08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨夜は、ひよりちゃんと♪

2015.10.14 20:40|日々の様子

cyacyakoharu151014-1

チャチャ、嬉しいよね〜

yagi151014-1

じっとして、朝陽を浴びている間
こはる&ひよりがチャチャに寄って行く・・・

うん、僕、うれしいメェ〜〜〜

cyacya151014-1


実は、昨夜

またまたヤギの寝室にお邪魔していた私

ひよりちゃんの日中の寝顔はこんなふう

koharuhiyori151013-1

夜は写真は撮れないけど
昨夜、こんな感じで私の体に顔を乗せていたのでしょう

koharuhiyori151013-2.

スヤスヤ

普段はヤキモチ焼きの こはるさんですが
寝室を覗きには来たものの
ひよりちゃんを追っ払うことなく
外の台の上で過ごしていましたよ。

静かな夜の時間の反芻音って、よく聞こえるのよね

それにも増して、ス〜ス〜って寝息が、なんとも言えないくらい可愛い〜〜

私が帰ったのは日が変わる少し前だけど
もうちょっと居てって声だったのかな?
みんな、甘えた鳴き声を出していました。

朝まで、一緒に寝たかったけど。。。
蚊が耳元でプ〜〜ンって気になって、3時間位で自宅に戻りました。
それでも、とっても嬉しかったぁ〜〜
クセになりそうです

朝方は冷え込んでいそうなんですけどね〜
こはる&ひよりは、外で寝ていたみたい。

チャチャは、寝室の中に入っていた形跡がありました。
うん子したらバレバレです。
おまけにオシッコもトイレでせずに、スノコの上でお漏らししてましたし。。。

お昼寝中のチャチャ

cyacya151013-2


ヤギは可愛いけど
鳥も可愛いよね〜

tori151014-1

ガーデンのオブジェの鳥さんは、あえてカゴの外に留まらせて自由に飛んで行けるイメージで・・・



さて・・・

孵化予定日は、今週15〜16日のウズラちゃん

uzura151014-1

ドキドキ・・・もうすぐです

有精卵かどうか、育っているか
2回の検卵では、やり方もイマイチだったのでしょうか?
懐中電灯を当てても、血管や胚を確認できず
黒い影が見えた卵はあったのですが
殻が厚いのか?透けなかった卵もありました。

検卵にあまり時間をかけてしまうとストレスになり孵化率も下がるようなので
ほどほどにしました。

あとは殻を破って生れてくるのを待つだけ・・・

たとえ1羽でも孵化することを祈って、準備中です

uzura151014-3



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

ウズラーズのみんな!元気で産まれてきたら、すんごい幸せな生活がまってるよ~~~!!
早く元気にでておいで~~~~~!!!
と・・・・只今、ビームを送っておきました!笑

メロ、どんどん冬毛使用になってきており、モコモコしてまいりました!
ベッキーさんほど、メロはベタベタにはしてません?が・・・・そろそろ、抜け毛も落ち着いてきたので、私もヌクヌクしようと思います!
ヤギと寝る!あ~~~なんて幸せなんでしょうね~~~~~!!

あっ!そうだ!
カレンダー交換!是非、よろしくお願い致します~~~!!

今年は、枚数が多いだけに、本当に大変な作業になりそうですが、ステキな2016年を過ごすには、これがいるんですよね~~~!!

今から、紅葉写真&クリスマス写真~~~~~!!
まだまだ、盛りだくさんですが、楽しみながら、製作しようと思います~~~!!

この件につきましては、また、連絡させていただきますね~~~!!

あ~~~!!楽しみ楽しみ~~~~~!!

よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> ウズラーズのみんな!元気で産まれてきたら、すんごい幸せな生活がまってるよ~~~!!
> 早く元気にでておいで~~~~~!!!
> と・・・・只今、ビームを送っておきました!笑

嬉しいです〜〜〜
検卵したけど、よくわからなかったので不安なのですが。。。
1羽でも生れてくれたらなぁ〜
生れる瞬間を見たいです!!

> メロ、どんどん冬毛使用になってきており、モコモコしてまいりました!

部屋ヤギさんなのに、もう冬毛ですか??
うちの子たち、抜け毛はおさまったみたいなんで 
こえから冬毛になるのかな?

> ヤギと寝る!あ~~~なんて幸せなんでしょうね~~~~~!!

ほ〜んと。
しあわせ〜〜
近寄ってきたら、意外と顔大きいな〜って感じました(笑)
今夜も一緒に寝たかったなぁ〜

> あっ!そうだ!
> カレンダー交換!是非、よろしくお願い致します~~~!!

ほんとですか!?
嬉しいです!!
メロちゃんの写真の数を考えると、ほんと選ぶのが超大変ですよね〜〜
私も散々悩んでますが、思い出しながらその過程をも楽しめますよね♪
今年はメロちゃん&よんよんさんに会えて嬉しかった!!

> 今から、紅葉写真&クリスマス写真~~~~~!!
> まだまだ、盛りだくさんですが、楽しみながら、製作しようと思います~~~!!

そうそう、いっぱい楽しめますよね〜
1年間分作りあげるのも大変だから、まずは半年分からでも♪

> この件につきましては、また、連絡させていただきますね~~~!!

ありがとうございます!!
ほんと、楽しみです!! よろしくお願いいたしますね〜

No title

またまた羨ましい事してますね~^^
ヤギと寝るの本当に夢です…♡
ヤギ飼いさんの特権ですよね~!!

No title

次は鴨かも・・・(笑)

おかふーさま

コメントありがとうございます♡

> またまた羨ましい事してますね~^^
> ヤギと寝るの本当に夢です…♡

チャチャとは
昨年去勢手術後の介護生活になった際に、実現したけど
今度は、女の子たちと♪

寒い冬がいいかも〜〜〜

> ヤギ飼いさんの特権ですよね~!!

そうですね〜
でも蹄の足で、頭を飛び越えられた時は痛かったです(苦笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 次は鴨かも・・・(笑)

あはっ
こうして家族が増えていくんですね〜
今夜は寝袋持参・実家でお泊まりしま〜す(笑)

鴨や、ましてやヤギの出産なんてことになると
それこそ大変だわ〜
非公開コメント