05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

まぁだだよ〜〜

2015.10.16 23:57|日々の様子
本日も御訪問ありがとうございます。

cyacya151016-1

手にした緑に即、反応
チャチャも欲しい?


菜園で種蒔きしていた大根も、間引く時期が来たので
引き抜いた葉は、サッと塩ゆでして頂きました。
ジャコと炒め物にしても美味しいですよね〜

どれを間引くか?で、いつもココロが揺れるのだけど

残す大根と、感謝して頂く間引き菜・・・
どちらも愛おしいです


ninjin151016-1

見えますか?
土を被せすぎたかな?と心配だったリトルフィンガーニンジン
プランターの中で、繊細な双葉が揃って発芽しました〜

↓のプランターには、ルッコラの種を蒔いていたのですが
1つだけ そうじゃない双葉が土を持ち上げて力強く発芽
本葉も出てきました。
これ、何かな〜? ヘチマ?
rukora151016-1

土からの命は次々誕生

そして

今日は、ウズラ誕生のお知らせができるかと思っていたのですが
17日を迎えた孵化予定日の今日、残念ながらまだ何の変化も見られません。。。

気になってネットで色々調べてみると
同じ孵卵器で転卵している場面の動画を見つけたのですよね。
孵化予定日3日前までは1時間置きに自動転卵するというので安心していたのですが
うちのは、卵がその動画ほど動いてなかったようでもあり・・・
生れないのは、そのせい?と、ちょっと心配になっております
なんか、最初の設定に不備があったのかな〜?
育っていないのかな〜?

でも、予定日を超えてから殻を破って生れる雛もいるようなので
明日に望みをかけて見守ろうと
今夜も実家にお泊まりです


なんか不思議ですよね〜

何がって?


いつも毎日があっという間に過ぎていく気がしてて
1日がほんとに早く、1週間が とても短く感じていたはずなのに

ウズラの孵化に焦点を当ててみると、この17日間 とても長かったようにも思えるのですから


ちょっと不細工なチャチャのフレーメン顔

cyacya151016-2
ほんと、おが粉のプールがお気に入り
とても心地良さそうです

ウズラちゃんのために用意している新居にも
おが粉を敷いて待ってるよ〜



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:癒しと潤いのある生活
ジャンル:ライフ

コメント

No title

大根の葉っぱがめちゃうまそうです。
やぎーずの食いつき 良さそう~
おひたしでも良いし、野菜炒めでもいいし、ご飯で炊き込んでもいいし
アーリオオーリオ系のパスタでも合いそうです。

リトルフィンガーということで一曲

A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか~
もう A CHI CHI A CHI 感じたんだろうか~
OH, UPSIDE INSIDE OUT きみを泣かせても
A CHI CHI A CHI それは太陽が~ させたことだよ 夏の太陽が~

GOLDFINGERやがな。

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます。

> 大根の葉っぱがめちゃうまそうです。
> やぎーずの食いつき 良さそう~

そうなんです。
私も大根の間引き菜が好きなのでヤギと取り合いになりそうです〜笑

> おひたしでも良いし、野菜炒めでもいいし、ご飯で炊き込んでもいいし
> アーリオオーリオ系のパスタでも合いそうです。

そうそう!
色々使えそう〜
明日も、間引いて何かして食べま〜す!

Goldfinger 99 懐かしいですね〜♪
非公開コメント