09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

私の仲間たち♪

2015.10.18 22:10|日々の様子
daikon151018-2

今朝も大根の間引きを

やっぱり、どの子を残す?でココロが揺れました。

2〜3日で、大根が生長してるのがわかりますね
しっかり地に根を下ろしているから 引っこ抜く時 途中で切れちゃったのもありました。


車で走っていても あちこちに目にする葛の葉
ヤギーズの好物

yagi151018-1

今年もたくさん食べれたね〜
まだまだ、あちこちに茂っているよ〜〜

チャチャ、潜り込んだと思ったら

cyacya151018-1

下に落としていたのを食べていたんですね〜

ちょっと、ちょっと・・・
そんな食べ方していたら、また頚椎がズレちゃうよ〜笑

cyacya151018-2

おが粉のプールにも入ったり出たり楽しんでおりました

yagi151018-2

さっきの所に戻って 落ちてないかな〜って葛の葉を探していたり


そんなヤギの様子を伺いながら

園芸作業ができるって幸せだなぁ〜


どこに行くでなくても、毎日楽しめるのが、こういうことなんですよね。

あっ、シマヤギさんだ〜〜〜

koharuhiyori151018-1

見上げる ひよりちゃん

koharuhiyori151018-2

眩しくって、眠くって

hiyori151018-1

それでも、こうして見つめてくれるのが
カワイイね


種を蒔いて、5日目

me151018-1

リーフレタスは1袋買うと、あまりに沢山の種が入っているので
ついつい、小さな容器にも蒔いてしまう

me151018-2

こんな小さな芽が、土の中から押し上げてくる時の感動を
何度も味わっているというのに

ウズラが生れて来なかったことは、かなりショックでした

hatuga151018-1

ラディッシュも

今年の春、自家採種していたエンドウ豆も
まだかな〜?って、毎日見ていたら、やっと顔を出しかけていました

hatuga151018-2

大根菜を食べたがっていた黒い幼虫
込み合っている葉っぱには、集まって来がちなので、今のうちにソ〜〜〜〜っと

musi151018-1

ソ〜〜〜〜っと

この子たちの命も奪いたくなくて
缶の中に集めて、草の方に移動してもらいました。


窓際のグリーンたち

midori151018-1

豆苗も2番刈りできそう〜
ちゃんと写っていないけど、この中にはサツマイモとジャガイモのヘタ栽培も

どうも私って、食べるより生かして楽しむ派のようです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっておりますので
よろしくね





テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

懐かしいな~

私も部屋に野菜植えてたよ~。
でもそれはイグアナのアリスちゃんが食べるため。
最後は猫より大きくなって部屋から出したけどね。

あっちゃんさま

コメントありがと〜ございます!

> 私も部屋に野菜植えてたよ~。
> でもそれはイグアナのアリスちゃんが食べるため。

イグアナ〜〜?
女の子だったんですか?

> 最後は猫より大きくなって部屋から出したけどね。

あっちゃんは、イグアナとも一緒に寝てたの?

タイトルの「懐かしいな〜」がイグアナに繋がってるとは・・・さすが、あっちゃんだ!!
非公開コメント