05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お腹空いたメェ〜

2015.10.21 22:24|日々の様子

昨夜は、とっても眠くって
いつもより早くに就寝したはずなのに

今朝、どういうわけか二度寝してしまい
目が覚めたら 6時半

ビックリして飛び起きたけど
ん? ひよりちゃん 鳴いていない???


朝、お腹が空いていても
チャチャと こはるは、決して鳴いて呼んだりすることはないのだけど

毎朝 ひよりだけが、メェ〜〜〜〜〜っ

夏の間は4時半から5時の間に鳴いてくれるもんだから
寝るのが1〜2時になることも多い私の睡眠時間の短かったことといったら。。。

それを思うと、今は、平均して5時半位の起床なので楽になりました。


ぐっすり お昼寝中の こはるさん

koharu151021-1

ラティスの間から覗き込んできた ひよりちゃん

hiyori151021-1

このあと、内緒でアケビの葉っぱをあげようとしたのに

こはるさん、気配で目を覚まし、飛んできました

あんなに大きなお腹してるのに、なんて足の早いヤツなんだろうね


〜菜園では〜

弾けたニラの種

nira151021-1


これ食べたの、だ〜れだ? 

nanohana151021-1

いいよ、いいよ
少しくらい食べても

分け合えば、足りる


[広告] VPS

バッタちゃんには、それなりの分け前

動画のモデル料ですネ

batta151021-2

えっ?食べてもいいのでしゅか?

あっちこっちに、バッタがおりました〜笑


本日はチャチャの写真が、こんなのしかありませんでした。

cyacya151021-1

ん? また髭伸びた??



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

囌朔はピーマンを食べちゃうんです
でも、私が栽培したものだけ。
スーパーで買ってきたピーマンは食べないんです。
人間って、きっと悪いものを食べてるんだろうね・・・

チャチャさん、12月に向けて伸ばし中なんだよ。
プレゼントは何かなぁ~(笑)

鍵コメさま

コメントありがとうございます♡
無農薬のお野菜いっぱい収穫できていいですね〜
キャベツ、私も植えてみたいけど。。。場所がねぇ
大根にモンシロチョウが飛んできて青虫誕生していたけど それも可愛いです♪
きっと食べ過ぎることないと思うから・・・
また、ブログにお伺いしますね〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 囌朔はピーマンを食べちゃうんです
> でも、私が栽培したものだけ。

動物はよく知っていますよね〜

> スーパーで買ってきたピーマンは食べないんです。
> 人間って、きっと悪いものを食べてるんだろうね・・・

スーパーの野菜は買えなくなったな〜
たとえ農薬使っていたとしても、まだ朝市で地産地消がいい
化学肥料で早く大きく育っている畑の野菜より
自分のところで育った小さくてもずっしり重い野菜に惹かれるし
まして、山羊堆肥も使うようになると なおさら愛おしくなる〜〜〜〜

> チャチャさん、12月に向けて伸ばし中なんだよ。

あ!そうか〜〜〜

> プレゼントは何かなぁ~(笑)

うふふ
楽しみ〜〜〜〜
非公開コメント