07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひよりちゃんまで!?

2015.10.24 23:59|日々の様子
ebidueu51024-1

今、紅葉が綺麗

ヤギ達の遊び場に植えてあったメインの山葡萄
あまりに葉っぱを食べ尽くされてしまったからか
今年は新芽が出なくなり・・・
残念ながら元から枯れてしまったようなのですが

でも、どういうわけか
離れた別の場所で生長していたものがあり

きっと食べられない所で命を繋ごうとしていたのでしょうね〜
なんとも、植物の不思議を感じます。

久々の発情で
夜中も鳴いていた こはるさん


朝から、食べることに集中できなくって

cyacyakoharu151024-1

チャチャとラブラブ

cyacyakoharu151024-2


聞こえてくる あまりの鳴き声に呆れていたら
なんと、こはるではなく、ひよりでした

今までは双子ちゃん達、10日ズレての発情だったのが
4月を最後に、こはるから久々に始まったと思ったら続けてひよりまで・・・
同時になっちゃった

とにかく、メスヤギさんの発情は
ほぼ21日周期と言われておりますが、その際の鳴き声がね

二人して、大きな声で鳴き叫ぶのもので
とにかく静かにしてもらわなくちゃ、近所の方もビックリするだろうし・・と

食べててもらうしかない

ほら、ほら
葛の葉、食べて 静かにしてて〜〜〜


ひよりちゃんです。

hiyori151024-1

こはるさん、はい、アケビもあげる

koharu151024-1

こうして見ると

cyacya151024-1

チャチャ、大人しそうに見えますが あちこちに頭突きして またまた壊しちゃったよ〜



夕方のヤギーズ
尻尾フリフリの双子ちゃん達に チャチャ、落ち着きませんでした。。。

[広告] VPS


いつもなら、みんな自由に朝まで外にいるのだけど
こはる&ひよりには
昨日今日と、夕方からは寝室の中に入っててもらい扉を閉めて出て来れないように

cyacya151024-2

じゃないと、チャチャが興奮して可哀想なので・・・

1年前、2才を目前に潜在睾丸の摘出手術を受けたチャチャでしたが
オスとして生きてきた期間が長かったからか、去勢してもオスの習性は残っているんですよね・・・


特に、男性の訪問者があると
ボクだって男だメェ〜〜〜ってアピールしたいのか?
カッコつけてフェンスにガンガン頭突きするチャチャなのでした。

元気になり過ぎたチャチャ
贅沢な悩みだけど。。。
もうちょっと大人しくしてもらえると助かるんだけどなぁ〜〜〜

甘えてくれて、寄り添って寝ていた頃が懐かしいよ。。。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント