を目がけて行った甲斐ありました〜
あの時、よんよんさんに声かけてもらってなかったら
この繋がりはなかったかもしれないと思うと、なんて素晴らしい御縁なのでしょう〜〜

> 絶対、ベキやメロがいなかったら、お知り合いになれなかったであろう皆さんですから~~!!ステキな方とは、いつまでも繋がっていたいと素直に思えます!

私もです!各地から訪問して下さる方があるのもホント、嬉しいことです♪
念願の愛知にも行けたし、今年はメロちゃん連れでお越しいただけたし、ほんとにヤギに恵まれた年で楽しさ倍増です!

> ボッコファミリーの看板もダッコちゃんもINしてバージョンUPしていい感じですね!

目を惹きますよね〜
私も看板作って欲しいと思った!

> 河原で施術なんて、なんて最高なあっちゃん!見てても、いい感じ~~~~!!

ゆきははさんもビックリしておられましたよ〜
機会あらば、よんよんさんも!笑

メロちゃんブログも楽しみにしていますね〜
ありがとうございます。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 私の縄張りへようこそ~!

もっともっと、侵入したかったです〜
時間が足りなさすぎたね・・・

> 紹介しきれなかったけど、『狐が住んでる土管』、『ドジョウだらけの小川』、
> 『イモリの側溝』『沢蟹の棲家』とか、あの河原にはまだまだ秘密の場所があるのだぞ!

ひゃ〜〜 そんなの聞いたら、ワクワクですぐまた行きたくなりますよ。
隠れオテンバの血が騒ぎます(笑) 次回は是非案内してね〜


No title

オフ会ありがとうございました。いい日でした。ヤギも、人もすぐにうちとける。ヤギ飼いっていいなア。
自分の背中を見るのは、照れますが、大きな背中でヤギ見守りたいと思います。
ブログ 毎日おじゃましますネ。

お疲れさまでした♪

ふくの飼い主です。
オフ会からもう1週間が経っちゃいましたね。
楽しい時間をありがとうございました♪
ハイジさんのブログを前からのぞいていました。
お会いできてとても嬉しかったです。

娘が神戸の大学寮に住んでいるので、そちらへ行った時にいつか淡路まで足を伸ばしたいです。
うちもペットがいるので日帰りですが(笑)

親うさぎさま

御訪問、そしてコメント頂き、ありがとうございます♡

> オフ会ありがとうございました。いい日でした。ヤギも、人もすぐにうちとける。ヤギ飼いっていいなア。

ほんとにいい日でした!
お会いできて嬉しかったです。素敵なイラストのカードも!!
ほんと、ヤギの魅力にハマった人達が集まると、なんとも言えない雰囲気になりますよね〜
私は、ゆきははさん以外、初対面の方々でしたのに何の抵抗もなくスッと打ちとけて
ほんと楽しかったです♪ 時間、足りませんでした〜

> 自分の背中を見るのは、照れますが、大きな背中でヤギ見守りたいと思います。

軽トラと親うさぎさんに、みんなが注目しておりました〜
後ろを走る車の方も、きっと笑顔になれますよね。ほんと素敵です!

> ブログ 毎日おじゃましますネ。

ありがとうございます!嬉しいです!!
私もまたお伺いします♡
お気に入りにリンクさせて下さいね。

どんぐりさま

御訪問&コメントありがとうございます!!
帰路の途中で早速メールも頂き、とても嬉しかったです♡
もうあれから一週間、ほんと早いですよね〜
あの時も、時間の経つ早さといったら。。。
あんなに広くて気持ちいい場所があるなんて
愛知へはこれから何度も行きたくなっています。

マーブルママさんのブログでブタ&ヤギのTシャツを拝見しておりましたので
どんぐりさん、すぐにわかりました〜
ブログ、私も訪問させて頂きすね!

> 娘が神戸の大学寮に住んでいるので、そちらへ行った時にいつか淡路まで足を伸ばしたいです。
> うちもペットがいるので日帰りですが(笑)

ぜひぜひ、お越し下さいませ。
楽しみにしていますね〜
非公開コメント