09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

青空の下で

2015.10.19 23:59|日々の様子
gohan151019-1
玄米に、あずきと古代米入れて炊いて
間引いた大根菜を炒めたものを混ぜ込みました。

シンプルだけど、こういう食事が好き


saien151019-1

花が終わって刈り込んだニラに
種から成長中のルッコラ

植物達の育つのを見ているとパワーもらえるから
ヤギーズに朝ご飯をあげた後は、ここをひと回りして観察

今、オンブバッタの季節で、何組かのカップルがピョンピョンしていますヨ〜

今日は夏が戻った?みたいなお天気で
窓拭きしていたら、汗かいちゃいました。

こはるさんも暑かったのかな〜?

koharuhiyori151019-1

日陰で座って、生えている草を食べておりました。

koharu151019-1

背伸びして、アケビの葉っぱに食いついてる ひよりちゃん

hiyori151019-1

枯れ草の中からも、食べられるところを選んでいるみたい

hiyori151019-2

おやつを自分達で見つけて楽しんでくれているのならいいんだけど
冬になったら、アケビの葉っぱ 全部散っちゃって寂しくなるね。

koharuhiyori151019-2

アケビの葉って、みんな大好きなんだけど
どんな味するのか
私も食べてみたくなったなぁ〜

koharuhiyori151019-3

時々、食べ物争いで 頭突きしている双子ちゃん
ひよりちゃん、耳立てて立ち上がっていたけど
必要以上に戦わないお利口さん。

空が青〜〜〜〜い

hiyori151019-3

おすましした顔、可愛いね

hiyori151019-4

チャチャはカメラを向けると、すぐ近づいてくるので
なかなかタイミング良く撮れないんですよね〜

cyacya151019-1

元気有り余って・・・またひとつ破壊してしまいました

ゆきちゃんのお仕事 増やしてしまって、ごめんなさい。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント