04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビフォーアフター

2015.10.27 23:27|日々の様子

sora151026-1

今日も昼間は晴れで、空が綺麗でしたね〜

yaginoie-1507-1

チャチャの家
ついこの間までは、こんな感じでした。


奥から スライドドアと外に続く扉のある 1畳ほどの寝室

その手前が、ダイニング (主に朝夕、乾燥牧草を食べるスペース)

そしてトイレ (食べる部屋とトイレが近いってのも、変ですが。。。)


続いて

昼寝ができる寛ぎスペースのリビングがあり


一番手前が、日光浴もできるガーデン 

と、

成長に合わせて、改築・増築を繰り返し
強度も持たせてきたチャチャのスペースでしたが



ジャ〜〜〜〜〜ン

ビフォー アフター わかりますか?


仕切りを取っ払い、ワンルームになりました

cyacyanoie151027-1

かなり広々とした感じになりましたよ〜〜
ここで、ちょこっとなら走ったりもできそうよね

こはる&ひより側の柵に、チャチャが思い切り頭突きをしても大丈夫なように
丈夫な廃材を利用して、人間ゆきちゃんリフォームに一生懸命でした。

頂いた板をフェンスに取り付け、支えもし強度を持たせた分
柵を支える為に仕切りになっていたひ弱な板は撤去

koya151027-1


こはる&ひより達のお家も 一番奥には2畳分の寝室があり
トイレ、寛ぎ用の二段ベッド

yaginoie151027-2

そして手前がお庭ですね〜
草が育つ前に食べちゃったので、チャチャの所のように緑はありません

でね〜 チャチャ。。。

こんなことできてたのが


ribingu1500830-1

もたれてリラックスできていたのが。。。

ribing150823-1

ほら、こんなふうにもしてたよね〜

ribing150820-1

もたれるところが無くなって、落ちたりしないでね。。。


こはる&ひよりのスペースに続く扉前
お気に入りの場所でもあった この囲いもなくなっちゃったけど

iriguti150803-1

仕切りがなくなったから掃除もしやすくなったし
広くなった ここで遊べるといいな〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

広々としてていいですね。
でも、フェンスに助走つけてドーンとしちゃう
フェンスドン(壁ドン)ができちゃいそうです。
手前のフェンスが耐えるか 助走が勝つか…

シンプルな方が故障率が低いというのは
エンジニアリングの基本なので、良い方向です。

ぐっさん。さま

> 広々としてていいですね。
コメントありがとうございます!

> でも、フェンスに助走つけてドーンとしちゃう

そうそう、そうかも〜〜 そういう遊びを発見しちゃうと困りもの。
まだやってないようだけど、弟もそれをちょっと心配しておりましたね〜
今までは、潜ったりすり抜けたりの楽しみもあって良かったのだけど
とにかく破壊する力が強いもので・・・
御近所さんから倉庫解体の際にもらっていた丈夫な木材が活躍しております。

> シンプルな方が故障率が低いというのは
> エンジニアリングの基本なので、良い方向です。

なるほど〜
非公開コメント